忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日やっと有栖川氏の「孤島パズル」を再読し終えた。ああ、やっぱりいいわあ♪
江神二郎♪
そのあと勢いで、少し前に古本屋で買った栗本薫氏の「真夜中のユニコーン」も読んだ。
どうも栗本作品って苦手で、もう10年以上(かな?)避けてたんだけど…。
うーん…。やっぱり私には合わないなあ…。
春に亡くなったばかりの方の作品を悪く言うのはどうかと思うけど…これは
誹謗中傷じゃなく、素直な感想だと思ってやってくださいね(涙)。私、本当に
「こんなくっだらない本、誰にも勧めたくないわっ!」と思ったら作品名も
作家名も書かないもの。
だからこれはあくまで私の個人的な感想。
その、苦手なところってのがね…同じことが何度も繰り返して書かれていたりするでしょ。
あと、漢字に変換してなくて違和感感じた箇所が多数。小学生でも書けるような熟語が
平仮名のまま放置されてるので読みづらい…。(枚数稼ぎ…?)
PR
BlogPet 今日のテーマ 面白いものはたくさんありますね
「このCMが好き!」
仲間由紀恵さんと太一のチキンラーメンのCMなんて好きだな。

うちのオカン、どういうわけか巨大な赤井英和さんが出てくる某引越し会社の
CMを見るたび大爆笑するんです。
なにがそんなにツボにハマるんだろう???
最高を 寝不足したり ところかも

・・・今朝のペン太の一句でした。
ORIOの「暑いぞ・・・」のまねしてかいてみるね

うー♪
だけど、ヒマワリはまだ咲いてうなだれ、私があるので、ここのある居間はのあるので購入♪ところ寝不足…。
クーラーのところ寝不足…。
だけど、ヒマワリはまだ咲いてたので、かと思えばリカちゃんパンジーは最高やね♪

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
うー、ここのところ寝不足…。暑すぎてさー。アイスノン抱いても駄目だわ。
クーラーのある居間はオカンのベッドがあるので、私が寝るスペースがない(涙)
もっと暑くなったら隙間にもぐり込むつもりだけどね。

ヘメロカリス(紅星)開花。だけど、ヒマワリはとっくに終わってうなだれ、
かと思えばリカちゃんパンジーはまだ咲いてたりして。

ミリオンベル・ブーケが安くなってたので購入♪ミリオンベル買うのも数年ぶりだな♪

ところで今、「ウォーターボーイズ」の再放送をやってまして。夏に見るには
最高やね♪
先週末は珍しく運がよかった。まずは土曜日、ちょっと気が向いたので
自転車で片道約45分のショッピングセンターへ。その中にある園芸店に
入ったら、サフィニアやタピアンその他通常は200円以上の花苗が一度
切り戻され、一気に48円に値下げ!で、4株購入。サフィニア買うのって
何年ぶりだろ♪
日曜日は朝から仕事。休日出勤はメンバーが少ないからか、たまにすごくいい
お裾分けや差し入れがあるのよ。
この日は格別にすごかった!
カニもらっちゃった~~~♪
おいしかったわ♪

今朝ようやく宿根朝顔のオーシャンブルーが開花した♪まだ一個だけどね。
「コブラ」の「マジック・ドール」がコンビニ用コミックスで発売されてます。
元はフルカラーなので、モノクロの印刷じゃ魅力は半減なんだけど、フルカラー版は
2冊に分かれてて、両方買うと3000円以上。それがコンビニのは1冊に収まってて
380円だったかな?やっぱりこの値段は魅力だよなーと思い、購入。
人形使いのマリオが再登場♪
私にとってのSFといやあ「コブラ」と「幼年期の終わり」かもなあ。
あ、「コブラ」の昔の作品も、コンビニで再発売されるようですよ♪
私はジャンプコミックスで全部持ってるので旧作はいいかな?
きょうはラブで人間性っぽい変更するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
某通販会社から500色の色鉛筆が発売されてるぞ!どうやら、25色ずつ
20ヶ月かけて集めることになるらしいんだけど、けどなー。
500色…。
なんか、めんどくさそうだなー。100色ぐらいなら欲しいけど。
あ、25色一組で、欲しい組だけ買うことは出来るようになるかもしれないみたい。
それなら欲しいような…。
(でも、あとで単品で補充できないのはつらいなあ…)
 
BlogPet 今日のテーマ 憧れます
「あなたにとってのヒーローは?」
寺沢武一氏の「コブラ」、青池保子先生の「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐は
永遠のヒーローですね♪
あ、先日植え替えた「くる花」の名は「クラウス」。もちろん、エーベルバッハ少佐の
別名「鉄のクラウス」からいただきました♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]