忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

本屋をぷらぷらした。次のナンプレファン発売まで1週間ほどあるし、何かほかに
面白そうなのは…。
間違い探しは「キャラさがしランド」持ってるし、クロスワードや漢字パズルは
辞書やいろんな知識がないと解けない。イラストロジックはルールが理解できんかった(涙)
そこに書かれた問題文と自分の頭(理解力と発想力)だけで楽しめるのは、やっぱり
ナンプレだけかなあ…とか思ったけど、あー!これ、面白そう!
タイトルから惹かれた「推理パズルキング」!チラッと中を見ると、暗号文や
たまにナンプレファンの「アオキングをやっつけろ!」というコーナーに載ってる
ボンバーパズルなんかもある。
一度買ってみることにした♪
会話をヒントにして誰がどこのフロアでどういう店をやってるか、とか
誰が何と言うグループの誰のファンを何年やってるか、なんてのを推理するのがあるの♪
本屋で見たとき「こりゃあ自分で表(マトリックス)を作る必要がありそうだな」と
思ったので、100均に行ってノート型のグラフ用紙も購入。
ヒントの文章だけで○・×が判るところをまずボールペンで埋めて、あとは
ひたすら頭をひねる。うーん。楽しい♪解けたら頭がスッキリ♪
漢字を使った数式も面白いなあ♪IQサプリみたいでさ♪
(例えば「森÷3+才=材」みたいなのね)
ああ、これにハマッたら、また読書や絵を描く時間が減る…。

ひまわり、もう下から見てもその存在がわかるぐらい、つぼみが大きくなってる♪
これが咲いたら、インパクトあるだろうなー♪
PR
BlogPet 今日のテーマ いろいろな癖がみえてきますね
「家に帰って最初にすることは?」
手洗い・うがいです。インフルエンザ予防の為じゃなく、以前からやってます。
今朝情報番組を見てたら、どこやらで空から大量のおたまじゃくしが降ってきたという。
その日は竜巻も発生していなければ、誰かがイタズラできる場所でもないらしい。
鳥が空で吐いた可能性もあるけど、誰もそんな鳥は見ていないという。
何だろうねえ???ミステリーやわ。

ところでさあ、ちょっと言わせてくれっ!「Mr.BRAIN」を批判してる記事を読むとさ、
「ハムスター云々」…あれはハムスターじゃないぞ!あれって、スナネズミ(ジャービル)
じゃないのか?わからんけど、とにかくハムちゃんじゃないことは確か。
「原稿料だか給料だかをもらって『仕事』として何かを批判するなら、ちゃんと細部まで調べろ!
だから週刊誌は信用されないんだよ!!」
ああいう出鱈目な記事で稼いだ金で(子供がいたら)子供を学校に行かせる神経も謎やねえ。
きのうペン太が、公開したいなぁ。
それでペン太がラブとドラマへ確認しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
十日ほど前からだるいっ!微熱があるのよー。疲れてるんだろうなあ…。
インフルエンザじゃないことは確かだと思う。数年前にかかったけど、あの足の筋肉の
激痛と頭の重さ、急激な体温の上昇と言ったら…。眠ってて、だるさで目が覚めたのは
あの時が初めてだったわ。(よりによって日曜日。病院は休日診療だから割高だった…)
とりあえず倒れないように気をつけなくっちゃね。

昨夜もピーがなにやらゴニョゴニョ。聞き取れるのは「ピーちゃん」と「ぽ!」のみ。
お笑い芸人なんかがフランス語とか中国語の雰囲気だけ真似して出鱈目な事を
言ったりするでしょ。ああいう感じ。ピーは人間の、日本語を真似してるつもりなんだよ。

ひまわりがデカイです。どうやらつぼみがある気配なんだけど、確認できない。
(デジカメで覘けるかな?)
BlogPet 今日のテーマ 本能か理性かっていう選択?
「好きなものは最初に食べる?最後に食べる?」
最初に少し食べて、残りは最後です。
MOEの最新号はわちふぃーるどの特集。載ってましたね、この財布。

 
「百鬼夜行抄」の4~5、買っちゃった♪「しゃばけ」の解説で仁吉と佐助は
尾白&尾黒だという風に書かれてたけど、尾白&尾黒って鳴家のほうが
近くない?仁吉と佐助は、そこに屏風のぞきもブレンドして「青嵐」でさ。
あー、うちの木にも住んでないかしら、あんな可愛い妖魔。無理かー。
うちにある木は一番古い金柑でもせいぜい樹齢50年。生きてる鳥ならいっぱい
来てるけどねえ。

ナメクジを駆除するために、月曜日に庭にビールもどき(発泡酒っての?)を仕掛けた。
スーパーのトレイ6個分。
翌日見ると、いるいる。4個に大量のナメクジが溺死。で、もう一晩そのままにしておいたら…
あれ??
その、ナメクジがいっぱい死んでた4個がカラ!ビールも、死骸もない!
一匹も取れなかった2個にはビールが残ってたので、蒸発したってわけじゃないだろうし、
死骸まで蒸発しないよな。
誰が食べたんだ??トカゲ??野鳥??
(これを食べた者、きっとベロンベロンだ…)
ヒマワリに、背丈を越された…。

ところで、今市子さんの漫画っていえば「文鳥様と私」とか「美しき獣たち」しか
読んでなかったんだけど、古本屋で「百鬼夜行抄」の11巻を見つけたので
買ってみて…そのあと13と16も見つけて買って、本屋で文庫(大きいのがなかった)
の1~3を買って…。
これ、面白いわあ♪「しゃばけ」シリーズの解説に「百鬼夜行抄を連想した」みたいなことが書いてあったけど、
確かにねえ。
もっとオドロオドロシイのかと思ってたんだけど、淡々と描かれててさ。
ユーモアもあるし。
それに、文鳥が出てくるし(笑)。小さなカラス天狗っていう感じの妖怪なんだけど、
昼間は文鳥の姿♪だから「文鳥天狗」?
BlogPet 今日のテーマ 誰を連想しますか?
「「くわた」と言えば…。」
漫画家の桑田乃梨子さんです。
ORIOの「ひまわり」のまねしてかいてみるね

昨日、観葉植物かがよく育つと思って、今朝はいきなり目のいい一本を残してあった…と思うんだけどなあ!!

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]