忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ここ数日、ようやく夏らしさを感じるようになったけど、でももう「残暑」なんだよな…。
お茶漬け海苔のCMでの、冷たいお茶漬けがすごくおいしそうなのでやってみた♪
(メーカーが違うので作り方がわからず、自己流だけど)…水で作ったお茶漬けが
あんなに美味しいとは思わなかったわ♪梅干入れてさ♪

私は毎年、一夏に一度は自転車で走行中に飛んできたセミと衝突するんだけど、
今年はセミだけじゃなく、カナブンともぶつかった…。こいつら、不注意だっ☆(笑)
PR
BlogPet 今日のテーマ 夏休みはアニメも増えますね。
「最近見た映画は?」
「ナイト・ミュージアム」・・・をテレビで見ました・・・。
…の前に…。
さっきねえ、ぼへ~~~~~っと道路を眺めてたら、目の前をランボルギーニ・カウンタックが
走っていったのっ!
やー、驚きましたわ。「一世を風靡したスーパーカーに乗ってる」という驚きと、
「こんな真夏に真上から日差しが入る車に乗ってる」というのと…。


日本推理作家協会・編の「犯人たちの部屋」を読んだ。ミステリーのアンソロジー。
古本屋で見つけて、その中に「有栖川有栖」の名を発見して、しかも数少ない、
江神二郎モノの短編(「蕩尽に関する一考察」)なんだから、飛びつきましたよ♪
 ああ、やっぱり江神さん、いいねえ♪頭がよくて、しかも優しい♪
他には井上夢人氏の「招霊」とか法月綸太郎氏の「盗まれた手紙」、
松尾由美氏の「走る目覚まし時計の問題」あたりが気に入ったな♪
「走る目覚まし時計」の探偵役はなんと、ファミレスに居ついてるおばあさんの幽霊(笑)
楽しかったわ♪

先日ブランコの糸をピーが取ってしまったので、また結びなおしておいたんだけど、
昨夜またまたピーの熱心な作業によって、糸は残り一本に。いいけどね。
嘴が健康な証拠だし。


これこれ。上の赤い糸、見えますでしょ。これを自分で切ったりほどいたりするの。
(これは数ヶ月前の画像。今はもっとしっかり、何重にも結んでるんだけど)
今朝、インコがカゴの中で大騒ぎ!その音に驚いて飛び起きたら、次の瞬間…グラッ!!
わ!地震!
揺れが治まってからまた寝て、次は目覚まし時計のベルの音で目覚めて、「あれは夢?」とか
思って鳥かごを見ると、ピーのカゴの周辺に白い羽根が大量に落ちていた。
…なんか、静岡のほうで震度6だったんですってね…。
たまに地震を予知する(人間より早く感知する)動物がいる、とは聞いてるけど
それが私の部屋にいたとはなあ…。

ワイドショーやニュース番組は芸能人の覚醒剤汚染の話ばかり。まあ、確かに
ショックですわな。イメージと違いすぎて。その旦那の前日だったかに逮捕された
「あ、そいやあそんな人、いたなあ」というような俳優とは格も違うし。
あんな「清純派」の人までとなるともう、人間不信になりそうだわ。
BlogPet 今日のテーマ どちらも可愛いので迷います。
「犬派?猫派?それとも・・・」
猫派です。犬も嫌いではないけど、顔を舐めてくるのがちょっとね。
でも今一番好きなのはやっぱり鳥!セキセイインコ!
ORIOの「動物病院デビュー!」のまねしてかいてみるね

ついにうちのが大きすぎるので自転車のトリミング代+くちばしのないから…♪
手乗りの朝近所の鳥かごは餌に電話確認してるけど、手術や往診に入らんもんね。
2・3ヶ月したらもう少し何か処置を食べにくいはず!!これじゃあ餌に放り込んで、昨日の形がないかも(涙)。うう、参考までに気をがんばってたよりはストレスがすごく変!クチバシの形があるでしょ)病院へ。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
ついにうちのインコが病院にかかってしまった。一昨日何となくリンちゃんの顔を見てると、
変!!
クチバシの形がすごく変!これじゃあ餌を食べにくいはず!
で、昨日の朝近所の病院に電話確認して(診療時間は知ってるけど、手術や往診に行く
時間帯なんかがあるでしょ)抵抗するリンちゃんをがんばって捕まえて
ドワーフハムスター用の籠に放り込んで(普通の鳥かごは大きいので自転車の前籠に
入らんもんね)病院へ。
大きな爪切りみたいなのでくちばしを切ってもらったんだけど、ここでも大変だったのよ。
手乗りじゃないからさあ…。でも、さすがプロでした(笑)。
原因のひとつは餌だったらしい…。最近皮のない物に替えちゃったから…。
あと、先天的なものね。(同じもの食べてるピーにはまったく異常がないわけだし)
この子、いつも止まり木の上でうずくまるような格好をしてるので「骨に異常が
ありそうだな」とは思ってたんだけど。2・3ヶ月したらまた行かなきゃ
ならないかも(涙)。
うう、せめて餌に気をつけよう…。保険がきかないから出費も大変だ…。
(あ、参考までに。診察代+くちばしのトリミング代で1995円でした。
思ってたよりは安かったけど、リンちゃん自身より15円ほど高いのが笑える…。
それと、手乗りの鳥だったらもう少し何か処置をしてもらうようです。
リンちゃんみたいな人に慣れてない子にはストレスが大きすぎるので、これ以上の
ことはできないとか。)
BlogPet 今日のテーマ 夏はセールもありましたね。
「最近した良い買い物は?」
最近じゃなく、もう半年ほど前ですけど、わちふぃーるどの財布ですねー♪
トニーさん&小栗さん夫妻の「オーストラリアで大の字」を見つけたので買った。
これ、もっと前に出てたようですね…。
「ハワイで大の字」「イタリアで大の字」に続く海外レポートコミックなんだけど、
普通の日本人旅行者は行かないんじゃないか?というような所にもいってるので
面白いぞ♪
昔日本人がたくさん移住して、たくさん潜水病で死んでいったなんて話、歴史の授業で
習ったっけ?そういう話題も入っております。

うー、長梅雨のせいか何なのか、朝顔の花つきがものすごく悪いわ…。

ところでさあ…、某俳優が「違法薬物だと知らずに使った」とかって言ってるけど、
じゃあ何だと思って飲んだんだ??そんなわけのわからん薬、飲めます?
私、自分で買った正露丸とかパブロンとか、「何の薬」かを把握してなきゃ絶対飲めない!
病院で処方してもらったものも、私のために出されたものしか嫌!(よく
「家族が前にもらった薬が残ってたのでもらった」なんて話聞くやん。)
島田荘司氏の「魔神の遊戯」を読んだ。何とも濃いストーリー!複雑で、
ひたすら謎めいてて、面白かった!
引っかかった事に気づいた時の快感♪これだよねー♪うまーく騙された♪
(不自然さは感じてたけどね。語り手の酔っ払いさんによるあの人の描写が
かなり大雑把だなー、と。これ以上くわしく書けないけどさ。でも「酔っ払い」という
設定が生きてるかも。語り手をもっと冷静な人物にしたら作品が成り立たないよな。)
 ああ、有栖川氏の、江神さんの4作目、いつ文庫化されるんだろ…。早く読みたい!

一週間ぐらい前から、私がピーを出しっぱなしにして昼寝してると小さなベルの音がしててさ。
ピーがよくブランコを落とすから、かごの天井に糸でガッチリ固定してあるんだけど、
それをまたクチバシで切ったり結び目をほどいたり。かなりしっかり、何度も
結んであったのでなかなか外れず、ブランコに付いてるベルの音だけが小さく「チリン…」
それでも、数日後には糸が一本しか残ってなくて、昨夜にはついに全部外し終えた!
根気のある奴だ!
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]