忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

カテゴリー「MMD奮闘記」の記事一覧
DMCには間に合いそうにないけど、やっと
新作に手を付けました。
以前ちょとBGMとして使ったマンハッタン・
トランスファーです♪しっかり許諾曲だってことは
確認したけど、また作ってる問中で解除は
やめてよ~~~~~
PR
DMCはドラマじゃなくってダンスのイベントで
去年も出てるわ(笑)
いやー、いろいろイベントがあるから混同してた。
これは焼き直しオッケーだったかな?ちょっと調べて
オッケーなら今作ってるのを出そう。

ウサさんの支援動画があったわ。
前に作った時に、モーションをどうつなぐか
ものすごく悩んだところに到着。

あー、どうしよ…
そこからまたどんな演出にしようか迷い中。
リメイクは簡単そうで難しなあ…。何しろ本来は
違う曲のモーションだから、その組み合わせ自体は
完全に私のオリジナルなわけで、それだから余計に
「前とは違う雰囲気に」って思う。
何となくMMDのウィキ見てたら、アニメーション素材を
MMDに読み込めるように変換する物が!早速ダウンロードして
適当に素材借りてきて試したら、大成功!
うまく使いこなせたらいいんですがねー…
それ、一度参加したいけど、ネタが枯渇…
今手を付けてるダンス動画も途中だし。
一度アニメーション素材を使ってみたいけど、
使用法が不明で…。
同じところをエフェクト入れ替えたりカメラワーク変えたり
いろいろ試してます。ホント、凝りだすと止まらんね。
創作活動ってのは。
動画、演出に悩みまくり中です。
やっぱりノートじゃうまく発光しないエフェクトもあるなあ。
動画、やっと2500フレームまで出力。ちょっと作っては
出力なので、つまりそのあとは全然…。動きと曲のズレの
ところで止まってるので、調整が大変。
ちょっとこれまでの作品と演出がかぶってしまうんだけど
一人で作ってるんだから、抽斗の数にも限りがあるさ、と
開き直ってみたりもする。

ああ、去年の今頃は「RIO」作ってたんだなあ…。
正確にはもう早い目に投稿したんだけど。
あれも楽しい作業でした♪窓の向こうに飛行船飛ばすのに
苦労したのもいい思い出♪
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]