忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ORIOの「文鳥様と私」のまねしてかいてみるね

ついに揃った文鳥な?
もしかして老衰?生まれた時のの退院の美しいことったら♪毎度、いろいろ家の業者さん、死んじゃった…!
もしかして老衰?生まれて、死んじゃった文鳥な!
うちの先生やケアマネさん、長生きした…。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
PR
ついに揃った♪「文鳥様と私」♪毎度毎度、表紙の美しいことったら♪
裏表紙も楽しいぞ♪
ああ、ナイゾウちゃん、死んじゃった…。もしかして老衰?生まれた時の状況を思うとホント、
長生きしたよねえ…。
しんちゃんには涙…。生まれつき足が悪くって、今では歩くことも飛ぶこともできない
文鳥なんだけど、ものすごくがんばってる!
人間だとよく「目の見えない代わりに聴覚が発達した」とか「自閉症の人には
天才的な絵の才能の持ち主が多い」とか聞くけど、しんちゃん、体が不自由な代わりに
高い知能を持って生まれてきたとしか思えんぞ…。

あ、そうそう。うちのオカンの退院の準備が進んでおります。「歩けない」って言ってるけどさ、
リハビリの先生の弁によると「短い距離なら歩ける」んだそうな。
「以前と比べると歩けない」ということらしい。
なんだよー!不安にさせてー!
リハビリの先生やケアマネさん、介護用品の業者さんらに来てもらって、いろいろ家の中を
チェックしてもらって、庭のスロープに手すりを付けることに。


これ、図鑑に載ってるヒヨドリに似てるけど、そうなのかしらん???

今日は「文鳥様と私」の7・8巻が出るんじゃないかなー♪これで既刊が全部揃うわ♪

連休中にやりたいことがいっぱいあったのに、結局出来なかった。
雨に祟られたもんねー。
木蓮の枝も切れなかった(涙)
だから久しぶりに「摩利と新吾」を全巻読み直した。やっぱりこれは名作だ!
わしゃ整形なんかしてへんぞー!とペン太にツッコミ。

この騒ぎは何!?新型インフルエンザの報道見てると「それにかかると肺が腐るの?
脳が溶けるの?
体が巨大化して口から火でも吹いちゃうのーっ!??」って思いません?
要するにインフルエンザなんでしょう?タミフルやリレンザで治るんでしょう?
いたずらに不安を煽らないでほしいなあ。
マスクやうがいを奨励するのはいいけどさ。

さて、と。今日もユニクロに行ってこようっと。Tシャツが安いからね。最近ユニクロばっかりだわ。古着屋にも行ったけど、サイズやデザインが合うの、
探しにくいんだよね。アトランダムに吊るしてあるから。ユニクロは探しやすいから好きよ♪
同じ色、同じデザインのが同じスペースに置いてあるもの♪あとはサイズ表示を見るだけ♪
BlogPet 今日のテーマ 誰しも夢を見たことありますよね?
「憧れの職業は?」
密かに憧れてるのは「名探偵」と「賞金稼ぎ」です(笑)
うーん、昔はラジオや雑誌などの「ハガキ職人」だったので、
あれも一種の賞金稼ぎかもなー。
ORIOと、整形した。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
今発売中の「ナンプレファン」の検定、どうにか360点以上取って「一級」になったけど、
あのラストの問題は何っ!?
一番最後のページは1問50点の超難問が2問あって、その片方(一つ違い)は
悩みに悩んだ末に解けたけど(…70分かかった…)もう一方の「カプセルナンプレ」が
どうしても解けない!!
これ、プレゼント問題でもあるので、解けないと「全問正解」にならないのよー!
ううう!
うちのオカン、やっぱり「要介護2」らしい。何で??自分でご飯を食べたり着替えたり
ポータブルトイレを使ったり、と、ほとんど人の手がいらないから、歩ける人と同じってことか?
(オカンも手すりにつかまりゃ歩けるしね)
うー。
でも、これでも昔よりはマシになってるんだよな。老人への福祉って。
昔はデイサービスなんてなかったし。

ラッセルルピナスの花茎がどんどん伸びてきた。これ、今まで葉が茂るだけで終わってたので
うれしい♪つぼみを見るのも初めてなんだー♪
昨日、スーパーでお弁当とキャベツを買った。で、カゴを袋に詰める台に置いて気がついた。
この日は古本屋に本を売りに行ったので、いつもの薄い布のショッピングバッグではなく、
丈夫な帆布の小さなバッグを持ってたんだった。キャベツもお弁当も入らないサイズ。
しかも、その店に置いてあるポリ袋は小さくて、やっぱりそれらは入らない。
(大き目の袋を置いてる店もあるのよね。キャベツが余裕で入るような)
ううー…困った。レジ袋を買う?でも、レジは混んでる。並び直すのは嫌☆
そうだ!さっきユニクロに寄ったわっ!!
で、バッグからユニクロの袋を取り出して中のTシャツをバッグに直に入れ、
その袋にキャベツとお弁当を、と。
あー、こういう事態もあるから、常に大きめの袋を持ち歩かないとねー。

最近朝、鳥の餌を交換に行くとピーが「おはよう」って言ってくれることが多い♪
ヘタクソな発音でねー。それがまた可愛いんだ♪
ついにオカンが退院するぞ!来月半ばなんだけどね。
で、ケアマネさんと話し合ってるんだけど、介護ベッドを置く場所、どないしょ…。
車椅子が使える家でもない…。この家建てた時はまだバリアフリーなんて発想もなかったし。
うーん、車椅子…。安くてコンパクトなのってあるかしらん?何年も使うことを考えると
レンタルよりも買ったほうが経済的だろうな。
ああ、ドラマや映画じゃ、車椅子使ってる人が住む家ってみんな豪邸か洋館なんだよねー。
大抵家政婦やお抱えナースもいてさ。
参考になりゃしない!

先日親の介護をしてたタレントさんが自殺しちゃって、かなり深刻にそのニュースを見てた。
私も一人で親を見なきゃならないからなあ。あー、でもうちは「歩けない」ってだけで、
身の回りのことはほとんど自分で出来るので、まだそれほど不安が現実的な重みになってないかも。
三月頃に調べてもらった介護のレベルも「要介護2」でさ。歩けたときと同じ。
(これにはケアマネさんも疑問を感じて、また調査に来てもらうことに。)
まあとにかく、ポータブルトイレを使えるってのが心強いよな。

「必殺仕事人」、新メンバー登場~!しかし早速給付金ネタ(笑)
何やら書類の不備がすごく多いらしいので、疑問はしっかり問い合わせたよ。
「記名と署名ってどう違うんですか!?」って(笑)
あ、そうそう。私が代わりに書いたんだけど、振込先が世帯主の場合は「代理人」ではなく
「代筆」ってことで、私の身分証明は必要ないんですってね。
それにしてもさあ、市に銀行の口座番号を知られてる家庭っていっぱいあるんじゃないの?
税金の引き落としとかさ。で、家族構成もわかってるんだから、
(DVで奥さんがどこかに逃げてるとか、そういうのも役場なら簡単に調べられるはず。
奥さんの隠れ場所じゃなく「今そうなってる」ってことぐらいは)
何も問題のない家庭にはこんな手続きすっ飛ばして銀行に送金したら、かなりの経費節約に
なるような気がするのは素人の発想か????
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]