忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2017/07/28 (Fri)
これも「時代」か…
大昔の漫画を読んでたんですけどね、余命2ヶ月もない
肺ガンの少女が誰にも気づかれずに楽しく学校に
通ってるんだけど…
昔は気にしなかったけど…

この学校、健康診断はないの???
余命2ヶ月なのに元気ってのもあり得ないけど。
現代だったらまず編集さんが指摘するよね。
大昔の名作マンガって結構こういうの、あるよね。
かの萩尾望都先生ですら、オウムの足の指の付き方を
間違えていらっしゃるし。(オウムやインコの足の指は
前2・後ろ2です。)
マーガレットとシャスターデージーの混同もよく
見るなあ。
まあ、「おおらかな時代だった」とも言えるけどね。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

昔も今も

昔は色々とゆるかったから、差別表現もけっこうリアルだったりしてましたが
今みたいにネットもなければ資料捜すのも大変だった時代に、当時の漫画家さんは大変だったと思います。

余命いくばく…のヒロインが学校に…ってのも、今!まさにやってますよ。映画の宣伝もテレビでガンガンやってる。
「きみのなんとかを食べたい」ってやつです。

むしろ、今のほうがひどいと思いますよ。
その頃から生き残ってるベテランが好き放題に描いて、担当が注意すらできない状態みたいなのもありますし
若手が多い花ゆめ読んでても、ファンタジーやトンデモ要素のまったくない漫画ほど酷いです。
ちょっと調べればわかることを調べない・担当も注意しない、そのまま掲載してコミックスでも直さない。
そんな作家の作品が売れてるなんて世も末だわと思ってしまいます。

最近は職場の漫画好きと「お勧め」を貸し借りしていますが、世代も読むジャンルも違うので、なかなか楽しいです。
メジャーなものに手を出さないので、いまごろ「ふしぎ遊戯」なんて読んじゃったりしてますよ。
  • 神田宏美 さん |
  • 2017/07/28 (23:15) |
  • Edit |
  • 返信
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]