忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

数日前に「今週か来週のうちに健康診断を受けて」と職場の人に言われたので、
昨日行ってきた。
うー、やっぱり絶食はつらいね…。
病院に着いて、外から覗き込むと、すごい混みよう!でも、いつ来てもこんなもんだろうし、
注射や診察に来た人が多いだろうし、と思って受付。椅子に座ってたら、隣に座ってた人が
後から来た人と話してた。
「あ、あんた、どしたん?」
「ん?健康診断やわー」
…くうっ!やっぱり他にもいたか…。
今、特定検診の時期でもあるもんな…。
いつもは腕を置く台のある部屋で採血するんだけど、この日はなかなかその部屋が
空かなくって、心電図を取るベッドに寝かされて採血。
 にしても…。
去年、慎重が156センチ台になって驚いたんだけど、今年はまた伸びてた。
ついに157センチを超えちゃった(笑)。さあ、どこまで伸びるんやろねえ?
(成人してからうちの一族の、長身の遺伝子が活動し始めたんだろうか?)
PR
BlogPet 今日のテーマ どれも名作ですが・・・
「ジブリ作品で一番好きなのは?」
「となりのトトロ」ですねー。結局…。
少し前なんだけどさ、選挙カーとすれ違った時にいきなり「お手を振ってのご声援
ありがとうございます!!」
思わず自転車を止めて周囲を見ちゃったよ。前には一台の自転車が走ってたけど
その人は手なんか振ってない。周りの数軒の家の窓にも人影は無し。
なんかさあ、こういう些細な、しょーもない嘘でも「あの党は信用できん!」と
思うんだよね。そういうのって私だけか?他の人たちは気にしないのか?
それともあの車の人、この世のモノじゃない人でも見たんだろうか???
(手招きされてたんだったりしてな…)
とにかく、あの党には入れないなあ。公約にも都合のいい嘘がありそうで。

ああー、琉球朝顔、クリスタルブルーは毎日いくつも咲いてるのに、オーシャンブルーは
まだひとつ咲いたっきり。何で??
BlogPet 今日のテーマ いくつになっても嬉しいものですね。
「今までで一番嬉しかったプレゼントは?」
うーん…、何を選んでも他の人に失礼なような~~~~~。
朝夕涼しい…。

「アガサ・クリスティー99の謎」を古本屋で見つけた。クリスティーの生い立ちから
各キャラクターのこと、ドラマや映画の話などいろいろ。アンジェラ・ランズベリーの
ミス・マープルは「クリスタル殺人事件」の後もう一本ある予定だったのに、
「クリスタル」が興行的に振るわなくてお流れになったらしい。
うーん、当時この人、ミス・マープルのイメージじゃなかったもんなあ。
「おばあさん」じゃなくて「おばさん」なのっ☆若々しすぎたのっ☆
椅子に座って編み物をしてる小柄な老婦人じゃなく「ジェシカおばさんの事件簿」の、
元気に自転車で走り回ってるイメージなのっ☆
BlogPet 今日のテーマ 定番のものから、意外なものまでありますね。
「好きなおにぎりの具は?」
ツナマヨ、鮭、おかか、コンブ、梅などなど
定番のほうがいいです。
一斉に 探偵しては 大騒ぎ


…って、どういうこっちゃ??
今年の盆休みは二日しかなかった(涙)ううー。私、この年末年始はオカンが歩けなくなってて
気が休まらなかったんだよね。んで、その後も入退院の日と手術の日、法事の日、
一度病欠したっけ?そんなので、去年のお盆以来精神的に休めた日はゼロなのよー(涙)
だからこのお盆はしっかり休むつもりだったのに(涙)。
次にまともに休めるのは正月だ(涙)

あ、オカンはすでに庭も歩けるようになってます。(今、洗濯物干してるわ)
もう「出来なくなったこと」を数えるほうが早い!
「高齢なのでもう筋肉がつかないかも」って病院では言われたけど、やっぱり
長年自転車で通勤してた人間の筋肉は違うのかもねー。

土曜日は有栖川氏の「朱色の研究」の再読。で、昨日は久々に「よつばと!」を
読みふけった。これ、9巻目はいつ出るんだろ?たぶんよつばちゃんがテディベアを
買ってもらう話が入ると思うけど。

なんだかもう、夜になると秋の空気…。朝顔のピンクフラミンゴ、丸い花は
ほとんど付けないままにフリフリの花に移行してしまったなあ…。
BlogPet 今日のテーマ まだまだ暑い日が続きそうです。
「夏バテ気味のときに食べるものは?」
あっさりした物が食べたい時は素麺、しっかり食べたい時は餃子です。
ORIOの「夏やなあ」のまねしてかいてみるね

ここ数日、今年は毎年、カナブンともぶつかったわ♪私は自転車で作ったけど)

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]