忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

有栖川氏の短編集「絶叫城殺人事件」を読んだ。他のアンソロジーで読んだ作品もあり。
表題作はゲームに見立てた連続殺人事件。
「月宮殿殺人事件」も好きだな。タイトルがまず美しい♪

オカンだけど、退院の日ちょっと病室を歩いたんだけどさ、その時よりももっと歩けるように
なってるぞ♪今日もデイサービスの迎えに来た時ほとんど壁などにつかまらずに勝手口へ。
だけどさ、頼むから!私がいない時は歩き回るなーっ!!
転んだ時に助ける者がいないでしょうが!!
PR
今朝、オカンをデイサービスに送り出した後外に出ると、庭にゴミがっ!通りすがりの車が捨てていくんだよ。
本当にこのあたりのドライバーってマナーが悪いと思う!私が庭にいた時目の前に
空き缶捨てた女もいたっけな。
昔、車から直接庭に子猫を投げ込んだ奴もいたし。(←ばーちゃんが目撃したんだよ)
よっぽど庭付き一戸建てが妬ましいらしいな。(ね、自分も庭付きの家に住んでる人なら、
ヨソの庭に悪さできないよねー!)
アルストロメリアに姫ナデシコ、オキザリスのデッピィ、ガウラなどなど咲きまくり♪
パンジーはもう、花が小さくなって株に勢いがなくなってきたなあ。
それはともかく、なぜかムーランルージュにだけアリがたかってるのよ…。
何で????

新型インフルエンザの感染者が増えまってるけど、まるで吸血鬼騒動やね。
感染者が出た学校には苦情の電話があるという。アホ。何とまあヒマというか無神経というか、
いや、やっぱり「考えナシのアホ」が一番的確か。
わざと菌を持ち込んだわけじゃないし、本人たちも高熱で苦しんだ上、何日も隔離されて
自由を奪われて、得体の知れない怪物に変身したかのような扱いを受けて、気の毒だ!
みんなもっと冷静になれよ!!!!!!!
ORIOの「新刊と古本」のまねしてかいてみるね

「女番社長レナ」の♪
車の私でよかった手紙がんだぞ~~~~~。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
「女番社長レナ」の文庫があったので買った♪単行本も持ってるけど、文庫には
携帯サイトのも入ってるし、しかもその社長がめちゃくちゃ可愛くってさ♪

お次は古本の話。昔、同人誌を扱ってる店で立ち読みしたら、中に発行責任者が
執筆者に書いた手紙が挟まってた、なんてことがあったのよね。
数ヶ月前に買った本には記入済みのアンケート葉書。一瞬「投函してやろうか」とも思ったけど
切手が必要なのでやめました。
あんた、買ったのが善人の私でよかったよ!住所、名前、年齢、職業などなどしっかり
書いた物挿んだまま売るなよ…。
 これらはまあ、ありがちといやあありがちな事なんだけどさ…。
一昨日買った本にはまた、ものすごい物が挿んであったのよ。
領収書…。
車の。
新車で21万いくらって、頭金かな?
有栖川氏の「絶叫城殺人事件」を売ったA・Mさん(女性)、不注意だぞ~~~~~。
BlogPet 今日のテーマ 感じすぎて・・ね
「格差社会を感じるときはありますか?」
最近は「地デジに移行」に何の不満も疑問も持ってない人に遭遇すると感じます。
(上に言いなりになってるだけの思考停止してる人かも知れんけどね。)
(思いっきり愚痴ります!私が精神の安定を得るためだと思って我慢してやってくださいな…。)

昨日は大忙し!快気祝いを買ってきて配りまくって、一軒、高校生のときに一度行っただけの家に
行く途中、道に迷って炎天下で吐きそうになって、帰って休む暇もなく介護関係の会議に出席。
(あ、その家なんですけど、たまたま声をかけた通りすがりの人がその家の住人の知り合いで、
家まで案内してくれました♪)
私はね、別に介護自体は苦じゃないのよ。何度も書いてるけどうちのオカンはほとんどのことが
自分で出来るから。(それに、親だし)
つらいのはね…介護の経験がないのに口を出したがる親戚!昨日の会議にも叔父(口うるさい親戚の
典型!)が来て「デイサービスに来るとき以外は娘がずっと注意していなきゃならない」
(買い物も仕事も行かず、引きこもれってか!?)
「夜トイレに起きたとき転ぶかもしれないので、娘に一晩中見張っててもらわなければならない」
(本当に言ったんだよ!)
ケアマネさんが私に「何か困ってることはありますか?」って聞いてきたので
正直に叔父を指差して「こういうストレスに悩んでます」って言ってやったよ!
一体何!?私には人権はないの!?寝る権利すらないの!?
会議がおわってうちに来るなり「なんで窓がしまっとるんや!」といきなり怒鳴りつけてさ。
「え?今帰ってきたばかりだから…」って言ったら「お前はすぐに口答えをする!」って。
窓を開けっ放しで出かけたら無用心だろうが!!
介護者を自殺に追い込むのはこういう、介護者に思いやりのない連中だと
本気で思ってるよ、私は。
ベッドの位置やその他、退院前にケアマネさんやリハビリの先生らと話し合って決めたことを
片っ端から否定して(プロの意見が入ってるとは知らず、私一人で決めたことだと思い込んだ上でね)
もう、無茶苦茶!!!!!
早くあんたも寝込んでくれ!!!!!!
昨日、介護ベッドが届いた♪ポータブルトイレが邪魔な場所にあったのでずらしたら、
白いフワフワしたものが…。
あああー!この数ヶ月、ポータブルトイレの周りは掃除してなかったから、
鳥の羽の溜まり場になってたー!
 今日の夕方にはオカンが帰ってくるので、目覚まし時計の電池代えとかねば。
単2の買い置きがないわ。100均で買ってこよっと。
もうずっと自分ひとりだったので、自分の目覚ましと腕時計とビデオデッキの時計以外
放ったらかしだったのよねー。だから昨日介護用品の業者さんたちが来てる時も
壁の時計が止まったままなのを忘れててさ、時間の話になったときに業者さんがそれ見て
「あれ?」
…すいませんです(笑)

イチゴを収穫♪でもねー、ジャンボイチゴが小さいまま赤くなっちゃって。
肥料が足りなかったのか、植え付けが遅かったせいか…。
味はよかったよ♪
あ、昨日書いたアイリスは、以前画像を載せた物じゃなく、白い花です。
だけどこれ、確か「黄菖蒲」だといってもらってきたはず…。
アイリスとか菖蒲とかアヤメとか、実は今ひとつ区別できないんだけど、
少なくとも「黄」菖蒲ではないな…。

よく車の後ろにキティちゃんやアンパンマンのぬいぐるみを置いたり、
リラックマのマスコットが前にぶら下がってたりするけどさ、ついさっき
交差点で私の前に止まってた車!後ろにねえ、ダヤンのステッカー貼ってたの!!
朝から和んだわ♪
うー、なんだか夏っぽい。庭の植物たちがすぐに元気を失くすわ。
獅子牡丹、今年は有望な苗が少ないなあ。先日の長雨でかなり駄目になっちゃったし(涙)
去年のワイルドフラワーの種から姫ナデシコがいっぱい咲いた♪あと、大昔に父が
知人にもらってきたもののずっと葉しか出なかった(あ、10年ぐらい前に一輪だけ
咲いたっけ)アイリスが今年は3株開花。何がよかったんだろう…???

ところでさ…。
今発売中の「麗人」に笠井あゆみさんのファイルが付録に付いてるんだよね…。
でも…BL漫画の雑誌だしなー。ちょっと…買う気になれず…。
でもファイルは欲しい…。
でもでも、思い切って買っても、そのファイル、使えないよね…。
何に付いてたか知ってる人の目に触れたりしたらヤだ…。
うう、悩む!!!!!!
どうしたらいいんだ!!(とか言ってるうちに次号が出て、ファイル付きのは売り場から姿を
消してたりして)
BlogPet 今日のテーマ 海外とかって言いたい
「GW、どこか行った?」
行きましたよ。

仕事に。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]