忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/12/21 (Tue)
エロイカまつり!?
知らなかった!ああー!!!!公式ガイド、ほしい!!!!!
「エロイカより愛をこめて」は読んだあと思わず素直に「面白かった」と
口にしてしまうんですよねー。もう、本当に、素直に、シンプルに面白い!

先日「コンパニオンバード」というムックを買ったんだけど、「セキセイインコが
手に乗ってもすぐに飛んで行ってしまうけれど、なついていないのか」というような
質問があり、答えは「なついている。すぐに飛んでいくのはセキセイインコが
好奇心旺盛な鳥だから」。じゃあ、フウもなついてるってことか♪
あ、昨日はなぜか、私の手に乗って全然去らなかったのよ♪私のほうに用が
できてどいてもらったら、可愛いウンコが二個、手の甲に乗っていた(笑)
2個もウンコするぐらい長い時間乗ってたってことだな♪
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

まつりだワッショイ!

「エロイカの歩き方」買ってきました。
アニメイトでもたった2冊しか入ってなかったんですよね。なんで?
波津彬子さんの画集と30年記念本は山積みだというのに…(一冊とったら全部崩れてきましたorz)

「歩き方」すごい読み応えがあったし面白かった。
お値段立派ですが、それ以上の価値はあったと思うなあ。まさに「まつり」のクライマックス特大花火。
読みながら「ああ、そうだった!そうだった!」
あれだけ長く続いていて、たくさんエピソードがあるのに、けっこう覚えているものだし、ついつい引っ張り出して確認したいという衝動にかられてしまいます。
前の「作り方」も良かったけど、作品が本当に愛されているという証拠ですよね。

巻末に「アルカサルの歩き方」も載ってます。
  • 神田宏美 さん |
  • 2010/12/21 (18:29) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]