忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨日ニッパーを買いに行った。爪切りではやっぱりクチバシが切りにくくてさ、
もう、高くてもしゃあないわ。
それでもなるべく安いのを買おうと思って、爪きり用ニッパーや工具コーナーの
二ッパーの価格比較。安いのは2000円弱。ああ、もうちょい小さいの、
ないかなあ…。
…とか思って下を見たら!
こういうのって、歯ブラシみたいに厚紙の上からプラスチックか何か硬いカバーで
覆われて、つるして売られてるんだけど、その下に小さな箱が並んでて、
中にはむき出しの、小さめのペンチやら何やら。もしかしたら目当ての物があるか!?
あった!!今まで見た中で一番小さいニッパー!!グリップにラバーが付いてて
握りやすい!ちょっとその場で、リンちゃんのクチバシを切るイメージで持ってみたら
使いやすい!!値段は…
え!?
298円!?本当に!?
あー、捜し歩いた甲斐があったわ♪
昨夜早速お姫様のくちばし切り。うう、怒る、怒る…。でもやっぱり爪切りより
いいわ♪まだあんまり伸びてないのでうまく切れなかったけど、これなら
大丈夫そう。だからリンちゃん、慣れてね(涙)。あんたのクチバシ、一生
直らないんだからさ…。

あ、そうだ。「女番社長レナ」のゲームソフトが発売されてます。欲しいなあ…。
でも、Wii持ってないんだ…。思い切って買っちゃおうかなあ…。
PR
その前に…やっと朝顔のミナ・ロバータが咲いた!!ああ!待ちくたびれたよっ!



去年この写真を撮ったのが11月だから、今ぐらいの時期が花期なんだろうけどね。
それにしても遅いよな…。

有栖川有栖氏の「ダリの繭」を再読。しかしホント、火村先生、休講ばかりで大丈夫?
その後アンソロジーの「誘拐」を読んだんだけど、最後の一作は吉村達也氏の
「誰の眉?」。いきなり「ダリノマユ?」という台詞。え?「ダリの繭」?
場所は有栖川宮記念公園、探偵役の氷室の名をある人物が「ヒムラ」と言い間違え…
こ・これはさっき読んだ「ダリの繭」および有栖川氏へのオマージュ!?
あはは。
続けて森博嗣氏の「月と幽咽のデバイス」。(デバイスって何?)
こっちのシリーズはまだ4作しか読んでないんだけど、犀川先生と萌絵のシリーズより
少々軽め。もしかするとこっちのほうが好みかな?キャラを作りすぎてる気も
するけど。

それと、見つけたわ♪「キャプテン・ハーロック」の文庫の第一巻♪
昔コミックスで4巻まで持ってたんだけど、かなり忘れてるなあ。
マゾーンが紙のように燃える場面とか、波野静香とか。
BlogPet 今日のテーマ テディベア
「子供のころからの宝物は?」
何だろう…。超合金の「ダンガードA」かな?
ORIOと、ダイソーに電話したよ♪
でも、工事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
昨日、ほかのホームセンターに行ったら、虹色スミレは例年のごとく
298円。ああ、やっぱりあの店だけの特売価格なのね…。他の色は
100円以下になってから買おうっと。
新しい古本屋があったので行ってみた。で、いつもの古本屋にも新刊書店にも
ない「EAT-MAN」の18・19巻をついに発見!!うれしい!!
これで全巻揃ったのかな?17が抜けてるかな?とにかく、最終話が読めて
うれしい♪
でも、結局ボルトって何者???
あと、例の(?)藤臣君の漫画の文庫のもう片方(確か、2冊しかないよね?)も
買っちゃった♪うーん。かっこいい♪今で言う「チャラ男」とは180度
真逆の男の子なんだ♪無口で無愛想で腕っ節が強くて、でも優しい♪
他には笠井あゆみさんのコミックスとか、森博嗣氏とか、法月綸太郎氏とか、
全部で9冊購入。しめて1400円。ああ、有栖川氏とかダヤンの本がないかと
探したけど、残念…。あと、「キャプテンハーロック」とか「サイボーグ009」の
安いのがあったら読みたいなあ。
昨日ホームセンターのチラシを見たら「虹色スミレ 198円」
え!?リカちゃんパンジーが198円!?これ、いつもは298円もする高級品で、
見切り品のコーナーに移ってからやっと買ってたんだけど、当然ほしい色が必ず
手に入るってもんじゃないもんね。
198円ってのも高いことは高いけど、手を出せないほどではないので
買っちゃった♪「エンゼルピンクリカ」っていうピンク色っぽいの。

インコのくちばしを切る道具も見に行ったんだけど、爪切り用のが結構小さい。
でも、2000円以上するやんか…。使いやすいかどうかを試す値段じゃないよなあ。
手芸用品店のも高いし…うーん、やっぱり普通の爪切りかしら…。

一昨日の夜、またうっとおしい電話。親戚のオヤジなんだけど、とにかく
自分は何が何でも正しくて、私のオカンの事を心配してるのは世界中で自分ひとりで
(このオヤジの頭の中では娘の私もオカンに無関心だということになってる)
オカンはもう、一生動いてはいけないとい思ってるんだ。
また私に「一日中見とれ!」仕事もやめて、買い物にも行かず、眠らず、
一日中オカンがベッドから出ないように見張り続ける…そんなこと出来る?
そのくせ町内の行事には仕事を休んででも出ろというこの見事な矛盾!
私には有給休暇なんてないんですけど!いったい私にどうなれというのか。
自殺させたがってるとしか思えない!!
自分の勝手な思い込みで行動して誰か個人を追い詰め、心を病ませ、
命の危険さえ感じさせ…
ストーカーとどこが違うんだ!?
今度このオヤジの奥さんから電話があったら、全部ぶちまけてやる!!!!!!
「動物を 避けて切れるか 道具なり」


って、また妙な句を(笑)
今朝、リンちゃんを連れて動物病院へ。この子、くちばしが伸びるのが早すぎる!
で、思い切って、自分で切る方法を教わってきた。先生が切ってるところを凝視したけど、
怖いわあ…。くちばしは多分、切れる。でも、ずっと怒りの声を出してるので
舌が前のほうに来てるの。それを避けて切れるかどうかだなあ…。
道具についても丁寧な説明を受けたんだけど、やっぱり専門的な道具は
出回ってないらしい。小さめのニッパーや爪切りなど、自分で使いやすいものを、と
言われたので、手芸用品店見てこようかな?ビーズアクセサリー用のニッパーが
あったような。
慣れるためにも3日に一度ぐらいは切る必要があるみたい。うう、がんばる…。
けど、もともと人間嫌いな子だからさ、そんなに頻繁にストレスを与え続けると…
あまり長生きしないかも(涙)。
BlogPet 今日のテーマ 毎日コツコツが大切
「あなたが節約していることってありますか?」
いろいろ。見切り品を買ったり、雨の日はジョウロとバケツを外に置いて雨水を溜めて
あとで植物に与えたり、本もほとんど古本屋ですねー。
森博嗣氏の「恋恋蓮歩の演習」を再読。絵画の行方とか保呂草が使った
「警察へのごまかし方」が結構好き♪

土曜日の朝から首が痛い。どうも寝違えたみたいで、上が向けない(涙)
金曜日に風邪で受診して(あ、風邪が原因かな?)粉薬を飲むために上を向いただけで激痛。
うがいも出来ない(涙)

土曜といえば「ターミネーター サラ・コナーズ・クロニクル」ですねー♪
映画の「ターミネーター」、好きなのよ♪楽しみがひとつ増えたわ♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]