忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日、うちのひまわりが私のアゴぐらいの高さまで育ってた…と思ってたら、
今朝はいきなり目の高さ!
早い!!!
これ、観葉植物か何かが植えてあった高さが50cmぐらいの鉢に種をまいて、
一番育ちのいい一本を残してあとは全部抜いて、抜いた中の2本は花壇に植え直したんだけど
そっちの方はヒョロヒョロなのよー。何故だろう…。普通、地面に直接植えたほうが
よく育つと思うんだけどなあ。

孔雀サボテン、未だにつぼみが出ない!親株は今朝もガンガン咲いてたのに。
PR
BlogPet 今日のテーマ ほら、粉末みたいなやつ!
「懐かしの駄菓子は?」
ヨーグル、だったかな?そういうような名前だと思うんですけど、小さな容器に入った
粉っぽい食感のヨーグルト、って感じの。
それと小さな箱に球体のガムが3個か4個入った物ですねー。
何となく古本屋をうろついてたら、今市子さんの「美しき獣たち」という背表紙の文字が
飛び込んできたので「これも文鳥の?」と思って手に取ったら、そうだった!
「文鳥様と私」とは違う出版社。同じファミリーについての漫画なので、ほぼ同じことが
描かれてるけど、「文鳥様~」にはないエピソードもちらほら。
何といっても、福~さえきひなこちゃんまでの文鳥全部とジューシーズの写真が
公開されてるのよーっ!!
ピチピチギャルのひなこちゃん、すんごく可愛いっ!!!
得した気分♪
しかしこれ読んで不安が…。小鳥専門の病院、うちのそばにはないのよ…。
うちの鳥たちに何かあったとき、どうすりゃいいのやら…。最寄の病院
(昔、ニャンコの不妊手術でお世話になった)、電話帳には「犬、猫、小鳥、
小動物」とあるけど…出入りしてるのは犬や猫を連れた人ばかりだなあ。
何かさあ…この春から、夜7時台がつまらなくなったなあ…。「IQサプリ」が終わって、
ヤッターマンが朝に移動して…今は「THE 鉄腕DASH」と「ヘキサゴンⅡ」と
「ポチたま」ぐらいだな。おかげでほとんどビデオの予約をせずに仕事に行ってるよ。
深夜のアニメも「タイタニア」だけだなー。

キムタクの新ドラマが先週スタートしたけど、結構好みかも♪「本格ミステリー」の
謳い文句にひかれて見たんだけどね。
ああ、私の脳、どうなってるのやら…。佐々木倫子氏の「忘却シリーズ」の黒田勝久と
同じ悩みを持ってるのよっ!人の名前と顔が結びつかない!仕事中髪を束ねてたり
制服を着たりしてる人と普段着の時に出会うともう「どなた様?」状態。
うー。きっとどこか欠損してるんだ(涙)IQが人並みよりやや高めでも、
そんなの何の役にも立ってないやん!(ちなみに、数値だけでいえば東大生の平均より
高いです。
だから「馬鹿ではないことは確かなんだあ~~~」とそれを心のよりどころにしてたりして
…それこそが「バカ」の証かも知れんけどね)


BlogPet 今日のテーマ お菓子?飲み物?アイスとか!
「コンビニで必ず買ってしまうものは?」
必ず、ではないですけど、おかずがない時にローソンの105円の食品をたまに買います。
(昨日もキンピラを買いました)
畠中恵氏の「ちんぷんかん」を読んだ。このシリーズは文庫版を買ってるんだけど
古本屋で大きいのを見つけて買っちゃった。
あー、松之助さんは結婚して長崎屋を出て、栄吉は菓子職人の修行に行くのか…。
寂しくなるなあ…。
桜の話、何ともいえない儚さがいいなあ。

どうでもいいけど、鳥かごを掃除する時にね、まずリンちゃんのカゴを机の上に置くと
ピーがパタタッと飛んできてリンちゃんのカゴの上に止まって私の作業が終わるまで
そこにいるの。
あー、本当にこの子、リンちゃんが好きなんだなーとか思うんだけど、そのカゴを床に下ろして
ピーのカゴを机の上に置くとまたピーがこっちのカゴへ。私が何をしてるのか興味がある
…んじゃなく、単に高い位置から人間を見下ろしたいんだろうなあ…。

オカンから、デイサービスに持っていく小さい練り歯磨き(トラベル用?)のリクエスト。
ああいうのって割高じゃないのかあ???
BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「大分県」で連想するものは?」
しいたけ…って、違いましたっけ…???
ペン太は用品がほしいな。
用品ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
先日「ネコまる」が発売された。こっちに伸ばしてるニャンコの前足部分が
異常に大きい写真があってさ、カメラをそういう設定にして撮ったのかと思ったら、
その前足の正体は変な形の大根!飼い主さんのいたずらだったんだけど、
猫の前足みたいな形の大根って面白いなあ♪

オカンがリハビリパンツから普通のパンツにチェンジ。まあ、ポータブルトイレ
使ってるんだからそれでもいいんだけどさ。
それはともかく、長い入院から先週やっと退院して…今ぐらいの時期に聞かれる
「お母さん、どう?」には困る(笑)
「う?この人は退院したことを知ってたっけ?まだ入院中だと思ってる人だっけ?」
二者択一。で、「先日退院したんですよー」「…うん、それで、家でどう?」
くっ!敗北!

2年ぐらい前に孔雀サボテンを分けてもらった家の前を通ったら、もう開花してた!
つぼみもいっぱい!
うちのはまだまだ。去年、2個ほど咲いたけど、今年もそれぐらいだろうな。
まだ株が小さいし。
朝顔の獅子牡丹、双葉が奇妙によれてるのは今のところ一株だけ。
平らに開いたものよりも生育が遅くて日光を受けにくいので発見次第別の鉢へ…と
思ってるんだけど、2本目がないなあ~~~。本葉がゆるく巻いてるのは複数あって、
これらも怪しいんだけどね。
BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「まつもと」と言えば…。」
伊代ちゃん。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]