忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「あの人が 予告したれば ドラマかな」


深い?浅い?
PR
よその家の孔雀サボテンが見事に開花してる。うちのはまだつぼみも付いてないの(涙)
去年も咲かなかったので心配…。
「咲かなかった」といやあ、今年はオキザリス・スプリングチャームの黄色も
咲かなかったなあ…。

「矢部謙三」なんだけどさ、先週のエンディングの石原のお面(?)をつけた人、
本人だったの?どうなの?「カムバック」って書いた掛け軸をかけながらもお面だったから
「石原が帰ってくるぞ!」なのか「石原!帰って来い!」なのかがわからなかったのよ。
で、予告は早送りで見ちゃって、あとで見直したら「兄ぃ!」という声が
入っててさ。
あれ、予告でのお遊びなのか(←このドラマではありえるやん!)本当に登場するのか。
出てほしいねえ~。石原刑事って、矢部の周りでいつも飛び跳ねてる印象で、
なんか、雑種の子犬みたいで可愛かったよな♪
きょうペン太は登場したいです。
だけど、コメントをアップするつもりだった?
だけど、ORIOで発売日に出版すればよかった?
だけど、機能したかったの♪
それでORIOは写真集代わりとかカバーしたかも。
でも、ペン太がケリーも左右するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
「百鬼夜行抄」の文庫の11巻が出たよ♪あー、この次のあたりか。律がああなって
青嵐がこうなる話は(ネタばれを避けました)。しかし三郎さんは気の毒だよなあ~。
晶ちゃん!あなたの彼氏はすぐ近くにいるのよっ!(でも、気付いたところで
どうにもならんわな…。)

先週の「警部補 矢部謙三」ついに奈緒子が登場!!あの車のドアを見た時は
上田かと思ったけど。次はどうも、里見ママが登場するみたいですね♪
先週からのエピソードはかなり「トリック」のスピンオフらしい舞台設定。
もう10年か~。それがそのまま私の「仲間由紀恵ファン歴」でもあるわけだ。
今週の土曜はスペシャルドラマでしょ。うー、11時を超すのか…。「新ビバヒル」の
前3分の1捨てるしかないわ(涙)。翌日は早起きせにゃならんので、10時半には
寝ないと…。

スイートピー開花♪アルストロメリアの花茎も出てきてつぼみの付いてる株も♪
火曜日、休みをもらって自転車で遠出。オカンはデイサービスだし、夕方まで
体力を残す必要もないので、片道一時間以上かかるところへ行ってきた。
目当てはピーのオモチャ。飼育書で見たオモチャ(車輪の上に小鳥の人形が
乗ってるもの)がほしくてさ、でも、近所にない。先日見つけた小鳥の専門店にも
行ったんだけどねえ。(赤ちゃん用品の店にも。赤ちゃん用のオモチャなら、
鳥がつついても安全でしょ、と)
でも、なかった(涙)。犬猫ウサギなど、哺乳類屋さんだった(涙)
がっくりしたけど、その近くに古本屋があったので、もう、欲しい本片っぱしから
買っちゃったよ。20冊ぐらい買ったかな?図書館の本は誰が触ったかわからないから
嫌だとか言って古本は平気なのは矛盾してる感じだけどね。
で、柴田よしきさんの「猫は密室でジャンプする」を読んだ。短編集で、
一作目の「愛するSへの鎮魂歌」、すごく怖いぞ!!ストーカー視点なの!
何とも身勝手で、読んでて気持ち悪いの~~~!

(でも、また行きたいと思っても簡単に行けないんだよな…。遠すぎる!)



パンジーのムーランルージュ(画像は前年度の物)からとった種、どんどん
開花してるけど、やっぱり親のように花びらがクルクルしてるのはないなあ…。
みんな普通のパンジーだわ。色は濃いピンク、薄いピンク、白系などいろいろ
出てるので、複数のパンジーを掛け合わせて作ったんだろうけど、あのくるくるの
遺伝子はどこから来て、どこに消えたの???
ORIOの「新ドラマ」のまねしてかいてみるね

今シーズンの子のか?えらく人に慣れた…。
マスコットとして居つくの子のケリーの子のか?私も利用しないなあ?
マスコットとして居つくのか?私、ブランドンだなあ~。図書館は言わんけど、見続けてるのことを悪く言ってたので「新ビバヒル」の父親があると思ってた子だなあ?
ジャッキーさん(ケリーの母)が相手のドラマ、ブランドンだなあ~。図書館は言わんけど、ブランドンだと思ってたかわからないし、けっこう、見続けてるの子のドラマ、見ごたえがあると思ってたか?私も利用し…。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
今シーズンのドラマ、見ごたえがあるとまでは言わんけど、けっこう、見続けてるのが
多い。「怪物くん」に「絶対零度」「新参者」などなどなど。
「新ビバヒル」のケリーの子の父親がディラン!?私、ブランドンだと思ってた…。
ジャッキーさん(ケリーの母)が相手のことを悪く言ってたので「ブランドンが
そんなに評判悪いなんて変だな~」とは思ってたけどね。
それにしても、「警部補・矢部謙三」にセキセイインコ。マスコットとして居つくのか?
えらく人に慣れた子だなあ~。

図書館は私も利用しないなあ。遠いし、誰が触ったかわからないし…。
ふと思ったんだけどさ、「本好きな人」の大半が「本屋好きな人」とちゃいます?
「図書館好き」って人もいるだろうけど。何か目当ての本があって、発売日に行って
それ買って帰るだけの人、います?(よほど忙しい時は別として)
私の場合「本を買うこと」よりも「本屋に行くこと」自体が目的になってるような。
あれはもう、私にとってはテーマパークだねっ。

あ、昨日「金魚屋古書店」の新刊がでましたよ♪今回は「COM」に関する話。
私、そういう漫画雑誌が昔あったことは知ってるけど、実物は知らないなあ。
それにしても、この作品、いいなあ。みんな漫画が大好きでさ、あんな風に
真面目に「漫画」に夢中になれるのが羨ましいよ。

西洋オダマキがガンガン咲いてます。モッコウバラも満開。寒くなったり
暑くなったりしてるけど、ちゃんと咲くんだよな。


うちの玄関にヤモリがへばりついてた。わー、なんかうれしい♪ヤモちゃんが
我が家に出現したのって初めて。
きのうペン太が、ORIOとダウンロードされた。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
まずは、女性セブンなんですけど(前回のコメントへのコメントです)
それ、「レッツゴー3匹」だけ立ち読みしてます(笑)かの「女番社長レナ」の
飼い主さん夫婦の猫たちでして。

電子書籍に関してはまたコメントどうもです♪ファッション誌のアレは私も見ましたけど、
あんなの見たい人は動画サイトで見るんじゃないかなー。メールの機能も
わからんわ。ああいうものを買う人はケータイやパソコンなんかも持ってるだろうから
今更「ああ!メールができてうれしい!」なんて思うか??

で、また行ってきたよ♪極楽湯♪実は4回目で、前回からメガネかけて入ってます。
そして知った…。外に露天風呂があるやん!!メガネ無しの時は気付かなかった!!
あと、常連さんに教えてもらったんだけど、先にイベント表(?)を入手
するほうがいいらしいね。私もそれをもらったんだけど、蘭やらバラやら
アヒルやら、いろいろ浮く日があるらしい。私がはじめて行った日もシャンペン湯
だったとか。
ほらー!メガネ無しではいったから、全然そういうのを楽しまずに帰って
来ちゃったよおー!

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]