忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2009/01/16 (Fri)
手術成功!
昨日朝早くオカンの手術があった。その前に先生からいろいろ説明を受けてたんだけど
高齢者なので骨折の手術でも命に関わるらしくってさ、私はもう、ここ何日か眠れなかったし
食欲もなく…。
 昨日はフラフラで病院へ。親戚が大勢やってきて不安をあおるようなことばっかり
言うから、ますますダークな気分になった。
で、1時間ちょっとで終わって先生から簡単な説明を受けてICUへ。
顔色良好。すでに目覚めてたのでどうやら局部麻酔だった様子。
出血も少なかったし、血圧やら何やらも安定してるそうな。それでも不安だったので
夜7時頃まで付き添った。うちにいても電話が鳴るたび心臓がでんぐり返ると思うしさ。
今のところ急変の連絡もなし。よかった…。

余談だけど、昨日病室に行ったら斜め向かいのベッドの人がいろいろ話しかけてきた。
「ん?」と思って名前を見ると…知ってる人だったわ…。「骨折してこの病院に入院する」
ということも知ってたけど、同じ部屋とはなー。
オカンの麻酔が切れてかなり痛がって、病室に座布団を取りに行った時その人と
「今終わったの?」
「午前中に終わったけど麻酔が切れて痛がって~」みたいな話をしてたら
他の患者さんの
家族から「どこを手術したんです?」
「(自分の右足の付け根を指差して)この辺です。足の付け根。」
「あー、うちと一緒!!」
その人も骨折は初めてらしい。オカンと同じ年頃の人だ。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]