忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日は本屋めぐり。自転車でかなり遠くまで行った。あるコンビニで寺沢武一氏の「ゴクウ」を
見つけたので買おうかと思ったけど「ローソンやファミマならポイントが貯まる!」と
思ってスルー。
その後帰り道にあるローソンやファミマに行ったら…どこにもない!!
ううー!!
また日を改めて行こうかな?そのときまで残ってるかしらん(涙)
「コブラ」も欲しいよ~!ジャンプコミックスは全巻持ってるんだけどさ。
あと、古本屋で買った「ザ・サイコガン」とか。
コブラは私の永遠のヒーローです♪

サニーレタスとヒマワリの本葉が出てきたよ♪ヒャクニチソウも発芽。
朝顔のピンクフラミンゴも双葉が出てきた。
イチゴのダナーとジャンボイチゴも開花して、中央が膨らんできたのがいくつか。
楽しみだ~~~~♪
PR
BlogPet 今日のテーマ マヨネーズって人も多いはず!
「カレーには福神漬け派?らっきょう派?」
福神漬けです。どうもラッキョウか食べられなくて…。
「陣内に 交換すれば 漫画かな」って何?今、ペン太が詠んだんだけど。

昨日の朝、まともに新聞の番組欄を見なかったんだけど、夜見たら、アナログのチャンネルが
復活してたわ。きっと苦情が多かったのよ!
ねー、早すぎるよねー!デジタルのチャンネルしか書かないなんてさ-。
何うかれとんねん!!って突っ込みたかったよ!

それにしても、古本屋にどれほど通っても入らない物も…。「EAT-MAN」探してるんです。
18と19かな?何巻まで持ってるのか忘れちゃった。あと、青池保子先生の
「ドラッヘンの騎士」に氷室冴子さんの「アグネス白書」。これらは普通の本屋にも
無いんだよね。(青池作品は出るなりすぐに買ってるんだけど、連載以外は
チェックしてなかった…。)
うー、「ドラッヘン」は文庫で出るかな?でも、青池作品は大きいサイズで読みたいなあ。
昨日自転車で走ってたら、魚屋さんの裏からカラスが飛び出した。クチバシには
3枚におろした魚の真ん中らしきものをくわえてる。長さはカラスの胴体よりも長い!
カラスはそのまま近くの幼稚園の屋根の上へ。巣があるのかな?食べてる途中で落とすなよ~。
あんなのが屋根から降ってきたら園児は怖がるよな…。

島田荘司氏の「網走発 遥かなり」を読んだ。短編集かと思えばひとつの長編。
不思議な読後感だった。

新聞の番組欄、もうデジタルのチャンネルしか書いてない。嫌がらせか、これは!
まだ1年以上あるのに!
きのうはラブと陣内も落下するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
桜!桜!サグラダファミリア!
…何なんだ…。
うー、桜を撮影したいんだけど、どうも勇気が(涙)
スーパーのそばの並木、意外にカメラを向けにくいなあ。
やっぱり公園にでも行かなきゃ駄目かしらん?

気がつけば庭のムスカリも咲いてたわ♪けど、つつじが枯れちゃって…。
掘り起こしたいけど、根が張りまくってるので大変…。枝がはねて手に傷が…。
久しぶりに森博嗣作品を読んだ。解説によるとこれは犯人探しよりも他の仕掛けを楽しむもの
らしく、犯人は途中でわかるという。
うー!ハードル上げないでよーっ!まったく気づけなかったらやだなー、なんて
思ってたけど、よかった、私でもわかったわ♪犯人もトリックも。
モナリザの正体も薄々勘付いた。ああ、ちゃんと発売順に読めばよかった。
そしたら保呂草の秘密にびっくりできたのに!
先にこのシリーズのもっと後の作品読んじゃってたからなー。

柴田よしき氏の「Vヴィレッジの殺人」も読んだ。これまた変わったミステリー。
吸血鬼ばかり住んでる村があって、そこで十字架で刺し殺された死体が発見されたという。
でも、村人たちは十字架に近づくだけで気分が悪くなるし、たまに普通の人間が村に
入ってくるけど、その死体があった場所の入り口には普通の人間だけを襲うように作られた
吸血蝙蝠がいっぱいいる。
それでは犯人は?というような。
150ページほどだし、1ページあたりの文字数も少ないのですぐに読めた。

あー、なんとなくビオラのミルフルの裏側を見たら、アブラムシがいっぱいいた!
オルトランまいたけど、やだわー。
「あの鳥は 発売すると 気温なり」
…って、どういうこっちゃ???
ダイソーで「オキザリス・イナプス」を買って植えた。これも増えそう。
今、オキザリスはスプリング・チャーム(3色)、トリアングラリス・サニー、
ヴァーシーカラー、ラッキークローバー、あと名前を忘れたの2種の計7種ある。以前デッピーと
ラシアンドラも植えたけど、これらは消えちゃった。
スプリングチャームのピンクを半分残して処分。ホントに大増殖しちゃったもんな…。
黄色とオレンジも今年はペンステモンの横に(なぜだ?そんなところに球根を
植えた記憶がないんだけど)大量に出てるので、植え替えなくては…。

忘れな草と春蘭がちょこちょこ開花。
去年ダイソーで買って蒔いたワイルドフラワーの中のネモフィラは一株更新してもうすぐ開花♪
スィートアリッサムもいっぱい咲いたよ♪
なんだか冬に戻ったような気温だけど、やっぱり春なんだねー♪

庭に鳥の餌がこぼれてるし、金柑もあるのでやたら野鳥がやってくる。それだけじゃなく、
ピーたちと歌合戦しにくる鳥もいるみたい。度々うちの中と外で歌声を競ってるよ。
BlogPet 今日のテーマ 人気投票です!
「好きな歴史上の人物は?」
アインシュタインかな?日本では…、うーん。
上杉謙信かなあ???
あ、「アルカサル-王城-」のマリア王妃!漫画のとおり本当にいい人だったらしいので。
マルティン・ロペスも漫画に描かれたのと同じぐらい誠実で忠実な人なら1票!
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]