忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

一昨日GEOに行ったら、有栖川氏の「乱鴉の島」が105円コーナーに
やっと入ったので「ラッキー!!!」と思ったんだけど…そこに張り紙。
えーっ!?古本の取り扱いをやめる、だあ!?そんなあ!!!
ここがあったから、「森博嗣」とか「綾辻行人」だの「有栖川有栖」だのを
知ることができたんだし、わちふぃーるどの絵本を初めて買ったのもここ。
「ハリー・ポッター」を全部そろえたのも当然ここ、と。
三○堂が古本の扱いを始めたけどさ、そこで引き取ってもらえなかった本は
これからどうしろってのよー!!
(ブックオフは遠すぎて自転車では無理!よって、行ったこと無し!)

プリンセスゴールドの付録本には以前「ブラックジャック」のトリビュートが
載ったんだけど、これ、コミックスには入らないのかしらん???

近所のペットショップのセキセイインコが完売してた。あのゴニョゴニョ、
グチュグチュ行ってたパステルカラー君、ちゃんとおしゃべりを教えてもらってるかな??
(ピー、「おはよう」のイントネーションは完璧なんだけどなあ…。相変わらず
「ピーちゃん!ピーちゃん!」ですわ。)
PR
BlogPet 今日のテーマ 毎日持ち歩くものは、使いやすさが重要!
「お財布は二つ折り派?長財布派?」
二つ折りにして長財布に入れてます(笑)
今使ってるのはわちふぃーるどの何とも美しい長財布で、その前にはお札を伸ばしたまま
入れられる場所のある財布を使ってたんだけど、昔からの、定期入れ付きの財布
(お札は折らなきゃ入れられない)を使ってた頃からの習慣はやめられない…。


来月「エロイカ~」の新刊が出るそうで♪楽しみ♪これ、掲載誌は月刊で
ありながら時々合併号になるし、「エロイカ~」は毎号に載ってるわけじゃ
ないけど、一度に60ページぐらい載るから、コミックスが出るのも割と早いんだよね♪
今月の「プリンセスゴールド」には青池先生のエッセイコミックの小冊子が
付いてたので購入。興味深い話がいっぱい♪エーベルバッハ少佐のモデルが
義理のお兄さんだというのは知ってたけど、ミレーヌ夫人とルコック君にも
モデルがいたのねー!
珍しい扱いのキャラたちだとは思ってたのよ。いつもは少佐に色目を使う女性は
伯爵にいじめられる(夫人の場合は「色目」とは違うけど、少佐を困らせてる
女性であることは確かでしょ)けど、ミレーヌ夫人には伯爵もタジタジ。
「苦手だけど、嫌いではない」ってとこ?女性に対して伯爵がそういう態度を
見せるのって珍しくない??日本の画家を売り込むイベントでは、騎士スタイルで
夫人を喜ばせてるし。
ルコック君も、当初「彼が黒幕?」と思ってたのよ。そしたら本当にただの(?)
有能で働き者で真面目な男ですもんねー。伯爵もルコック君の「夫人の妄想の
ばく進をセーブさせる能力」をかなり高く買ってるし。
(夫人のモデルの女性は、実際にはもっとお若いようですけどね)
「あの美人 放送したら 男だね」

…って、ニューハーフタレントのことか??
うー。
何か、今シーズンは今のところ、ハマれない…。「ヤマトナデシコ七変化」、
フジテレビでやってたドラマの(ほら、似たようなのが多くてもう、タイトルも
しぼれんがな)お城みたいなデカイ家に住む数人の息子のお母さんになる
若い女の子の話と野ブタをプロデュース」を足しっぱなしにしたみたいで、
「デジャヴュ!?これはデジャヴュなのか!?」と心の中で叫んだのは私だけか?
ああ、「まっすぐな男」はしばらく見ようかな?佐藤隆太、好きだし。
(「曲がれない女」とか「まっすぐな男」とか、紛らわしいなあ~)
先週の「コードブルー」、一応録画してあるんだけど、前シリーズを見てないので
入れるかなあ??あと「ブラッディマンディ」。これは前のシリーズを見てたので
とりあえず見よう。
 今ねえ、「ショムニ」の何度目かの再放送やってるのよ。こういう、何度見ても
面白いドラマをもっと作ってほしいなあ。

あ、ついに来月「文鳥様と私」の10巻がでるようで♪掲載誌を立ち読み
すると、「ういろう」だの「くじら」だのという、コミックスには登場していない
桜文鳥たちがいて、気になってたのよねー♪

ところでさあ!最近週刊誌立ち読みするとさあ!仲間由紀恵ちゃんに対する書き方、
ひどくないか!?美人女優が30歳になったらアカンのか!?これは女性蔑視だし、
あんな記事、「自分はロリコンだ!」と公言してるようなもんだよな!
仲間ちゃんはきっと60になっても美しいと思うわっ!吉永小百合さんなんかさ、
今おいくつなのか知らないけど、やっぱり美しいでしょ。仲間ちゃんもそういう人種だと
私は思ってる☆そもそも日本人は老けにくいんだしさ。
何というか、一部の「ピチピチの若い娘大好き」のマスコミに怒りを感じる
今日この頃です。
ペン太が飼育しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
昨日の朝、庭においてあるバケツに溜まった雨水の表面が凍ってた。
あー、そいやあ、もうオカンが手術してから1年。手術の当日には雪が
降ってたなあ。
この冬は確か去年のうちに初雪が観測されたらしいけど、はっきりと
「あ、雪だ!」というようなものはまだ降っていないんだよな。
これ以上寒くなってほしくないわ。今ねえ、手の甲がアカギレで、血が
にじみまくってるのよ(涙)
小さなカサブタが現在7個ほど…。

ピーは元気にブランコの糸を切りまくってる。そいやあこいつ、以前は
糸の結び目をくちばしでほどいてたんだけど、今は噛み切ってるんだよな。
だからブランコを落とすのが早いんだ。うーん、何かいい方法はないかしらん…。
針金じゃあ、怪我する危険性があるしなあ…。「ブランコを落として困るのは
あんたなんだよ!」って何度言い聞かしても、それを理解する知能はなさそう(涙)
こうなったら、いろんな色の糸を結んでやって、どれから切るか観察して
楽しむかあ~~~。

あ、ところで、先日テレビで歌の下手な芸能人の番組やってたでしょー。
私、以前パペットマペットがネタでちょっと歌った時「ん?この人もしかして
音痴?」と思ったんだけど、あの中じゃあマトモなほうだったわ(笑)
まだ聞くに堪える(笑)
いいんだよ。ウシ君とカエル君が歌ってるんだと思えば、かわいいもんだ♪
近所のペットショップに、すごく気になるセキセイインコがいる。パステルカラーの、
もうオトナなんだけど、いつもいつもゴニョゴニョと壊れたラジカセみたいな
声を出してるの。
この子、ちゃんと言葉を教えたらしゃべりまくるんじゃあ…。だから行くたびに
(誰もいなかったら)「おはよう」って声かけてるんだけどね。

「ダヤン、タシルに帰る」をやっと見つけた!いきなり、今までこのシリーズを
扱ってなかった店で!でも、「ダヤンと時の魔法」が無い…。これがないと
ストーリーがつながらない…(涙)
ピーは毎日、短時間でブランコの糸を切ってしまう。一昨日も、前日の夜
寝る前に結び直して、朝30分ほど出してやって、そのときは気づかなかったんだけど
朝買い物から帰ってきたらもう糸がなかった。切る機会は朝のあの30分間。
器用な奴め。
そのときはもう放ったらかしにしてピーを出したら、ブランコをくちばしで
落としてしまい、しばらく見てると鳥かごに戻って自分でブランコを直そうとしてるのか
何なのか、えらくがんばっておったわ。でも、うちのブランコは下の画像のように
「C」の形をしてるので、切れ目が下の金網に引っかかって(ベルも止まり木に
引っかかるし)、簡単に持ち上げられないんだよねー。


ああ、朝顔のミナ・ロバータ、結局種をつけずに枯れちゃった(涙)。
BlogPet 今日のテーマ これぞ日本の冬!?
「あなたの家にコタツはありますか?」
はい。暖房器具がいらない時にもテーブルとして使ってます。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]