忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

まずはオカン。すでにリハビリが始まってます。昨日病院に行ったらちょうど介護士さんが
車椅子からベッドに移動させるところだったんだけど、自分で移動してた。
歩いたクララに興奮するハイジの気分(笑)

実はこの間、もうひとつの心配事があったのよね。それは「女番社長レナ」のこと。
レナ社長も大変なことになってたらしいけど、回復したようでよかった…。
ずっと看病してる飼い主さんご夫婦に脱帽。

そして、いろいろ心配事を抱えた結果、忘れ去られていた注連飾り…。
どうやら塩で清めたら「燃やせるごみ」に出せるらしいけど…。
冷蔵庫じゃお餅がカビてるしさー。

昨日ホームセンターに行ったら高級ビオラの「ミルフル」が68円だったのでひとつ購入。
フリルのビオラって珍しいんだよね♪
PR
これ、公開するかどうか迷ってたんだけど、やっぱり可愛いのでお披露目!
去年の12月、天国に行ったユキです。やたらすばしっこくてうまく撮れなかったの(涙)





この子、「パール」とか「スノーホワイト」とかって名で売られてる白ハムで、
確かに毛が生え変わる時期にもちゃんと白い毛が生えてたのに、なぜか晩年は薄茶に。
おしっこやフンの色が染み込んだのかとも思ったけど、それならもっとムラになりそうだし
顔まできちんと染まるなんてへんよねえ???
なぜなんでしょ???
ペン太は物語がほしいな。
ORIOもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
今日は暖かいなあ♪洗濯物を久しぶりに外に干せるわ♪

あー、何を食べたらいいのかがわからん…。先日クリームシチュー作ったんだけどさ、
後の洗い物がねー。お鍋がなかなか綺麗にならない!!
昨日はトン汁。これのほうが後が楽だ。
今夜はどうしようかなあ??昨日の夜、半額シールの貼ってあるメンチカツ買ったので
野菜サラダでも添えようかな?ご飯も炊かなくっちゃ。昼の分がないわ。

昨日の夜、ピーが何度も私のほうに飛んできて頭の真上でUターン。
「寒いからやめなさい!」っていって言うことを聞くような生き物ではない。
そして数回目。ついに私の頭に着地。これ、やっぱり軽く屈辱を感じるんだよな…。


ベルばらの便箋です♪オスカルとアンドレ♪

夏花、サントリーのアズーロです。
…今も咲いてます…。
昨日病院に行ったら、オカンが車椅子に座ってた。順調だなー♪
スリッパが履きにくそうだったので、今日リハビリシューズを持って行こうかと。
帰りにカラスの集団に遭遇。まだゴミにネットをかけたりしない地域があるなんて
びっくり!!どこでもカラス対策はしてるよねえ…。

今シーズンのドラマ、一番はやっぱり「必殺仕事人」!!!あとは「ヴォイス」に
「トライアングル」「只野仁」「おみやさん」だな。今夜スタートの「キイナ」も面白そう。
それともうすぐスタートの…何だっけ?レスキューの。それも多分見る♪
「トライアングル」の原作の新津きよみ氏って、折原一氏の奥さんだよね、確か。
夫婦で作家って、案外多い気が。綾辻氏の奥さん(小野不由美氏)もそうだし。
「メイちゃんの執事」一応見てるけど、どうもねえ…「柳の下の2匹目のドジョウを狙ってきたな」
という印象が強くって…。
BlogPet 今日のテーマ 料理の日
「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」
おでん、餃子、ホイコーローのあたりをよく作ります。
昔よく作ったのにご無沙汰なのはグラタンですね。小麦粉を炒めて
ソースも手作りしてたんですけど、もうインスタントや冷凍のもの
ばっかり。
宮部みゆき氏の「とり残されて」がようやく読めた。SFっぽいミステリー。
中篇の「たった一人」、真相はどうなんだー!これ、面白いぞ♪

古本屋の105円コーナーに「幕張サボテンキャンパス」が全巻揃ってたので
手持ちの5・6・7以外全部買った。通して読むと、ストーリー漫画っぽい展開をしてるなあ。
4こま漫画なんだけど。
ミサチルとちとせちゃん、ついにああなったかー。それ以上にびっくりなのは、
ラストの明日香だなあ。
その他の登場人物たちに関しても作者の愛情が感じられるぞ♪

それはともかく、「やっとのんびりできる」と思ってたのは大きな間違いだった!
やたらと親戚から電話がかかってくるんだよ…。興味深いクイズの正解発表の時だろうが
ドラマのクライマックスだろうが無関係。こっちは「もしや急変!?」とか
「インフルエンザの院内感染!?」とか「リハビリなんかのお知らせ!?」なって思って
電話にすっ飛んでいくと「お母さん、どう?」
心配してくれてるのはわかるけど、私にも心を休ませてくれ!!!!!!
本当に、声を大にして言いたい。

「誰かが入院してる家には、本当に用が
あるとき以外は電話しちゃ駄目!!」
って。

家族は電話が鳴るたび不安になるんだから!
頼りたくなったらこっちから電話するから。身勝手な言い分だけど、ものすごいストレスに
なってるの…。
BlogPet 今日のテーマ 今年の買い物
「今年買った一番高い物はなんですか?」
「買った物」では骨折した人が履く、特殊な靴下(?)。
一足2000円以上した…。
「一番の出費」なら当然手術費+入院費ですな…。


  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]