忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ヒアシンスのつぼみが出てる♪数年前にフリマで買って、そのときに
「店で売ってるような、立派な花は期待しないで」って言われたんだけどね、
確かにあんなゴージャスな咲き方はしないんだけど、分球しまくって、一個一個に
数個ずつの花が咲いてるから、集団として見ればなかなか華やか♪

2年前に買って巻き忘れてたレタスの種をまいてもう1週間以上経つけど、
未だ発芽せず。やっぱり種が古いせいか…。
植物によっては古い種でも発芽するんだけどなあ。

「魍魎のハコ」やっと500ページ読めた…。面白いから苦ではない。榎木津がようやく登場♪

あ、今市子氏の「文鳥様と私」の3・4巻買ったよ♪装丁がきれい♪
以前買った他の出版社の愛蔵版1の続き。ああ、スモモ、ボスの座は長続きしなかったのね(涙)
うさ&かめの凶暴なこと…。しかしこれ読んでると「文鳥もいいよなー」とか思っちゃうんだよな。
十姉妹も♪
文鳥は昔叔母が一羽飼ってたので、ますます「可愛かったんだよな~~~」と。
でも、インコ2羽いるしさ、この子らにしても「私が入院したらどうしたらいいんだ…」と
リアルに悩む…。
PR
BlogPet 今日のテーマ ありがとうの日!
「英語で「ありがとう」、スペル間違えないで書けますか!?」
昔、堂々と「SANKYU」と書いたことがある…。
いいんだよ!日本語ではちゃんと言えるし書けるから!
くしゃみが止まらんぞ!!

昨日も一昨日も花粉症の薬を飲まずに過ごせたのにー!
かなわんわっ!
ピーたちは今換羽期らしくて、鳥かごのあたりは抜けた羽だらけ。まさかこれもくしゃみの原因…?
それにしても、鳥かごのある出窓の方を見るたび思う。「間違い探しみたいだなー」って。
だって、片方の鳥かごの出入り口は開けっ放しで、中身は隣の鳥かごにへばり付いててさ。
いや、間違ってはいない。けど、なんか、変というか、「この中で間違ってる部分を
見つけなさい」
「鳥が自分のかごの中じゃなく、隣のかごの横にいます!」みたいな。

それはともかく、去年までハコベが生えてる鉢は少ししかなかったのに、今年はいくつもの鉢で大増殖!
もしかしてインコたちが神様にお願いしたのか?
(単に、ハコベの種が落ちてる土を使いまわしただけかも知れんが)

去年買って未読のままになってた「魍魎のハコ(←変換できんかった)」にようやく
手をつけた。1000ページ以上あるんだよ。こういう厚い本見ると燃える!
ようやく4分の一。やっと大きな謎が登場したわ(笑)

BlogPet 今日のテーマ 消防記念日!
「地震・雷・火事・親父…イチバン怖いのは?」
うーん…。地震と火事がトップ争い…。どちらも、何もかも失くす危険性がありますもんね。

「あのボケで 放映すなる 期限かな」
…難しいこと言うなあ、ぺん太って…。

島田荘司氏の「夜は千の鈴を鳴らす」を読んだ。鉄道ミステリーは苦手なんだけど
タイトルに何となく惹かれまして。素敵なタイトルだなあ♪
後ろのほうに読者を翻弄するための仕掛けがあったんだけど、面白かったわ♪
「この書き方、何か怪しい!」と思ったけど、そう気づいても尚楽しめた♪
ブログペットのペン太に「姓ほしいなー」って言われた…。
付けてやろうかな?何にしようかなあ?
私、ネーミングセンスないのよ…。

家の中に入れておいたマンデビラとブーゲンビレアが駄目になってた(涙)
根が腐ってた~~~☆どちらも去年見切り品を買ったので(この時根の健康状態はチェックして
あります)、いちども開花させてないのー(涙)
同じ場所に置いてあったハイビスカス4鉢のうち1鉢は葉が青々としてて、
残りの3鉢は落葉したけど根は元気。南の方の植物にもいろいろあるのね。

今朝、テレビで久しぶりに須賀健太君を見た。「釣りキチ三平」の主役を演じるそうな。
「人にやさしく」が何度も再放映されてるので、まだ小さい男の子のイメージがあったのよねー。
あー、もう声変わりもしてたわ…。
BlogPet 今日のテーマ 毎日繰り返すだけでボケ対策に?
「昨日の晩御飯、なんだった?」
菓子パンとキムチラーメン。
ああ、こりゃ「ちゃんと食べてる?」って周囲に心配されるはずだわ…。
(消味期限ぎりぎりのパンがあったので仕方なかったのっ!朝と昼はまともだったのっ!)
暗いと不平を言うよりは」

インターネットを始めたばかりのころに他所様の掲示板に書いてウケたからって、それから毎年
同じことを書いてるドアホウ(笑)

久々のペン太の一句です。
「この財布 言い訳すれば 自分かも」

ようやくリカちゃんパンジー(虹色すみれ)が一株開花。一度花が終わって切り戻した物を
安く買ったので、なかなか花が見られなかったのよね。
清水の舞台から豪快にK点越えのスーパージャンプ!!!!
買っちゃったよ!わちふぃーるどの財布!
牛革製で、フルカラーの絵が付いてて、一目で「欲しい~~~!!!」と思ったんだけど
やっぱ私には分不相応なんじゃないかと思ってさ。
でも、「これと同じレベルのフランスやイタリアの高級ブランドのは何万もするはず!
それが1万円以下なら安い!
それに、高級ブランドなら何でもいいって感じで価値もわからずに買うんじゃなく、
ちゃんと『自分の意思と価値観で』選ぶんだ!!」と自分に言い訳しながらレジへ。
買ってしばらくは「ああ、本当に買っちゃった…。どうしよう~~~」だったけど、
実際使ってみて大満足♪ああ、買ったよかった♪
ボールペンも買ったよ♪Drグリップってヤツ。

オキザリス・スプリングチャーム、ずっと黄色が咲かなくて、淘汰されたのかと
思ってたんだけど、今年は久しぶりに開花♪
うれし♪

島田荘司氏の「Yの構図」を読んだ。いじめ問題を取り扱った、ハードな作品。
これ以上はどうしてもネタばれになりそうなのでパスね。
きょうペン太は、グッズカバーしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]