忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ペン太がORIOと剪定へ熱中した?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
PR
「ダヤンのおかしなお菓子の本」と「ダヤンとパシュラル先生の色鉛筆の絵本」を
読んだ。色鉛筆のほうなんだけど、実は、本屋のバーゲンコーナーで見つけたのよね。
ああいうところにあるのはだいたい手芸、料理、園芸の本がほとんどなので
期待してなかったんだけど、そいやあこれも実用書。バーゲンに入りやすい本だわ…。

フウが新しい遊びを開発。ブランコが籠の隙間から落下しないように上で止めてある
目玉クリップに乗るんだけど、これ、前後左右に揺れまくるのよ。面白いことに
気づいたなあ…。

「うぬぼれ刑事」のうぬぼれの本名、最終回でやっと判明したけど、
「己」って、そのまま「おのれ」でいいの??
BlogPet 今日のテーマ 一番身近なヘアケア用品
「いま使っているシャンプーを教えてください!」
シーブリーズと、スーパー銭湯の備え付けの物(笑)
「猫は知っていた」の雄太郎&悦子兄妹の出てくるほかの作品が読みたくて、
「私の大好きな探偵」を購入。短編集で、最後の作品は悦子が二児の母として登場。
このあとは石持浅海氏の「水の迷宮」。これ、おすすめ!!本格ミステリーといえば
登場人物がかなり記号化されてるんだけど、この人の作品のそれは「生身の
人間」なんだよね。みんな善人すぎる気はするけど。
舞台は小さな水族館。表のストーリーは「水族館の魚たちを人質(?)にした
脅迫犯に振り回されるスタッフたちの攻防」なんだけど、その実は「とある人物の
思い描いた壮大な夢を実現させる話」なのっ!ああ、詳しく書けなくて
つらいわ…。
BlogPet 今日のテーマ 「○○の秋」
「今年の秋はあなたにとってどんな秋ですか?」
熱中症がこわくてまったくいじれなかった庭の雑草取りと剪定の秋になることは必至…。
ORIOの「発見!」のまねしてかいてみるね

私が安いな。
ああ、これもそうだと、本当に近いかと聞かれたのところの途中…。
か下見?
うーん。

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
私がクーラーだと思ってたウチの機械…リモコンを見ると「暖房」ってのが(笑)
もしかしてこれ、エアコンだったの?いや、これの前に使ってたのは冷房しか
出来ないヤツだったので、これもそうだと思い込んでいた…。あー、でも、
単にリモコンだけがそのメーカーのエアコンとクーラー共通ってこともありうる。
かと言って今、暖房が使えるかどうか試す気にはなれず。うーん。

タウンページ見てたら、近くに診療時間外も受け付けててしかも小鳥の診察もやってる
動物病院が!一応、本当に近いかどうか下見。距離が近くてもそこ、住所から
推測すると上り坂の途中…。
ああ、よかった。坂の入り口ちょっと行ったとこだったわ。自転車で行ける♪
思い切って中に入って料金もチェック。時間内のはいつものところのほうが
安いな。
先生に会い、何か気になることがあるのかと聞かれたのでピーの様態を
伝えたら「心配することはないと思う」と、かかりつけの病院と同じ判断。

仁木悦子さんの「猫は知っていた」を再読。これ、最近他の出版社から復刊したようですね。
BlogPet 今日のテーマ 郷土愛の象徴?
「好きな「ゆるキャラ」を教えてください!」
ドアラ!!格差社会に負けるな!(笑)
相変わらず気温は高いけど、風が涼しい♪今朝は久々に「起きるなりクーラーの
スイッチを入れる」じゃなかったわ。
7~8月の電気代は前月の2倍強!やっぱりね…。「もしかして、我が家の
電気代の新記録?」なんて思ったんだけど、今年の冬のほうが1000円ほど
高かった。何で!?暖房なんてほとんど使ってないやん!ハロゲンヒーター1台やん!
これ、そんなに電気を使うの!?クーラー以上に?

昨日の夕方にはスズメガが庭に♪今年も来たか~♪相変わらず愛くるしい姿♪

池田あきこさんの「わちふぃーるど 12の月の物語」を読んだ。
うーん、やっぱりこの人の絵は、大きいサイズのほうがいいなあ…。
きのうは推理すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペン太」が書きました。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]