忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

昨夜庭に出たら、ゴミバケツがガタガタと揺れて何かが飛び出していった。
暗くてはっきり見えなかったけどどうも猫っぽい。
あー、先日のイタチ…お前か!?お前が殺したのかーっ!?
どこの猫で、何でうちのゴミバケツ(その時、空っぽだった)の中にいたんだ??

炊飯器を買った♪今まで使ってたのが古くなって不調だったので、家電量販店めぐりを
しようと思ったら…荷台のある自転車が壊れてる!!後輪、何度空気を入れても
抜けるの!空気を入れるところの金具をしっかり閉めても駄目☆
近所のホームセンターでは修理してなくて、2週間ほど預けなきゃならなくなるけど
そこなら近いのでどうにかなると思い、その店で炊飯器を買うことにした。
これまで10合炊きを使ってたけど、オカンと二人だから5,5号でいいや。
行ってみたら、希望通りのが4980円。今流行のIHとかってのは1万円以上
するけど。ホッ☆自転車の前カゴにギリギリ入ったわ♪

群ようこさんの「毛糸に恋した」を読んだ。編み物(主にセーター)にまつわるエッセイ。
私も小学生のとき、編み物にハマってて、鈎針でミトンの手袋やマフラー、
ヘアバンドなんて編んでたのよねー。マフラーはミトンの残りの毛糸で編んだんだけど、
クリーム色に水色の縞模様を入れてたら途中でクリーム色の糸が足りないことに
気づいて、半分は水色メインでピンクのストライプだったか、とにかく
半分ずつ、色が違うの。
小学生の作品だから許されるような配色だよなー。でも、友人のお母様方には好評でした♪
出来はよかったからね。
中学では家庭科の授業で棒針編みのマフラー編んで、これは今でも愛用♪
PR
ペン太が少女漫画誌処理するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
先日ちょっと遠出したので、そっちの園芸店に寄ってみたら、ビオラやパンジーが
うちのそばより安かった♪
で、パンジーのフリズルシズルとかビオラのYTTオレンジその他いっぱい
買っちゃった♪
それにしてもピーチ・ジャンプアップは花つきがいいねえ~♪もう満開♪
アプリコットアンティークにピンクアンティークもお勧めだわ♪

相変わらず忙しいです。もう「ここはどこ?私は誰?あなた誰?」状態。
3番目は事実だ。もう、常連さんの顔見てもとっさに名前がでてこん!
頭の中が真っ白でさー。
ああ、タウリン3000の栄養ドリンク買っておこう。以前ある薬局の
栄養ドリンクのコーナーにあったポップに「死にそうなほど疲れてる人に」
なんて書いてあったのを見て思わず吹き出しそうになったんだけど、今の私には
それが欲しい(涙)。
BlogPet 今日のテーマ みなさんのご意見お聞かせください
「「今日のテーマ」を募集しています!」
「思い出の雑誌付録」なんてどうでしょうか?小学館の学習雑誌や「りぼん」「なかよし」
科学、学習などなどの。

「あのたんで 遭遇すると 作家かな」

わからん・・・・・・・・・
イタチ、どうなったんだろう。他のゴミと分けるように支持されて
わざわざゴミの回収が終わってからまた取りに来てくれたぐらいだから、
結局は「ゴミ」とは違う扱いってことなんだろうけど。
本当にああいうの、どうすりゃいいのかわからんもんな。
あー、それにしてもホント、なんでうちの庭で死んでたんだろ…。たまに
よそのニャンコがうろつく事もあるので、そういうのに遭遇したのかなあ…。
それともカラス??

折原一氏の「猿島館の殺人」を読んだ。
これ、危なくない?「モルグ街の殺人」のパロディーだと見せかけて実は
別の古典ミステリーのパロディーになっててさ。一応タイトルは伏せられてる
とはいえ、作家名は出てるし、後でそれ読んだら「あ!これのことか!じゃあ犯人は!」
って絶対わかっちゃう。アウトだよなあ…。

去年本屋で見て興味があったけど買いそびれてた「少女雑誌ふろくコレクション」を
別の店で見つけたので買っちゃった♪昔の「なかよし」や「りぼん」の付録に関する本。
私は小さいとき、こういう付録つきの少女漫画誌は病院で注射を打ったときの
ご褒美としてしか買ってもらえなかったので、まったく思い入れはないんやけどね。
あー、いいなあ。こういうのを毎月買ってもらってた子…。後に「花とゆめ」なんかも
付録を付け始めて、「動物のお医者さん」のレターセットなんて今でも持ってるよ。
それにしても驚きなのは、皇太子殿下(今の天皇陛下)と美智子様の写真集
なんてのも付いてんだってね。美智子様は当事の少女たちの憧れの的だったから
らしいんだけど。

あと一冊、「アインシュタイン式論理脳ドリル」も買った♪これはパズル本。
例えば「5人で昼食に行った」という設定の問題があったとして、「Aは
カツサンドを食べて1600円支払った」「ポテトサラダを食べた人はミルクティーを
飲んだ人の左隣」「Bのカップは赤」という感じのヒントを手がかりに
一覧表の空欄を、「5人がどんな順番で並んでてそれぞれが何と何を食べて
何色のカップで何を飲んででいくら払ったか」ってのを埋めていくの。
論理パズルに近いけど、○・×じゃなくて名詞でね。面白いよ♪
BlogPet 今日のテーマ ドコモ・au・ソフトバンクなどなど
「あなたが使っている携帯の種類は?」
使ってません。未だに「鎖に繋がれて自分の時間がゼロになってる」って
いうようなイメージがあるんで。
土曜日の夕方庭にいたら、植え込みの影に茶色い動物が。「あ、子猫だ」と
思って見てたら、…違う!
長い!!そーっと近づくと物陰に隠れたんだけど、上半身が見えてて…。
え!?
イタチ!?
何でこんな、道路に囲まれた住宅地にイタチが!?
それともペットのフェレットがどこかの家から逃げてきた??
いや、こんな地味なフェレットって少なくともペットショップやペットの
本では見たことないし、やっぱイタチだよなあ…。
そのあとちょっと目を放した隙にいなくなった。
で、翌日。昼に仕事から帰ってきたら、オカンが「猫飼っとる?」
うちにはインコがいるのに、ニャンコが飼えるわけないでしょーが!
何でも、物置小屋から猫が出てきたという。で「それ、猫よりも細長い動物とちゃう??」
(オカンは動物に疎い)
「…長かった…」
「それ、昨日見たイタチや。小屋に隠れとったんやなー」
「まだおるよ。そこで寝とる!」って指差すので見たら、物干しの下にいる!
でも、様子が変…。
近づいてよーく見ると、顎の下に怪我。し・死んでるっ!!何で!?

1、なんでイタチがこんな住宅地にいて

2、なんでうちの庭で死んでるの??

そして現実と向き合っての3、こんなの、どうしたらええの!?
うちのペットなら庭に埋めてやるけどさ。
この日は日曜日。どこにも問い合わせられん。
で、次の月曜日、「こういうのってゴミとして捨ててもいいんでしょうか?」と
環境衛生課に問い合わせて、処理のしかたを教えてもらった。
一応ゴミとして出すことはできるけど、ほかのゴミとは分けておいてほしいとのこと。
「じゃあ、袋にメモをつけて、ゴミを集めるカゴの外側において置けばいいですか?」
「そうしてください。すぐに取りに行きます」
袋に「死んだイタチがはいっています」とズバリなことを書いてテープで止め、
ゴミ置き場のかごの外へ。1時間ほどして見に行ったら、もうなかった。
ご苦労様です~~。

森博嗣氏の「地球儀のスライス」を読んだ。この方の短編は私に合わないのが
多いんだけど、「小鳥の恩返し」とか「僕は秋子に借りがある」「石塔の
屋根飾り」は好きだな。

最近リンちゃんのクチバシを切るのが早くなった♪きちんときれいに切らないと
ひびが入ってさ、毛づくろいしたときに抜け毛がくちばしのひびに挟まってしまうの。
でも、だんだんうまくなってきたぞ♪
BlogPet 今日のテーマ つけめん博覧会開催中
「食べなきゃ損!のおすすめラーメンを教えてください。」
初めてハウスの「好きやねん」を食べたとき、あまりのおいしさに感動!しました!
ORIOの「柩の花嫁」のまねしてかいてみるね

黒崎緑さんの「特A」だな♪特に、城のカップルが青いのロウマクが出来てきた…)あわてて、お城に捨てられた私も鮮やか!でも、お城で三角関係が殺されてて、四角関係、オススメ度はリンちゃんの「もしかして、何かの伏線?」とは以前「まれに薄青色で鼻腔の周りだけが白いメスもいる」…というようなのに、最後に捨てられた!え!大満足!とにかくドロドロ。
ハルクインの友人たちや新郎の漫才風の古いお約束的な女性がそれを再読。
ハルクインの飼育書の弟ら、最後に捨てられた…?
城にべたべたなどんでん返し!でも、2時間サスペンスや昼が殺されて…というような♪
は「特A」だ!
ハルクインの!大満足!リンちゃんには「特A」だよな。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]