忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

有栖川氏の「海のある奈良に死す」を再読。これはトラベルミステリーのうちに入るのかな?
私が思ってた「こっちのアリスが向こうのアリスの話を書いて、向こうのアリスがこっちを…」
って、解説に書いてあったわ…。ああ、読み忘れてたなあ…。

ムラサキハナナが開花。数年前のこぼれ種だ。たぶん。今年は菜の花の種をまき忘れてたなあ。
PR
今朝、ピーがいきなり「おはよ!」
あらー!覚えてたのね!もう一年以上「ピーちゃん!」としか言わなかったのに!
(私が聞いてないときに言ってたのかもしれんけどさ)
可愛いわあ♪



サニーレタスが発芽した♪目指せ!食べ放題!
昨日は朝顔のみな・炉バー他、ピンクフラミンゴ、サンライズセレナーデの一部を蒔いた。
まだ早いかな?獅子牡丹はもう少し待とうかな?

あ、デジカメのプリント、10円になるのは500枚以上だっけ?それでも多いなあ。
イベントで撮影担当になって、他の人の分もプリントしなきゃ無理だよなあ。
ペン太は、お願いすればよかった?
だけど、ラブと調味料は紹介したの?
だけど、発散したの?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
やっと読めた!京極夏彦氏の「魍魎の匣」(←「匣」は結局他からコピーしました…。
他の読み方ある??)
バラバラ殺人を扱ってるんだけど、なぜかグロさは感じなかったなあ。
不思議な耽美さがあるというか、何というか。
これ、映画化された時の紹介記事に「映像化不可能と言われていた」って
書いてあったんだけど、本当にこれ、どうやって映像化したんだ??
レンタルで見ようかな。テレビ放映してくれないかしらん??

続けて倉知淳氏の「星降り山荘の殺人」を読んだ。この作家のはこれまでに
アンソロジーで短編を読んだだけ。長編は初めて。
ミステリー初心者でも楽しめるように、とかなり判りやすく書かれてる。
登場人物も少ないし、設定も「雪に閉ざされた山荘での殺人」という
定番モノ。初心者にも入りやすい親切な作品…
かと思いきや、最後で思いっきり引っくり返された!あの親切な注意書きに
こんな引っ掛けがあったなんてっ!
これ以上は書かない。“ミステリーに興味はあるけど話が複雑になるともう
理解できないから読まない”というような人に本気でおススメ!
フェアだし、すっごく気持ちよく騙されました!!

「X-MEN2」のDVDが安かったので買っちゃった♪
特典映像見たら、知らなかった事がいろいろ。あの、超音波的な悲鳴を上げたの子って
サイリーンだったのね。完成版では名前は登場したけどどの子なのかわからなかった
ジュビリー、その力を発現させてる場面がカットされたようで(涙)
年末に買ったSDメモリーカード、2GBで一枚数百円。
で、年が明けて他の店で同じの(パッケージは違う)が3枚1000円。
両方買って、昨日3枚1000円の方のパッケージをハサミで切って開けてて気づいた…。
これ、保存ケースが付いてない!!一枚数百円の紙箱入りのには付いてるんだけど。
ああ、透明のパッケージなのに何で気づかなかったんだろ…。特売だからしゃあないか。
ケースだけ売ってるのかな?100均にあるかしらん???

 ところで、写真のプリント、枚数が多いほど単価が安くなるけど、1000枚だと
1枚10円だっけ?
1000枚も一度に注文するのって、どんな時???何かのイベントでもそんなには
撮らないんじゃないかなあ、と。(撮るときは何千枚も撮っても、プリントする画像を選んだら
結局減りません???)
BlogPet 今日のテーマ ストレス発散に叫ぼう!
「最近ムカついたことは?」
最近じゃなく、ずっとだけど


おかしなメール送ってくるんじゃ

ねえっ!!


女の私に女の名で…アホかっつーの!!
カボチャのあんかけ、まだ残ってる…。昨日は朝と昼に食べてさ、さすがに一日3食は
嫌だったので、今日の昼にでも食べようっと…。
ちなみに昨夜は、期限切れのポテトサラダと半額で買ったトリの唐揚げにカップ麺。
ああ、またバランスの悪い食事…。
冷蔵庫には野菜サラダとハンバーグがあるので、これを夕食にしようっと。
夜のスーパーで半額シールが貼ってある惣菜や揚げ物見ると、つい買っちゃうんだよな…。
あー、大根も一本まるごとある…。明日はおでんかなー???

フリージアの花茎がでてきた。もうペチュニアも出回り始めた。さて、朝顔の種をどこに
蒔くか…。今年こそ獅子牡丹を見たい!!!
BlogPet 今日のテーマ マニアックな人募集
「あなた何フェチ?」
う~~~ん…。
毛もじゃの小動物フェチ…?????
冷蔵庫に入れっ放しだったカボチャに少ーしずつカビがっ…。
オカンが入院して以来、煮るのが面倒なので、レンジでチンしてマヨネーズかけて
食べてたんだけど、久しぶりにマトモに調理したぞ♪
カボチャのあんかけ♪
と言っても、手抜きなんだけどね。ちゃんとした作り方は先日テレビで見たけど
面倒だし、どうせ自分で食べるんだし、と。
ダシの素と醤油、砂糖でカボチャを煮て、まだカボチャが硬いうちに鶏のひき肉と
水溶きの片栗粉と少量のチューブ入りの生姜を入れて、肉にしっかり火が通って
カボチャも適当に柔らかくなったら完成。
意外においしいよー♪
調味料の割合はお好みでどうぞー。(醤油と砂糖は少なめのほうがいいです)

昨日、サニーレタスの種を買ってきて蒔き直した。2袋105円のだから、
もう一袋は何にしようかと考えた末、ひまわりにした。オーソドックスな、デカイやつね。
よくハムスターの餌に入ってた種を蒔いてみたけど、ヒョロヒョロの茎の小さい花でさ、
やっぱり栽培用の種じゃなきゃ駄目なのかなー、と。
BlogPet 今日のテーマ 思いつくまま書いてみましょう!
「こんな大統領はイヤだ!」
「僕は大統領だもーん♪だから、何をやっても許されるんだー♪」なヤツ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]