忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

何で昨日の記事「買おう」が「花王」になるのっ!?

フウが絶好調!こいつってば、室内をビュンビュン飛び回るだけじゃなく、
飛んでるフウの前に私が腕を出すといきなり空中で急停止して、そのまま方向転換して
逃げて行くんだ。この高等技術はピーにはない…。小鳥用のブランコでの
遊び方もアクロバティックだし、これが本当にペットショップで「この子が
一番おとなしい」と言われたなんて、今では信じられん!ピーも以前はにぎやかだったけど
(リンちゃんが死んでトーンダウン…)フウはそれ以上!この暑さも平気だったし、
何者だ、こいつはっ!

「日本人の知らない日本語」だけどさあ…どうもハルコのキャラクターが
好きになれないの、私だけ?
あの人いっつもカリカリしてない?腕組みしての高飛車な物言いもダメだわー…。
PR
BlogPet 今日のテーマ 事実は小説よりも…
「あなたが体験したちょっと不思議なできごとを教えてください!」
夜寝てたら、布団ごと誰かに引きずられる感覚があったんです。周囲では日本語ではない
(地球上に実在する言葉とも思えない)妙な言葉が飛び交ってて、すごく騒々しい!
恐怖よりも、そのうるささへの怒りのほうが勝っちゃって、心の中で「寝かさん気か!!」
と怒鳴りつけたら、おしゃべりも布団ズルズルもおさまりました。
「夢でも見てたんだろう」と言われたら、否定する自信は正直、ゼロです。
ただ、引きずられた感覚と声がやたら生々しかったというだけで…。
今またピーを病院に連れて行った。かなりよくなってるけど、まだちょっと
フンが完璧じゃないので念のため。前回の診察の後の体重の増減や、フンをするときの
動きなどを報告。結果は「様子を見るだけで大丈夫だけど、またフンが柔らかく
なった時のために一応前回と同じ薬を出す」と。
今回はおもわず先生が笑ってしまった場面が。ピーってば、籠から出そうとして
先生が手を入れたら、いきなり飛び乗っちゃったんだよ(笑)うーん、飼い主以外の
手にも乗るんやねえ…。

古本屋で島田荘司氏の「Pの密室」ってのを発見。「御手洗潔モノだったら
買おう」と思って中をちらっと見ると、それは私の希望以上のものだった!!
御手洗が5歳のときと小二のときの事件!そんな幼い時から見事な推理力を
発揮!すげえ!でも警官には相手にしてもらえなくて「なんで僕は幼稚園児なんだ!
大人だったらたくさんの人を救えるのに!」みたいな感じで嘆くシーンがあるんだよねー。

やっとエコポイントの図書カードが来た♪何買おうかなー???
深夜(早朝?)久々の、土砂降りの雨の音で目が覚めた。あまりのうるささに
眠れなくて辛いけど、でも、今、涼しい!!ああ、なんて爽やかな朝なんだ!
庭の植物たちに水をやらなくていいのもうれしいわ♪この夏はもう、大量に
枯らしちゃったわよ(涙)ダイアンサスも、発芽してたビオラたちも全滅☆
タイツリ草、生きてるのかしら…。
朝顔の獅子ボタン、今年は普通のしか咲かなかったなあ。これ、例年なら
早く開花したものはとっくに結実してるのに、今回はまだ一個も実が付いてない…。
これも暑すぎるせいなのかなあ…。

そいやあこの夏は、自転車で片道20分圏内でしか行動しなかったわ。
それ以上はもう、自殺行為だよな。
先週の録画を昨夜見たんだけど、やっぱりね。「結婚する気でいたカップルが
結局やめる」という、旧シリーズで繰り返し使われたパターンが今回も。
ドナとデビッドも結局離婚?ドナ、旧シリーズでは「主人公ブレンダの友達ケリーの
そのまた友達のひとり」というポジションだったのに最終回は「ドナの結婚」という
驚異の下剋上でさあ(笑)それがまだまだ愛し合ってるのに、仕事の都合
(デビッドは日本でうまくいってて、でもドナはビバリーヒルズに店を持ちたい)で
離婚するしかないってなことで。うーん、どうもね、私、前シリーズでケリーと
ブランドンが破局して以来、ビバヒルのカップルには感情移入できないんですわ。
「どーせまた別れるんでしょ」と。これからも惰性で見ようっと(笑)

ピーは大抵、部屋を一周して鳥籠の上に着地するんだけど、フウの飛びっぷりは
すごいぞ!!何周も何周も(4周5周は当たり前!)部屋の上空をグルグル、
ビュンビュン飛び回り、鳥籠の上に降りる気分じゃないときはカーテンレールや
クーラーの上に降りるの。
昨夜は壁掛け時計の上。薄い時計なのでこっち向きに止まれなくて(尾羽が
邪魔だしね)ずっと壁のほうを向いたまま、20分ほど「時計のアクセサリー」と
化していた…。
きのうペン太が、保存したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
あはははは。初めてDVDレコーダーがビデオデッキに勝ったわ(笑)
いや、24時間テレビを全部録画したわけじゃないけどね、オープニングと
早朝と、あとは裏番組の「新ビバヒル」「龍馬伝」ぐらいか。
やっぱりTOKIOはいいなあ♪野菜や蜂蜜、売れてよかったなあ♪
ニホンミツバチの蜜、なめてみたいなー♪

それにしても、一般的には知られていない「難病」ってまだまだたくさんあるんだろうね。
症例も少ないから、研究するのも難しいんだろうな…。

どうでもいいけどピーとフウ、同時に飛ぶとうるさいわー。ああ、フウちゃんや、
早く言葉を覚えてねっ。
鳥かごの上に保冷剤入りタッパー、案外いいようですわ。でもこれ、
結露するんだよな…。まあ、厭なら自分で移動するだろうから、いいかあ。
そう思って、今度は100均でステンレス製のキッチントレーとなるべく
長持ちする保冷剤を買ってきて、ピーとフウ、両方のかごにかかるように
置いてみた。
 ちなみにピーは今、52~56グラムを行ったり来たり。餌を食べた直後か
どうかでも結構かわるからなあ…。籠の下に敷いてある新聞紙を見ると
フンの周りにうっすらと水分がにじんでる。下痢便ではないけど(肛門のあたりも
汚れてないし)、完治とは言えなさそう。もうちょいがんばって薬を飲んで
もらおうっと。(くちばしをガッチリ閉じて抵抗するんだよなー。生意気にも)

永田萌さんのエッセイ「今日がいちばん好き」を読んだ。あー、やっぱりこの人、
紅茶やハーブティーが好きなんだ。やっぱりコーヒーは飲まないんだ、
やっぱり歩くのが好きなんだ、などなど、かなり絵から受けるイメージ通りの
方のよう。
ピーはちょっと治りかけるとまた、って感じ。私が仕事に行ってる間に
オカンがクーラーを切っちゃったんだよ(涙)。
それに、家を留守にする時も困るからさ、試しに食品の保存容器(いわゆる
タッパー)に、冷凍室に大量に入ってた保冷剤(ケーキ屋なんかが
入れてくれる、小さなアイスノンみたいなアレ)を入れて鳥籠の、ピーが
いつも止まってる場所の真上に置いてみたんだけど…効果あるかなあ…。
もう少し大きい、3時間ぐらい持つのがあればいいんだけど。あと、冷気が
外に伝わりやすいのは何だ?アルミの弁当箱とか?直接鳥籠の上に置くわけには
いかんし。(絶対かじるもんね)

それはともかく、今年の春産まれたばかりのチビインコのフウはまったく
異状なしなんだよなー。体が小さくて(現在30グラムほど)一見ピーより
弱そうなのに。
子供だから元気なのかしらん??

種から育てた松葉ボタンが開花。クリーム色の八重が豪華でいいよな♪
去年発芽しそびれたらしいパンジーのムーランルージュ、大量に発芽したものの
やはりこの暑さでは生存率低し。それでも3本ほどは育ちそうですわ。
BlogPet 今日のテーマ 夏には必ず食べますね
「ガリガリくん、何味が一番のお気に入りですか?」
ソーダかパイナップル(正式名称は忘れた)が1・2位を争ってます。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]