忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

あー、もう!ブランコを鳥かごに固定してる糸がすぐに切られるっ!
毎日毎日結び直しよー。これがピーの一番の趣味らしいからしゃあないけど。

どうでもいいけどその糸は高校の家庭科の授業で使っていた赤い木綿糸でね、
台紙の裏側には友人がビッシリ!当時好きだったアニメキャラの名を書いて
くれたんだよね(笑・今でも年賀状のやり取りをしてるけど、ここ、見てるかなあ?
あの糸まだ使ってるよー)

篠田真由美さんの「美貌の帳」を読んだ。だんだん蒼が主役になってきてるような…。
あー、それにしても何でどこにもないの!?「ダヤン、タシルに帰る」を
発売日以来ずっと探してるんだけどさ、このシリーズの既刊がある店にもない!
PR
BlogPet 今日のテーマ 「先生」に恋することって多いですよね
「あなたの初恋の人を教えてください。」
本郷猛です!「仮面ライダー」の。
ORIOの「ピーって奴は」のまねしてかいてみるね

、クチバシをコタツの指に見せていった箱がかじりまくった!!
もうこの、指の羽根としたら、クチバシを閉じていたら、最近は捨てました。
うとしたら、クチバシを片方ずつ横に気づいても「腕が疲れてきたなー」とか思いながらも見て自分の上で長時間くつろいで長時間くつろいで長時間くつろいで寝るなーっ!こんなところで目がかじりまくったの指に帰って、クチバシを背中のいる場所に見せていった!!
先日も「腕が疲れてきたなー」とか思いながらも見ても結構丁寧に☆)

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
ピー、以前は私の指に乗っても「ああ!うっかり乗ってしまった!どうしたらいんだ!」
という態度を露骨に見せて、あわてて自分の鳥かごやリンちゃんの方に
逃げていったんだけど、最近は結構慣れてきたのか寂しいのか、指の上で
長時間くつろいでいる。開始行動(同じ方向の羽根と足を片方ずつ横に伸ばすの)
したり毛づくろいしたり。先日も結構丁寧に毛づくろいを始めたので「腕が
疲れてきたなー」とか思いながらも見ていたら、クチバシを背中の毛の中に
つっこんだまま目を閉じて…。
う・うれしいけどっ!こんなところで寝るなーっ!!
しゃないのでそーっと腕をコタツの上に置こうとしたら、その動きで目が
覚めて(自分のいる場所に気づいて?)鳥かごに帰っていったわ。




これは去年だったか一昨年だったか。もうこの、ピーがかじりまくった箱は
捨てました。(今は栄養ドリンクの箱が飼育道具入れに☆)
BlogPet 今日のテーマ ペットが話すと嬉しいですよね
「ブログペットに言われたい一言は?」
「元気?」って言われたいです。うちのピーにがんばって教えてるんだけど
全然言ってくれない…(涙)
あけましておめでとうございます、と決り事の挨拶をして(おいおい)
年末年始のことを一気に書いておこう。
大晦日はまず、近所の神社へ古いお札と「大祓い」の紙をを持っていった。
夜は「紅白」を録画しつつダウンタウンの番組。ホテルにコブラとレディーが
泊まりにきたのにはびっくりだ☆ありがとう日テレ!(笑)
正月はTOKIOのとかネプリーグとかDOORSとかお笑い系とかいろいろ。
TOKIOの番組で、和菓子の材料で作られたファミレス、面白いなあ♪
料理だけじゃなくて店も客もウェイトレスも全部和菓子なんだよ♪(作ったのは
松岡君と専門学校の生徒さんたち、あと海洋堂の人なんかも協力☆
すんごく可愛い出来栄え♪)
「ネプリーグ」は近頃お気に入りの嵐が参戦。マツジュン、すごい!
私、「初心表明演説」のどこが間違ってるのかわからんかった…。
うーん、嵐って、5人中3人も「賢い組」がいたのか。あとの二人は…
いーのよ。文化祭や運動会で活躍してただろうから(笑)

この間まともに出かけたのは、市内のお寺にお守りを買いにいったぐらいだな。
去年同様、カメラで境内の鳩やカラスを撮影…と思ったけど、今年は鳩が
みんな屋根の上。
去年は下でどこかの子供がお菓子をまいてて、それに集まってきたカラスを
撮ったからなあ。
とか思ってたら一羽だけ下にいたのでカメラを向けた。そこにもう一羽やってきて…
えーと…。
何が悲しゅうて正月から鳩の交尾を撮影しとるんや、私は…。
帰り道、よく窓辺に猫がいる家の前を通ったら、その日は3匹もいた!
今まで一匹しか見たことがないのに!ラッキー!
ニャンコたちには窓越しに「撮らせてよー」と断ってパチリ。3匹からガン見されたわ。



これは去年の物ですがね。
BlogPet 今日のテーマ 「寝正月」なんていう言葉もありますね
「お正月はどんな風に過ごしましたか?」
テレビ三昧ですわ。
きょうペン太は、複雑とかメールした?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
一昨日古本屋で、今年出たばかりの「百鬼夜行抄」の18巻が200円だった。
これ、文庫で揃えてるのでどうしようかと思ったんだけど、やっぱり表紙イラストが
きれいだし巻末の漫画は文庫にはないので買っちゃった♪
ところで私、このタイトルってずっと「ひゃっきやぎょうしょう」だと思ってたんだけど
何となく振り仮名を読んだら「ひゃっきやこうしょう」だった…。今、試しに
両方入れてみたんだけど、どちらでも一発変換できたので、両方正しいみたいね。

どうでもいいけど、さっきペン太(ブログペット)にいきなり「田中は?」って聞かれた…。
誰!?
今、メールをチェックしてたら、気になるのが!金星の大気を調べにいく
探査船に名前とメッセージの入ったプレートを乗せていってくれるんですってー♪
以前「はやぶさ」や「かぐや」での同じようなキャンペーンに参加したので、
メールをくれたらしい♪
即、応募したよ♪金星といったら、ノースウエスト・スミスシリーズのヤロールの
故郷だよなー、確か。
(興味のある方はhttp://www.jaxa.jp/event/akatsuki/へどうぞ♪
URLを見ていただけばわかりますけど、胡散臭いところじゃなくてJAXAです)

篠田真由美さんの「原罪の庭」を読んだ。蒼、そんな壮絶な過去を持ってたのか…。
よくグレずに真っ直ぐ育ったよなあ…。
あ、先日の所に書き込んでいただいた作品、私は読んでないんですけど、
何やら「『桜井京介』と名乗らなくてもシリーズ外の作品に登場するかもしれない」
みたいな事が後記にあったように思うので、そうかも…。メガネと前髪で
顔を隠してるけど、鼻と口元が美しい男だったら、たぶんそうです。

ピー、もう絶好調だわ…。立ち直りが早い…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]