忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

いつもは朝は餌を交換してからがピーたちの食事タイム。だけど今朝は私が起きた時にはもう
ピーは食事中。近づいて「どいてくれないかなー?」って言ってもパクパク。
しゃあないので先に水を交換し、その後で餌の交換してピーの鳥かごの出入り口を
オープン。
ピーは外に出ていつものごとくリンちゃんのかごの方に行ってしばらく遊び、
半時間ほどで自分のかごに戻って水浴び。
ああ、なんてマイペースなのっ!
この、白ハルクインとしては中途半端なブルーと斑。これもオリジナリティがあるというか、
マイペースというか。
うーん。
「白ハルクイン」改め「セキセイインコ・マイペース」か?(笑)
(こいつと比べるとリンちゃん、ホントにおとなしいわ…)



今朝のペン太の一句。

「そのフック 事故死されたる漫画なり」

…って、何??
PR
100均でオキザリスのラッキークローバーの球根を見つけたので買った。
オキザリスは無茶苦茶増えるから、悩んだんだけどねー。もう一種類あったけど、
それも買っちゃおうかなあ?
今、庭はオキザリス・スプリングチャームだらけ。
最初にピンクの苗を買って、3,5号ぐらいの可愛いコンテナに植えたら現在満杯で
とんでもないことに。いい加減半分ぐらい掘り出してやらないと。

昨日テレビで、ピーマンの中でモヤシやカイワレは育つのか、という実験をやっててさ、
結果は「育った!」種を入れる為に(かな?)切り取ったピーマンの皮からチョロッと苗が
はみ出してて、そのピーマンを半分に切ったら、まー!ファンタジーの世界の植物だ!

岡嶋二人氏の「そして扉は閉ざされた」を読んだ。事故死した女性の母親が
娘は殺されたんだと思い込み、そのの友人たちを核シェルターに閉じ込めて
娘の死の真相を語らせるというような内容。
極限状態の中での見苦しいやり取りはすごいぞ…。

ピーがまたブランコ落とし。かごの上からくちばしでブランコのフックを持ち上げて
落下させるの。
それやると困るのはアンタだって言うのにっ☆糸で固定しても、くちばしで器用に外すんだよな。



BlogPet 今日のテーマ 今日は檸檬忌!
「好きな作家を教えて!」
有栖川有栖、綾辻行人、宮部みゆき、クリスティー、
漫画家なら青池保子、佐々木倫子などなど。(敬称略)
新聞で「市内の桜が開花」というような記事を読み、ウキウキ♪
まだ少ししか咲いてなかったけど、これからはしばらくカメラを持ち歩こうっと♪
スーパーの近くに桜並木があるんだ♪

ピンクフラミンゴが発芽し始めたので、昨日は獅子牡丹の種を一気にまいた。
発芽の段階から楽しみなんだよねー♪変な双葉が出るから♪

珍しく芸能人ネタ。ああ、紀香と陣内が離婚か…。あの超イイ女・藤原紀香を独占して
まだ足りなかったのか???欲張りすぎるというか、ふざけた話だというか、なんというか、
私の中じゃ陣内株は大暴落したんやけど、どないだ?
「霧越邸殺人事件」を読んだ。期待通りの面白さ♪
あー、ミステリーってやっぱり紹介文は書きにくいし素直な感想も書けないので
つらい~~~~!
んーと。
幻想的なミステリーです。雰囲気は同じ綾辻氏の館シリーズの「暗黒館の殺人」や
「水車館の殺人」に近いかな?不思議な家の話なのでなんで「館シリーズ」じゃ
ないんだろう?と思ったけど、最後まで読んで何となくわかったわ。
(くー!どうわかったのか、書きたいっ!でもそれ書くと完全にネタばらしっ!)

昨夜は「スパイダーマン2」。あのメリージェーンってさ…妙に腹が立ちません?
だって、悪気なく複数の男を振り回してるでしょ。

ヒマワリの双葉、今朝見たら両端が千切れてるっ!虫にやられたかなあ(涙)
BlogPet 今日のテーマ 世界気象デー!
「「雨の日の私はちょっと違うんです!」さて、何が違う?(ボケてください)」
袖口の色がいつもよりも濃い。
…濡れてるからね。
昨日の必殺、重かったなあ。放送延長になって、何か新展開がありそうな~~~。
でも、3週間も待たなきゃならないなんてっ☆

で、買っちゃったよ☆公式ガイド。過去の作品も紹介されてて、ファンにはたまらんぞ♪
しかしこんなにあったのか。「必殺仕事人」とタイトルにつくシリーズだけでもいっぱい。

昨日は、市内に新しく出来たお店めぐり。必殺のガイドも新しい店で購入。
一緒に綾辻行人氏の「霧越邸殺人事件」も。これ、ほかの店になくて、ずっと探してたので
うれしい♪
ペットショップにも行った。かわいいインコや文鳥の雛はいるかなー?と思ったけど、
ワンニャン屋さんだった(涙)。餌や飼育グッズは鳥のもあったんだけどね。
あと、ファンシーショップとかスーパーとかいろいろと。やっぱりわちふぃーるどの商品は
ないかあ…。

デージーやヒアシンスが次々開花。
去年蒔いたワイルドフラワーの、一年目には花を付けなかった種類の苗につぼみが。
どんな花なんだろ♪
CREA CATを買った。レナ社長(編集長)の追悼コーナーあり。読んでボロ泣き…。
あ、レナ社長がWiiのゲームとなって発売されます。
公式サイトはこちら
…私、ゲームってやらないのよね。うーん、悩むなあ…。

宮部みゆき氏の「魔術はささやく」を読んだ。もう、ストーリーがどこに転がっていくのか
わからないんだよ。すごく面白かった!

「キイナ」終わっちゃったなー。それにしてもこの1年の間(ネタばれになるので
あまり限定出来ない)に読んだミステリーで、サブリミナル効果が登場した作品が2作。
だから昨日のキイナ、すぐに見当ついちゃった。

サニーレタスの双葉がいっぱい出た。もう、妄想の世界では私は青虫っ☆
BlogPet 今日のテーマ ミュージックの日!
「最近聴いた曲は何?」
スペクトラムかハイファイセットかスターダストレビューかカウボーイビバップのどれか…。

今日も暖かい♪昨日から洗濯物がよく乾く♪
花もいっぱい咲いてる♪



しかし、もう夏の花が出回ってる。ローテーションが難しいんだよね。
特に、種から育てるのが好きだったりすると。
プランター2個とハンギングひとつ買ってきてあるけど、このプランターは朝顔用になるなあ。
ハンギングは、今挿し木で発根を待ってるペチュニア用だ。
庭に置いてあった深鉢の何だかわからない植物を思い切って処分して、ひまわりの種を移動。
もう、ちょろっと根が出てる。
大輪系のオキザリスも増えすぎたのでプランターひとつ分を処分。底の網の下に巨大な根
(球根)が。「ミニ大根」って感じの、なかなかの存在感。同じオキザリスでも、
スプリングチャームのは茶色で球状なんだけどね。直径7ミリぐらいで。

ピーの今朝の一言。
「ピーちゃん、ポ!」
「はとぽっぽ」も思い出した?ピーの「はとぽっぽ」は「ポッポッポッポッポー!」だどね。
日増しに「ポ」の数が増えていった…。
いくつまで「ポ」が増えていくか、また「はとぽっぽ」、教えようかな(笑)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]