忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日も午後は病院へ。オカンとよくしゃべってた隣のベッドの人は退院。
お向かいの人は100歳近くて、看護婦さんや家族の人との会話がシュールで楽しい♪
オカンは今週か来週には、ベッド周辺を歩くようなリハビリが始まるらしい。よかった♪
どうでもいいけど、帰りに食堂の自販機で紙コップ売りの飲み物を買うのが日課になりつつ
あるなあ。アイスココアが美味しかったわ♪

昨日のDASHは犬三昧。うーん、ああいうの見ると思うんだけどさ、知識のないまま
ペット飼う人、多いんやね…。犬なんて大きいし、ちゃんと躾けないと家族だけじゃなく
他人にも大怪我させる危険性があるんだしさ。(下手すりゃ相手を死なせてしまう…)
私、インコを初めて飼う前にどれだけペットショップの人に相談したことかっ!
 最初はウサギを飼うつもりでいて、家の冷暖房の状況や世話に当てられる時間なんかを伝えて
熟考の末断念☆その時はハムスターを買ったんだけどね。飼い慣れてるから。
で、その後セキセイインコに目標を絞ってまたいろいろ聞いて、その時は真冬で、
寒いとヒナは下痢をしやすいと聞いたので春まで待って購入。
その時オトナのインコ(リンちゃん)を買ったので寒さはあまり関係なかったけど。
…まあ、DASHのダメ犬の飼い主さんたちは、思い通りにならないからって簡単にペットを
捨てる「お前こそ捨てられちまえ!」よりは遥かにいいけどね。

それにしてもリンちゃん、毎日ほとんど餌が減ってないんだよ。食べてないわけじゃないの。
ピーが吐き戻しをプレゼントするから。口移しで自分の餌を食べさせるんだよ。
その証拠に(?)フンの量がすごいぞ…。痩せてるのになー。

PR
昨日、私が病院に行ってすぐにICUから病室に戻ることができた。
手術の前日からずっと絶食だったけど、昨日の朝やっと食事をとったそうな。
ああ、いつからリハビリだろ。靴持ってかなくちゃ。うち、車椅子を使える環境じゃないので
いろいろ不便なことになりそうなんだけど…。せめて近所の仲のいい人の家に遊びにいける程度に
なればなあ。

昨日も「必殺仕事人2009」。裏はルー列島(…スタート当初、司会はルー大柴だと思ってた…)
に「デスノート」のスピンオフ。
悩んだ末、デスノートを捨てた。またいつか放映するだろうし、我慢できなきゃ
レンタルで見られるし。
「必殺」、松岡君かっこいいわ♪昨日は出番が少なかったけど。

すでにオキザリス・スプリングチャームのつぼみがひとつ出てる。早いなー。


大昔のコバルトの「アレキサンドリア物語」より。
これ描いた当時はフルカラーのコピーが近くになく、しかもすごく高くてねー、
だからモノクロのコピーしか取ってないの(涙)
だからこれ、雑誌からアップしました。(小さいのを無理やり引き伸ばしたので
粗いんですけども)
ちなみにセル画です。




これはセル画プラス水彩画です。


これ、もっと大きな絵なんですけど、右側がイマイチなので左だけ…。
きのうはラブは年頃を放映ー!
それでデュランデュランは安心しないです。
それで話したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
昨日朝早くオカンの手術があった。その前に先生からいろいろ説明を受けてたんだけど
高齢者なので骨折の手術でも命に関わるらしくってさ、私はもう、ここ何日か眠れなかったし
食欲もなく…。
 昨日はフラフラで病院へ。親戚が大勢やってきて不安をあおるようなことばっかり
言うから、ますますダークな気分になった。
で、1時間ちょっとで終わって先生から簡単な説明を受けてICUへ。
顔色良好。すでに目覚めてたのでどうやら局部麻酔だった様子。
出血も少なかったし、血圧やら何やらも安定してるそうな。それでも不安だったので
夜7時頃まで付き添った。うちにいても電話が鳴るたび心臓がでんぐり返ると思うしさ。
今のところ急変の連絡もなし。よかった…。

余談だけど、昨日病室に行ったら斜め向かいのベッドの人がいろいろ話しかけてきた。
「ん?」と思って名前を見ると…知ってる人だったわ…。「骨折してこの病院に入院する」
ということも知ってたけど、同じ部屋とはなー。
オカンの麻酔が切れてかなり痛がって、病室に座布団を取りに行った時その人と
「今終わったの?」
「午前中に終わったけど麻酔が切れて痛がって~」みたいな話をしてたら
他の患者さんの
家族から「どこを手術したんです?」
「(自分の右足の付け根を指差して)この辺です。足の付け根。」
「あー、うちと一緒!!」
その人も骨折は初めてらしい。オカンと同じ年頃の人だ。
今日は夕方、手術の説明を聞きにいかにゃならんのよ。
何か怖いんだけど、「病気じゃなくて怪我の手術なんだ!」と思って
気楽に聞いてこよう。うん、そうだ、内科や心臓や脳じゃなくあくまで「整形外科」だっ!
(でもやっぱり、ちょっと不安…。元通りにならない可能性が高いらしいしね)

もうひとつ不安があるのよー。私、暗くなる時間に一人で遠出したことないの。
これホント。
近所のスーパーや銭湯やお寺や、そういうところなら行ってるけどさ。
うう、病院に行く途中で事故って救急車呼ばれてほかの病院に連れて行かれたらどうしよう~。
(いかん、かなりマイナス思考になっとるな…)

昨日の「Qさま!」面白かった♪やっぱり宇治原さんや麻木さん、すごいわ♪
しかし私もね、学生時代よりも歴史に強くなってる…。スペインの無敵艦隊がどうとか
クレオパトラの旦那の名とか、漫画や小説で得た知識だわ。


これ、背景をパステルカラーにしたらどうも絞まらなくて…。
で、悩んだ末、黒く塗りつぶしたら見やすくなりました。

ビオラの「ピーチ・ジャンプアップ」です。
名前からして元気だ。

これも同人仲間に誘われて描いたんですけど、この頃は丸ペンで病的に描き込んでたなあ。
今じゃ無理だ。目が疲れるから(涙)

即売会でこれを見た人が「デュランデュランのジョン・テイラーがモデル?」と
聞いてきたそうな。
似てる???
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]