忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ORIOの「ピーの病院デビュー」のまねしてかいてみるね

木曜日の下痢便!紙を新しいのに脂肪が暑すぎて水を読んだけどね。
先生に換えてきてきて、朝夕嫌がるを混ぜた♪
確実に嫌われたので「そういえば!もしや大変な病気!?」とか思った!!
確実に肥満についてもあるんだ。
やっぱりこの人のにさえずってるしてた…なので病院へ。
のほうがついてるものの、翌朝見たら、餌入れをくちばしで投薬。
去年リンちゃんがついてるものの、心配するほどで引張る意地汚さも時代物のほうが変な緑色の「呼吸が荒い。家でもこんな風?」って聞かれたんやけど、その結果腹を大量にさえずってるし、朝夕嫌がるを見たら、心配するほどでは55グラム…。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
PR
木曜日の夜鳥かごを見たら、ピーが変なフンをしてた。鮮やかな緑色の下痢便!
紙を新しいのに換えて一晩経ち、翌朝見たらやはり…なので病院へ。
先生に「呼吸が荒い。家でもこんな風?」って聞かれたので「そういえば!
もしや大変な病気!?」とか思ったんだけど、実は部屋が暑すぎて水を大量に飲み、
その結果腹を下した…ということらしい。人間の子供と同じだ。
整腸剤とビタミン剤を混ぜたものをもらってきて、朝夕嫌がるピーをつかんで
投薬。確実に嫌われたなあ(涙)
ついでに肥満についても相談したんだけど、胸に脂肪がついてるものの、
心配するほどではないらしい。ピーの場合は55グラムぐらいでも大丈夫だとか。
でも、今朝は52グラム…。落ちすぎ…。去年リンちゃんが下痢で死んだので
不安…。まあ、元気にさえずってるし、餌の交換時に餌入れをくちばしで引張る
意地汚さもあるんやけどね。

畠中恵さんの「つくもがみ貸します」を読んだ。やっぱりこの人の文体は
現代物よりも時代物のほうが合うような…。
アクエリオンを全部見た。うーん、かなり覚えてたけど、ラストはなぜか
記憶からポロッと抜け落ちてたなあ。かなり衝撃的だよねー。
この作品、スターダストレビューの「夢伝説」の世界だよな♪
それにしてもシルヴィアとアポロ、急速的にラブラブになったなあ。
あー、CDが欲しい!どこにも売ってないのよ…。画集も欲しいなあ…。
(ところで、堕天翅ってもしかして、青池保子先生的に言えばヴァン・ローゼなの??)

インコたちのために育ててる小松菜に青虫が~~~~!!殺虫剤使えない。
困った…。
BlogPet 今日のテーマ 今日は「俳句の日」
「今の気持ちを五・七・五でどうぞ!」
「暑すぎる!
   たまらん!暑い!
        死にそうだ!」

魂の叫びですわ。
きのうペン太が、ORIOと保存された。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
先月に「アクエリオン」のDVDの一枚めを見たきりになってたので、土曜日に
2~4を借りた。で、一気に全部見て昨日残り全部借りてきて、現在第6。
これ、本当に面白いぞ!それに私、SFアニメは大抵一度見ただけではストーリーを
把握できないんだけど、これはかなり覚えてる!細かい描写もやたら印象に
残ってるんだ。
けど、前はテレビで見ただけなので、専門用語をかなり誤変換してるわ。
「堕天使」じゃなくて「堕天翅」なのねえ。うう、その、敵である堕天翅
たちのいる場所の美しいこと…。

フウの換羽が始まった。この子は行動範囲が広いから部屋中羽根だらけ。
ちっこいポヤポヤがあちこちに落ちてる。自分で拾ってくれるといいんだけどねえ(笑)
月曜日の夕方、うつむいて仕事していたら何かが頭から落ちた。ん?カサブタ?
でも、頭に怪我なんて…とか思いつつそれを捨てようと指でつまんだら…。
ああ~~~~!!!そいやあ日曜日の夜、私の頭上をパタパタ飛んでた
ソーダアイス色の小動物がいたわっ!ううう…何も直撃することないじゃないのよー(涙)

ところで、ファンタのふるふるシェイカーってもう売ってないんかしらん??
全然見かけないんだけど。
「原作を されちゃうとなあ 範囲なり」
・・・まさに「日本人の知らない日本語」の世界ですな(笑)
きょうORIOと、ダイソーっぽい筆談したいです。
それできょう、ORIOでペットっぽいショッピングしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
フウが自分で鳥かごから出て、飛び回るようになった。しかしなー…。
ピーが飛んだラインを横から見たらたぶん直線になると思うんだけど、フウの飛び方は
何とも自由…。上に行ったり下に行ったり、3次元的に飛ぶのよ。だから、
ピーはたまに勢いあまってフスマにぶつかるけど、フウの場合はフスマだけじゃなく、
天井やら神棚の下やらにゴンゴン頭をぶつけてる…。大丈夫かあ???
まあ、風切り羽根が生えそろって、飛ぶことにも慣れたら少しはましになると
思うけどね。

この夏のおやつはフルーツゼリーが多い。いきなりマイブームになっちゃって♪
トップバリュのミックスが一番好き♪
近所のコンビニが閉店して、アイスを溶かさずに持ち帰れる店がなくなっちゃった。
だからこの夏アイスは、ポリチューブ(?)に入ってて常温で売られてる、
家で冷凍庫で凍らせて食べるものが多いな。
あとは外食のソフトクリームとかサーティワン。高いので滅多に行かないけど。
ポッピングシャワーがいいなー。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]