忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

きのうORIOの、被害者へ仕事したかった。
だけど、予測するはずだったみたい。
でも、黒猫みたいな厳罰するはずだったみたい。
それできのうペン太が、物干しは工夫されたみたい…
それでORIOで電話するはずだったの。
だけど、予言とか実現したの?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
PR
昨夜は「アンタッチャブル」…だっけ?仲間由紀恵ちゃんの新ドラマ。
見た感想は「…トリック…?」。予言の実現の陰にカルト教団ってのはもろに
「トリック」のパターンやなあ。
あの建設会社の手抜き工事は事実?でっちあげ?どっちだっけ?
 私の途中での予測は「実は槍玉に上がった建設会社の手抜き工事による
犠牲者の一人が有栖川すみれの身内(子供とか)でその「被害者の会」みたいな
グループのメンバーが協力してる」なのよね。それがカルト教団かいっ(涙)
でも結局次も見るんだよな。仲間ちゃんの変なヒロインが楽しいし。
突如「大きなハンギング・バスケットが欲しい!」と思ったのでダイソーへ。
でも、大きい物でも2株ぐらいしか植えられそうにないなあ。
そう思いつついろいろ見てたら、ワイヤーのフレームにマットを敷いて
そこに植物を植えるタイプのものなら結構でかいのが!フレームとマットは別売りだけど
それでも210円なら安いので、買っちゃった♪
お次は土。パーライトとバーミキュライトとピートモスが少しずつ欲しいので、
ホームセンターの園芸用の土のバイキングコーナーへ。
花も買おう♪ビオラ7株とヘデラ。
そのうちビオラ2株とヘデラをそのバスケット植えたんだけど、まだ苗が
小さいせいもありちょっと寂しい。
で、テレビで見た寄せ植えをやってみた。底のマットに鋏で切り込みを入れて
苗を差し込むってヤツ。苗の根を、細長く切ったビニールポットでくるんで
その切り込みに挿すんだけど…。
えー、こういうのは、土を入れる前にやるべきでしたわ。なんて挿しにくい!!
それに、苗が育ったときの状態をイメージするとちょっとバランスが変になっちゃって、
別の場所に切り込みを入れて植え直し。うー、マットに穴は開いたまま。
花が育てば隠れるかしらん…。

先週の台風で斜めになっていた街路樹はもう、切られてました。
なんか寂しいなあ。
いとうせいこう氏の「ボタニカル・ライフ」、以前から気になってたんだけど
古本屋で約半額になってたので買ってみた。狭いベランダで工夫して植物を
育てる人を「ベランダー」と名付け(確かに「ベランダ・ガーデニング」は
矛盾してる…)
フルーツの中の種を土に埋め、野菜売り場のハーブを土に挿し、などなど
「似たようなことしてるわあ…」と思った(笑)
でも、大きな違いもあるなあ。何ていうか「あー、男の人の買い物ってヤツはっ!
趣味の物になると金銭感覚が崩壊するんだからなあー」
オジギソウの鉢植えを1000円で買い、その後ほかの店で5分の一ほどの値段のを
見つけたらしいんですけどね。オジギソウ1000円は高すぎるよお!!

昨日、ミニバラを50円で買った♪で、うちにあるミニバラも全部植え替えちゃった。
あと、ハゴロモジャスミンも植え替え。もう何年も花をつけてないから
気になってたんだけど、やっぱり古い根がビッシリだわ。
根を整理して大きな鉢に植えて…これで咲くかな???

土曜日は公園を一人でプラプラ。前から来たのは一匹の黒ニャンコ。
何となく呼んでみたらこっちにきて、私の前におすわり。
ありがとう!
触りまくらせてくれて!
何ていい子なんだ!
耳の後ろやあごの下などをなでなで、こちょこちょ。ゴロゴロ言って、
まあ、人懐っこい子♪
まったく、誰だよ!こんなかわいいのに、「黒猫が前を横切ると悪いことがある」とか
何とか言い出した奴は!絶対ただの「猫嫌い」でしかないと思うわ!
某ホラー映画の、部屋に黒猫がうじゃうじゃいるシーン見て「パラダイスやーっ!
あの部屋に飛び込みたい!」と思った私には、黒ちゃんのどこがそんなに
気味悪がられてるのかが理解できんのよ。
ORIOの「台風の爪痕」のまねしてかいてみるね

昨日本屋に出かけたら、コミックスも買ってるのでどうしようかと思った…♪
うーん、街路樹が数本大変そう…!
うーん、大変そう…。
うーん、結局買っちゃったの増刊号があった♪
これ、すごく怖かった。
うーん、街路樹があった♪(お勧めコミックですよん♪)

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
昨日買い物に出かけたら、街路樹が数本大変なことに!完全に倒れたのならともかく
斜めになってるのよ!その下を潜り抜けるの、すごく怖かった…。
うーん、植え直すの、大変そう…。

昨日本屋に立ち寄ったら「動物のおしゃべり」の増刊号があった。
これ、コミックスも買ってるのでどうしようかと思ったんだけどさ、結局
買っちゃった♪(お勧めコミックですよん♪)
BlogPet 今日のテーマ 最近映画化もおおいですね
「おすすめのマンガやアニメを教えてください」
漫画は「エロイカより愛をこめて」「金魚屋古書店」「動物のおしゃべり」
「ポヨポヨ観察日記」「百鬼夜行抄」「文鳥様と私」「よつばと!」「コブラ」
「チャンネルはそのまま!」「動物のお医者さん」などなど。
アニメは「聖闘士星矢」「カウボーイ・ビバップ」「機甲警察メタルジャック」
「スクライド」「タイタニア」などかな?アニメはどうも、古いのが多くなるなあ…。

「あのゴミで 全滅したる タオルかな」

今回はバッチリ意味がわかるぞ♪
昨日の深夜、すさまじい雨と風の音で目が覚めた。すぐにテレビで台風の
状況をチェック。その後も外がうるさくて眠れなくてさ、約1時間おきに
テレビ見て、外の道路も見て(うちのところ、土地が低くて水がたまりやすいのよ…)
結局2時間ほどしか寝ないまま朝に。雨がやんでから家の周りをグルグル。
ミナ・ロバータとハイビスカスの鉢が引っくり返り、ペンステモンの根元が
雨で洗われて今にも抜けそう…。それらを直し、強風で散らばったゴミを拾い、
あとは…。ああー、屋根つきの物干しに吊るしてあったタオルが、どこかから飛んできた
謎の細かいゴミで全滅…。(屋根の隙間かどこかのチリ?)全部洗い直さなくっちゃ。
我が家の被害(?)はこの程度。
 夕方仕事に行ったら、何か景観に違和感。横には大きな木の枝を乗せた
小型トラック。
高木が風で折れたらしい。

一昨日、うちに一本の電話。「○○××さんのお宅ですか?」姓は合ってるけど…。
「いえ、違います」
「△△町の○○××さん、新聞に載ってたけど、知りませんか?」
聞いたことのある名だし、もしかするとうちの親戚かも知れんけど、どちらにしろ
電話番号は知らんからなー。
しかし気になる電話ではあるわな。何で載ってたんだ??仕事場の、うわさ好きな
人たちは別に話題にしてなかったぞ。(近所なので何かあったら絶対話題になると思う!)
小野不由美さんの「魔性の子」を読んだ。母校に教育実習に来た人と、
「害をなすと祟られる」という噂のある生徒のホラー・ファンタジーなんだけど…。
ううー、いろいろ考えちゃった。
私のそばに高里みたいな人がいたらどうしよう…。関わらないようにする?
「噂は嘘だと反論しろ!」と諭す?その人を神か何かのようにあがめて媚びる?
ひたすら庇い、守る?
悩むなあ。なんか…現実にこういうことがあったら私も無責任な第三者たちと同じ
ことを考えそう…。自分のそばから排除するとかさ。(さすがに、嫌がらせするほど
アホではないけどね)
ところでこれ、気になるキーワードがいくつか出てきてるんだけど、「十二国記」と
関連あるんかしらん???

(*今調べたら、外伝らしいですね。)

昨日テレビで、「ブルース・ブラザース」の曲にあわせて踊りまくるオウムを見た。
かわいいなあ♪ノリノリでさ♪ピーはスペクトラムの曲で頭をちょっと振ったり
さえずったりするけど、あのレベルには程遠いわ…。あー、ピーにも一度
ブルース・ブラザース聞かせてみようかな♪「2000」ならビデオがあるし、
一作めも録画してあるはず。DVDも中古があったら買う気満々!!
元々大好きな映画だもんね♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]