忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2016/11/05 (Sat)
バッグ♪
今朝 、画材の専門店でアメリカの色鉛筆の
カリスマカラーのLightAquaを
買ってきました。ほんとは36色ぐらい欲しいんだけど
何しろ一本約250円の品。セットだと手が出ません。
でも使ってみたかったの。芯が柔らかくて筆圧の弱い
私にも楽に使えるらしいので。実際、すごく楽です。
いつか奮発したいなあ。

で、その近くで何かのイベントやってて
行ってみたらフリマやバザーもあって、安いバッグがあったら
買おうと思って見て回りました。ちゃんとしたバッグは
中高年向けが多くって好みに合わず。手づくりの手提げカバンでも
いいんだけどなー…うちのミシンはもう何十年も使ってなくて
修理が必要だと思うし、他の人が作ったのを買うほうが安そう、
なんて思ってたら…これが目に飛び込んできました!
何!?インコ好きがバッグ探し歩いてるって知ってたの!?

ちなみに、どこかの中学の部活か何かの生徒さんの出品のようです。
売ってるのも中学生の女の子のグループと顧問の先生らしい女性でした。
裏地もある、しっかりしたバッグで、これで500円なら
ありがたいよね。材料費+好みの模様の布で丁寧に作って
くれたお礼だわ。(今こうやって画像見ると、上のほう、綺麗に
まっすぐ縫ってあるのがよくわかる!上手!!)

帰りに橋を渡ってたら、下で水鳥がデカい魚を飲み込もうと
奮闘してたので自転車を止めて「もうちょい…」とか
つい独り言。通りすがりの人も何人か、つられて川を
覗き込んでたわ(すみません。ただの鳥バカです)。
鳥は橋の下に入ってしまって最後まで見届けられず、残念!!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]