忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/01/30 (Sat)
チャンネルはそのまま!2
佐々木倫子さんの「チャンネルはそのまま!」の2巻がやっと出た!ホシイさんのが
一番好きだな。うーん、チュウキョ~君もああなってるのかしら(笑)
ところで、雑誌のほうにはもう何ヶ月も載ってないような…。どうしたのかしらん?
私が見落としただけ???

雑誌といやあ、「電撃大王」だっけ?「よつばと!」だけ立ち読み。
今回は父ちゃんと、なぜかヤンダに見守られてホットケーキ作りに挑戦!
うんうん、真ん丸にするの、むずかしいよね。

今期のドラマ、気がつけば「コード・ブルー」と「ブラッディ・マンディ」と
「龍馬伝」あたりしか見てないわ。「まっすぐな男」も見続けるつもりが
「ま、いいか。内容は想像つくし」となっちゃってさ。
「ヤマトナデシコ七変化」は第一話で投げ出したんだけど…。
んーと…。
これ書くと反感買うかな…。
私は最近の少女漫画は読んでないんだけど(「エロイカより愛をこめて」のみ)
たまたま同じような原作ばかりドラマ化されてるの?それとも今の少女漫画界に
オリジナリティーのある作品がないの?
または、原作はオリジナリティーにあふれてても、ドラマ化するとみんな
「ホストクラブ物」もどきになるの??
どれが正しいのっ!?
イケメンを出すのが悪いとは言わん。でも、使い方があると思うんだよね。
「ルーキーズ」とか「木更津キャッツアイ」とか「ウォーターボーイズ」とか
「ごくせん」だって若い男の子を並べてるけど、ホストクラブの雰囲気はないやん。
うーん。「金魚屋古書店」ドラマ化しないかな(笑)。イケメンいっぱい出せるから
女性が食いつくぞ(笑)。私の頭の中じゃシバさんは高橋克典だったりする。
(「出納帳」の頃はかなり高橋さんに似てた気がするなあ)ウンチクもあるし人情もある。
すんごいドラマ向けやん!
「チャンネルはそのまま!」もフジテレビの火曜9時っぽいな。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

イトコがともだち

え?2巻出てるの?
本屋寄ってきたんだけど見なかったな。…こちらは入荷が遅いからなあ。
あのモデルになっているバカテレビ局は、うちのご近所です。住宅街にあるんですよ。外観あのまんま(爆)
局の屋上には、ホシイさんのかわりに重さ1tの黄色くて丸い子が乗ってます。
雑誌の方は読んでないのですが、不定期掲載なんですよね?
よしながふみさんの「昨日なに食べた」もそんな感じなの。掲載号を見逃すと何ヶ月もごぶさたになります。
実は、ここ数年おつきあいのある友人が佐々木さんのイトコに当たるそう。でもほとんど行き来がなくて作品も知らないのだとか。
あまりにもったいないので、やはりファンの友人と一緒に「読め!」と布教活動中です。
  • 神田宏美 さん |
  • 2010/01/30 (21:33) |
  • Edit |
  • 返信

ペン太は、変化し

ペン太は、変化しなかった。
  • BlogPetのペン太 さん |
  • URL |
  • 2010/02/01 (14:42) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]