忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝、外に出ると、うわ…。
なんか、ぬる~~~い空気。一瞬近所が火事かと思っちゃった。
ああ、春の気温だったのね。今日は最低でも十数度行くらしい。

オカンが入院して以来周囲の人にやたらと「ちゃんと食べてる?」って聞かれる。
うう、私、そんなに顔色が悪いのかしらん?食べてるよっ☆一日3食。
昨日は豚汁作っちゃった♪
冷凍の、キンピラ用のごぼうとニンジンがあったのでそれを使って手軽に。
あとは大根とコンニャクと豚肉にミックス味噌でさ、おいしいんだよ~♪
PR
きょうORIOは、さんまへ挑戦したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
庭の植木鉢を引っくり返すと、よく太ったナメクジがゴロゴロ…。
ああ、そういう季節なんだなあ…。
蚊もいっぱい飛んでるわ。
くしゃみは止まらず、目はかゆい(涙)。昨日花粉症の薬を買ってきたけど、それ飲むと
頭がボーッとするので困る…。

書くかどうか迷ってたけど、書いちゃおっと☆
先日テレビの旅番組に昔のクラスメイトの実家が映った。
「彼女も出るかなー?」と思って見てると、出た!
…んだけど…。
確かにこの家(店)。名前もそう。本人に違いない。
しかし…
顔が違う…。
昔は一重まぶただったのに、くっきり二重で、ほかにもちょこちょこ…。
大人になって顔立ちが変わったというレベルの変化じゃないんだ…。
こんなところで「整形美人」を見るとはな。(笑・逆まつげで困ってて二重にした人もいるけど、
その程度ならあまり印象変わらないでしょ。)
BlogPet 今日のテーマ 銀行強盗の日!
「あなたは銀行強盗です。銀行に入ってひとこと!(ボケてください)」
「すみません、強盗の窓口はここですか?」
昨日、チロリアンデージーを買ってきた。普通のデージーよりちょっと花が大きいの♪
普通のは数年前からこぼれ種で更新してるのか宿根化したのかよくわからないけど、
今年も青々とした葉が育ってる。

今一子氏の「文鳥様と私」の9巻を見つけたので買った。愛蔵版の一巻を持ってるけど
メンバーがガラッと代わってるわ。愛蔵版に福ピーが死んだって書かれてたけど
もうハナもナイゾウもいないのねえ…(まあ、10年以上前の話だし)

オカンがもう一人でポータブルトイレを使っております。まだ歩けないけど。
今日は公民館の掃除。昨日近所の人から「9時から一時間ぐらい」と聞かされてたので
九時ちょっと前に出かけようとしたけど、家の鍵をどうするか…。
バッグは邪魔になりそうだし。
で、キーホルダーでジーンズにぶら下げ、「あ、帰りに汚れたタオルを入れるものがいる」
と思ってスーパーのレジ袋探して、10分遅刻。
ところが…
公民館に行ったらもう終わってた!そんな~~~~~。

オカンが個室から3人部屋に移動。よかった…。一日1200円はきつい…。
それに前の病院じゃ6人部屋だったから、個室は静かすぎてボケそうで心配だったのよ。
昨日行ったらベッドの横にポータブルトイレ。もう使ってるそうな。
まだ介助が必要みたいだけどね。

ガーデンシクラメンが30円だったので2株購入。これ、夏越しに成功したことがないの(涙)

「秘密」を読み終えた。結局相馬君はその後のフォロー無し(涙)
他の登場人物たちとはやっぱり不幸の度合いが小さいからなあ…。
BlogPet 今日のテーマ 「どうぞ」言えますか?
「満員電車で座ってたら、目の前におばあちゃんが…どうする? 」
もちろん席を譲ります。当然じゃないですか☆
土曜と日曜はホームセンターのハシゴ。ルピナスとアグロステンマ、キンセンカ(2株)、
パンジーのムーランルージュを買った。ルピナスは今までに開花までたどり着いたことが
一度もないので(ラベルにも「難しい」と書いてある)迷ったんだけど、でもやっぱり挑戦したい!
あの花をうちで咲かせたい!

今読んでるのは東野圭吾氏の「秘密」。まだ途中だけど…相馬君が可哀想だ(涙)
いや、他にも気の毒な人は大勢いるんだけどさ、主人公もだし事故を起こしたバスの運転手と
その家族、他。
でもそういう人たちの不幸度が高すぎて、相馬君には同情する人少なそう。
だってさあ、彼の立場から見れば、部活の後輩を好きになって、まじめにアプローチして、
それで相手の父親に一方的に疎まれて「君とは住む世界が違う」。
ワケわからんよなあ。(読者にはその事情がわかってるけど)

昨日のテレビ朝日の特番だけど…人気番組、いっぱい抜け落ちてない?
セーラームーン、聖闘士星矢、ベルばら、キャンディキャンディ、花の子ルンルン、
さんまのなんでもダービー、時効警察、京都迷宮案内、ガラスの仮面、ブレイクアウト、
ニュースステーションなどなど、取り上げないのはおかしいだろう…。
昨夜オカンが近所に転院。これまた大変だった!まず私は電車で行ったんだけど、
下校ラッシュに遭遇しちゃって(涙)
帰りは親戚の車だけど、これまた大渋滞!ラジオで「○○町で約○キロの渋滞です」
…ここやがな!!!!
他にも、なにやら向こうの病院からの書類が足りなかったり、用意した寝巻きが無駄になったり
(あれは手術前の必要品で、今はリハビリに行くから普通のパジャマでいいそうな。
うう、返品するにも、レシート失くしたよ~~)

ホームセンターに行ったら、クリスマスローズが値下げ♪元は498円のアプリコットのを
298円で買った♪あと、198円のもあったのでまた買ってこようっと♪
八重のもいいなあ♪

オキザリス・スプリングチャームがすでに開花。この冬って結局暖冬?
ほとんど湯たんぽを使ってないなあ。
津原泰水氏の「ルピナス学園の当惑」を読んだ。聖ルピナス学園高等部の
女の子3人組+男子一人による「少年少女探偵モノ」で、こう書くとまるっきり
ライトノベルなんだけど(実際、元々はティーン向けの文庫用だったらしい)
これが意外にも真っ当なミステリー!面白かったわ♪
これ、他にも出てないのかしらん?彩子の恋が成就するかどうかも気になるよなあ。
…なりそうにないか…。相手は女の子よりも化石のほうが好きみたいだし(笑)

これから病院に行って、いらないものを持ち帰ろうっと。車を出してくれる親戚に
昨日電話したら、幼い孫娘が高熱を出したって言われて「タクシー呼ぶしかないかあ…」
と思ったけど、代わりの人が来てくれるっていうので一安心。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]