忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日の午後、ペットコーナーへ。小鳥や小動物の部屋には私のほかに一人のおじいさん。
私に「鳥は好きですか?」って聞いてきたので「はい!大好きです!」
で、しばし二人で鳥の話。その人は昔カナリアと何だったかを飼っていて、
今はその店に来るたび犬と鳥を見て帰るそうな。
コザクラインコとセキセイインコを見て「外国ではこれが空を飛んどるんやなあ。」
私も「こんなのが野生でいっぱいいるんですよねー…」
二人の頭の中はたぶん、きれいな鳥がスズメのようにあちらこちらにいる光景だったはず。
つい、妄想の世界にウットリ…。周囲に小鳥の話ができる人がいないので
ついつい話し込んでしまった。

ピーはあいかわらず「ピーちゃん!ピーちゃん!」。あとはゴニョゴニョ、
「おはよう」の音だけ真似してたりして。時たまキチンと言えるのになあ。
「はとぽっぽ」は「ぽっぽっぽ」だけをまず教えることにしたんだけど、やっぱり
「ぽ!」で終わるなあ…。何でやねん…。
PR
BlogPet 今日のテーマ お守り代わり?
「お金以外に財布の中に入っているものは?」
ポイントカードや会員証、保険証、図書カード、あとなぜか「機甲警察メタルジャック」の
カードが入ってたりして。
本当は今日は休みじゃないけど、お盆も2日しか休みがなかったし、オカンが
デイサービスにいく日しか自分の時間がないし、たまには「仕事のために
体力残しとかなきゃ」なんて思わずに出かけたいってことで、先月のうちに
職場のカレンダーに×印。

森博嗣氏の「幻惑の死と使途」と「夏のレプリカ」を再読。この2作は
同時期に起きた出来事なので、片方は奇数章、もう片方は偶数章。
「幻惑の」は人気マジシャンの不可解な殺害方法と死体喪失。すごく楽しめるぞ♪
「夏の」の方は…うーん…。面白く読めるんだけどね。どうもスッキリしないんだ…。
殺人の動機はイマイチよくわからんし、犯人グループの人物関係もわからん。
ある人物がいなくなった理由、なんで家族は隠してるの?家政婦にまで、
部屋に引きこもってるように思わせてたんでしょ?最後まで読むと
それがまったく無意味に思えたんだよね。
また、ある人物はなんであんな性格悪そうな、つまらん女を選んだんだ?
かなり感じ悪いよなあ。

わからんことと言えば、「華麗なるスパイ」あれ、すごいな(笑)
いや、思ってた以上に楽しめてるんだけど、先週のは何だあ~???
気温が45度に上がった頃、テレビで「戻ってきた夏を楽しんでます!」
なんて言ってて、みんな水着姿で「最高!」
35度ならともかく、45度だよっ!主人公の部屋では扇風機。熱風しか
こないってば。せめて氷水に足を入れるとかさあ。
けどこれ、最後まで面白そうだな♪ドロシーの正体も知りたいし。もしかして
彼女がよく間違われる男って、双子の兄か弟じゃないかという気もしてたりして。
ものすごく仲良くて、いつも言葉遣いを真似してたので、今でもたまに男の
言葉になる、とかさ。
さて、どうなんでしょうね♪
BlogPet 今日のテーマ たまにはいいですよね。
「あなたがちょっと贅沢したと思うことは何ですか?」
100円を超えるアイスを食べること(笑)
「悪口を 確認したり 自分だね」

…今回も謎だわ…。
きょうは、ORIOのトカゲが喪失された!

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
BlogPet 今日のテーマ 自己満足でも構いません。
「自分の強みは何ですか?」
他人の悪口を言わなくても生きていけること、かな(笑)
周り見てると「他人を馬鹿にしなきゃ自分の価値を確認できないのか?
プライドなさすぎ!!」って人、多いよなー…。
最近また、古い消火器の爆発事故があったでしょ。うちにも「もしかして、この家を
建てた時に買ったんじゃあ…」というような、とんでもなく古いのがあってさ、
で、あの事故のニュースを見て今度こそ処分しようと決意。
でも、消火器のメーカーに連絡しようとしたけど、どこにも電話番号が書いてない!
住所はあるけど、ところどころ擦れて読めないし、第一、手紙で連絡するのか?
「県外のメーカーだけど、もしかするとその後こっちに支社が出来てるかも」と
ふと思ってタウンページを開く。
ないわ。
「消火器」の項目すら、ない。
テレビでは「もしくは最寄の消防署へ」とも言ってたので、そうしてみたら
「本当は特定の業者を紹介することはいけないけど…」と言いつつタウンページで
わざわざ調べて、防災関連の業者を教えてくれた。
んで、そこに電話したら、たまたま夕方うちの近くの小学校に行くとかで、
ついでに寄ってくれました♪
ちなみに、そこの引取りの料金は一本1000円です。参考までに。
(あ、出張費などは不要でした、もともと1000円しか取らないのか、
ついでがあったのでサービスしてくれたのかは不明だけどね)
今年は例年になく、大量のトカゲが庭を走り回ってるというか、子トカゲの
保育園状態。長梅雨のせい?夏が短かったから?オカンの長期の入院で、庭の草むしりをする
暇がなかったから?これらの中に「トカゲ大発生」の説明になるものはあるんかしらん??
逆に、スズメガを見ない!!いや、一度だけ見たな。でもそれっきり。
よく買い物に行く店の花壇にも今年はいない。毎年見かけるのに。だから「草むしり」は関係ないか…。
あー、見たい!!あのプクプクの可愛い姿と見事なホバリングを!

BlogPet 今日のテーマ 物にもよるとは思いますが。
「買い物はネット?リアル?」
当然「リアル」です。ネットだと商品を吟味できない…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]