忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

2010/12/16 (Thu)
こうきたか・・・
どうも年末年始はモノが壊れやすい気がするわ。前回は炊飯器。今回は…
一昨日、買い物から帰ってきて郵便ポストを開けようとしたら、いきなり
落下して、階段を転げ落ちて、フタが取れた…。で、すぐに近所のホームセンターに
買いに行ったら、前のと同じ形のがない!いや、あるけど、高い!横長のは
1980円だけど、縦長のは8000円ぐらいするのよー!縦長で、上から
出し入れできるものが欲しいの。門を開けて取りに行かなくて済むから。
で、別の店で似たのを見つけたんだけど、今度は取りつけるための釘の幅が
違う!でも、うちのポストを取り付けてある場所、石の門柱に木の板貼って
釘が打ってあって、もうその板もボロボロ。この板、どうやって石に貼ってあるの???
しゃあないので、門に針金で取り付けましたわ。


以下、ネタばれ注意です。


森氏の「黒猫の三角」と「人形式モナリザ」を再読。それぞれ3回目。
「人形式」なんて、2・3ヵ月前に読んだばかりだ。
あー、林さん…。ずっと「他の主要メンバーはフルネームでしかも珍名・
奇名が多いのに、なんでこの人だけこんなありふれた名で、姓しか
登場人物紹介ページに書いてないんだろ?」と思ってて、のちに理由が
わかったけど、シリーズ一作目にもちゃんとあったわ!紅子が林さんのことを
友人たちに伝えるとき「漢字が変わってる」とか言って一人でウケてるのよね。
これ、伏線だったのねえ…。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

黒猫のデルタ

「黒猫の三角」皇なつきさんのコミックバージョンを読んだことがあります。
古本屋の閉店セールでの掘り出し物でした。
この方の作品は中国ものと大昔のファンロードのイラストのイメージしかなかったので意外なコラボだったなあ。
でも、怪しい人物たちの不思議なムードがうまく出ていたかな。
もし、出会えるチャンスがあったら読んでみてください。
  • 神田宏美 さん |
  • 2010/12/16 (20:26) |
  • Edit |
  • 返信
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]