忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2008/09/04 (Thu)
テレビが復活!
昨日の午後、電器屋さんが来てくれた。先週の土曜日に電話した時「2・3日は行けない」って
言われたので、「そろそろいいかなー?」と思って昨日の朝また電話したら奥さんが出て
「今日の昼頃行きます」と。
そこは家族でやってる小さな店で、ご主人と息子さんが工事や何かで飛び回ってる間奥さんが店番。
そのとき「もしも直せなくても、2000円の出張費をいただく事になったんですけど、
よろしいです?」
以前母が「テレビがつかない」と電話して、来てもらったらリモコンの電池が逆に入ってたという
前科がある。そういう事態でも何分かは拘束することになるし、ガソリン代もあがってるから
しゃあない。前に大きな量販店に冷蔵庫の修理を頼んだときの出張費は4000円だったし、
何よりもとにかく来て、見てもらわなきゃならないしね。
で、息子さんが来てくれて、あちこちチェック。ブースターとアンテナの一部が駄目だとのこと。
で「26250円かかるんですけど、交換してもいいですか?」うーん、出張費込みでも3万弱か。
そういう聞き方だから、たぶんそこに技術料も入ってるんだろうな。
もうちょいかかるかと思ってたので助かった♪
(新しいアンテナの部品は、地デジに移行してもそのまま使えるそうな)
で、修理が終わって、一応金額を聞いたら「26250円です。」
あら、さっき聞いた金額??
どうやら、修理して代金が発生したので出張費が無料になったらしい♪
助かったー♪
大手の量販店じゃ、修理費と出張費は別だったぞ。
やっぱ、こういうときに頼りになるのは近所の小さな店だなーと実感。

ああ、今夜の「銀魂」と「マクロスF」に間に合ったわ♪先週の木曜日はテレビが映ったり映らなかったりして、「銀魂」は半分映ってなくて、
「マクロスF」は全部映ってた。
うう、先週の「魔王」、どんなんだったのー????24時間テレビはまるごと見られなかったし。
エドさんが時間内に到着したっていうのを噂で聞いた。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]