忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

あの日はオカンの担当者会議。去年は「ここの娘はまったく親を介護する
気のないダメ娘で、自分が気にかけてやっている」と印象付けようとしてる
親戚のオヤジのせいですごく雰囲気悪くてさ。ああいうのがいるから
自殺する介護者が出るんだ!
でも今年はそいつ抜き。前のケアマネさんが退職して、新しい人は元気な
オバサマ。笑いが多く、何とも気分良く終われたわ。
そのあとDSで遊んでたら体がふわふわする。熱があるのか?
違う!地震だ!ベッドで横になってるオカンはまったく気付かなかったらしいけど。
けど、あんなにひどいことになってたなんて。「言葉を失う」ってああいうのを
言うんだな。津波に原発の異常まで重なって、それを天罰だとぬかした奴が
いるらしいけど、我欲がそんな大罪か!?

話は急にかわるけど、やっぱり買いました。「東京フレンドパークⅡ」の
ゲームソフト。いやあ、「ゲームらしいゲーム」だわ。楽しい♪ハイパーホッケー、
結構強いよ♪私♪(でも…ラストのダーツですでに何個タワシをもらったことか…)
PR
脳トレの段位、どうにかEまでクリア!でも、その次が難しすぎる!
「漢字破壊」で、左の画面に出てくる漢字を右の画面に書き写すだけなんだけどさ、
あんな画数の多い漢字を1分以内に全部書けだとおっ!?どうしても
10秒以上オーバーする…。これをクリアする人って、どれだけ早く手が
動くんだ?

漢字の書き取りはずっと「憂鬱」の「鬱」でつまずきまくっててさ、先日やっと書けた…。
「憂鬱」なんてのが書けるようになった…。これ、たまにこういうややこしいのが
出るんだよな。「薔薇」は一度で書けたけど(耽美派を自認した時期のある
人間ですからっ)今度は「林檎」の「檎」を再試験でしくじりまくってる。
こんなの漢字で書く機会があるのは椎名林檎とそのファン、スタッフぐらいだろー。
…と思った…。
知り合いの人に小女子をいただいたので、卵とじにしようと思ってボウルに
開けたら、なんだか白くて平べったい魚が。太刀魚の稚魚かな?と思ったんだけど
よくわからないので菜箸でつまんで(毒のある魚もいるしさ)三角コーナーに捨てた。
で、ラーメン作って残った湯も三角コーナーへ。あれ?あの魚は!?
消えた!熱湯で溶けた????目の細かいネットが入れてあるので隙間から
出て行ったわけではない。んんー???何だったの?あれは。深海魚とか??

あ、脳トレの段位に挑戦、ついに取ったよっ♪でも「段位」というから
初段になるのかと思ったら「F」…ABCで現わしてたわ。
んー、「初段」とか「二段」のほうがかっこいいと思うけどなあ~。
まずは、28日にここに書こうとしたら管理ページが開かなかったので
本館の掲示板に書いたのをコピー。


DSの脳トレ(文系)、ついに「脳年齢20歳」をたたき出したぞ!
そしたら、段位に挑戦出来るようになったけど、これがねえ…。
35秒以内だったかな?時間内に符号変換をクリアしなきゃならんのよ。
うー。度々私が書いた記号と表示される記号が違って書き直して
時間ロスしてるから、全然クリアできない…。
(漢字もさ、「氏」って書いてるのに「化」って出るの…。横線の
方向が違うみたい)
あ、細菌撲滅はついに1000点台をだしたよ!これ、グラフを見ると
最高は2400点みたい。じゃあ、10000点ってのは 他のゲーム
なのかしらん????

…で、以下が今日の分。順調に「20歳」を出してます♪ちなみにこれが
最高値♪すごいぞ!私っ(笑)
あ、今日は雪がちらついてます。もう、手袋しまい込んじゃったよ~。
昨日やっと居間のテレビにチューナーを付けましたわ。うち、映りが悪くてさ、
電器屋さんにアンテナの点検してもらったらお向かいのビルで電波が
さえぎられてるのと、アンテナの配線が古くてボロボロになってるとかで、
線の交換でもかなり改善はさせるだろうけどケーブルテレビのほうが
いいんじゃないかと言われたんだけどそんな余裕はない!
で、デジサポにも相談したらそちらからも昨日来てくれて、また点検。
今度は結構状態がいい。なぜだ??来てくれた人曰く「僕が来たからかなー(笑)」
で、ついでにチューナーを付けていってもらったんだけど、今朝はまた…。
その原因はたぶん、最初に来てくれた電器屋さんが言ってた「配線がボロボロ」
らしくって、その工事だけはしようかと。うー、7,8千円か。痛いけど、
それは地デジがなくても必要だよなあ。


「笑う大●使」に関するコメントがあったんで。こちらでも夜中にやってたけど、
もうずっと前にDVD借りて見たのでパスしました。あれは…ひどかった…。
清楚なお嬢様が通う学校なのに、前かがみになると胸元が見える制服。
桜井敦子さまはポルノ女優みたいな衣装でさー。クライマックスのバトルは
長すぎて退屈だし、思わず「レンタル代返せ!」って叫びそうになったよっ!!
大好きな原作をよくもっ!!
拍手のところにまたコメントが複数。どうもチェックし忘れちゃって…。
皆様、どうもありがとうございます♪

ゲーム、本当に嵌りすぎてマズイ…。細菌撲滅、おもしろすぎ!でもこれ
一日一回しか記録されないので、2度目以降にどれだけ高得点を出しても
残らないのがなあ…といってもまだ800点台がやっとだけど。
これと同じようなゲームで、高得点が出るとどんどん更新されるのないかしらん?
中古で2000円以下で出回ってるのがあれば知りたいんですけども。
あと、東京フレンドパークⅡのも気になる。面白そう…。買っちゃおうかな?
でも「どうぶつの森」を入れっぱなしにしてるんですよね。いちいち入れ替えるのが
面倒くさくって。(くうー!つねきちの店で初めて絵を買ったら贋作だった!)

フウ、餌を食べてる時とひとり遊びに熱中している時以外はかなりの確率で
呼ぶと飛んでくるようになって、もう「一応手乗りインコ」の「一応」は
外してもいいわよねっ。うーん、なんとなく鷹匠の気分(笑)

ところで、「あしたのジョー」が気になっております。レンタルDVDで
見るつもりだけど、テレビで見た映像で言うと何かさ、「力石に見える!」と
いうよりも「力石にしか見えない!!」…すごいよな!!
ジョーも結構なりきってるし、見たいわ~…



私は「こういう物に手を出したら絶対ハマって、ほかのことができなくなる」と
思って今までゲームを避けてきたんだけど、先日ついにDSを買って…
数日前に気づいたの。
「ああー!!!ナンプレファン、まだ応募してない!!」締切は18日。
それまでに残ってるプレゼント問題全部解く自信なし。
…ナンプレファンを買い始めてから何年だ?10年近いと思うけど、あんなに
空白だらけのハガキを送ったの、初めて(涙)。大抵全問解いて送ってるし、
そうじゃなくてもせいぜい1・2箇所。それが今回は7か所ぐらい空欄…。
ああ、検定の問題を一番最初に解いておいてよかった…。

有栖川氏の「山伏地蔵坊の放浪」を読み終えるのにも何週間かかったんだろうなあ…。
金曜日に大雪。珍しく長時間降り続き、「この調子だと明日は念願の、
『雪の中の露天風呂』を堪能出来るかも!」と思ってたんだけど…
昼過ぎにはやんで、だんだん雪もとけていった…。ああ~~~~。
(休日料金でも、金曜日に行けばよかった!)

フウの「はとぽっぽ~♪」、だんだん形になってきたぞ♪かろうじて「ん?
はとぽっぽ~のメロディーに似てたな」と思わせる程度だけど。うーん、
歌詞なしの口笛ヴァージョンだから、おぼえやすいのかな?
テレビから音楽が聴こえると、一緒に歌ってます。ぜんぜん違う曲なのに(笑)
昨夜のフウはいつも以上に楽しそうだったな♪鳥籠の前に猫用のボール(網目状で
中に鈴が入ってる物)が置いてあるんだけど、それを何度もくちばしで
持ち上げては落として遊ぶの。で、頭を振りまくって「超たのしいーー!!!」の
動き。
しかもねっ!最初そのボール、セロテープの輪の中に入ってたんだけど
それを自分で出して遊んで、鳥かごに戻るときにはまた自分でセロテープの中に
ボールを戻したの!おりこう!!
11巻、買ったよ♪うーん、このシリーズの装丁、日本のコミックスで一番美しいと
思ってるのは私だけ?
今まで知らなかった話。小鳥の病気の研究が進んでるのはアメリカなんだけど、
それはインコがメインで、文鳥はほとんど研究されてないそうな。その理由は
「アメリカではあまり文鳥が飼われてないから」と。
で、今さんのところの文鳥の胆のうに異常があるんだけど、原因や治療法が
よくわからない。なぜならインコには胆のうがないから。
え!?そいやあインコの飼育書で「胆のう」なんて見たことがないような。
同じ「小鳥」だと思ってたのに、今さんちの鳥たちがかかってる病院の
先生曰く「インコと文鳥は犬と牛ほど違う」
そうだったのか…。うちの近所の先生が「インコ用の餌のほうがいい」って
言ってたけど、犬に牛のエサを与えてたようなものなのね!

フウがブランコなどを落として遊びはじめた…。お前もかっ!これ、迷惑なのよー!
ブランコは直すときに止まり木に引っ掛かって面倒だし、あと、鈴の入ったボールが
4個つながったおもちゃがあって、テレビなんかに没頭してる時に横でそれを
落とされるとビックリするのー!
細菌撲滅、やっと500点を超えるようになったけど、すでにアワアワ状態。
600点も難しいのに、どうすりゃ何千点も出せるのっ!?

フウが結構、飛んでくるようになったわ♪ああ、「呼べばやってくる鳥」って、
小鳥を飼ってる者には憧れよね♪ただ、私が床に座ってるときは来るけど
立ち上がって呼ぶと無視すよの。もしかして、自分の目線より上で呼ぶと
不愉快ってことか?
「はとぽっぽ」の口笛版も、何となく真似してる気配。全然それっぽくないけどね。
あ、そいやあ「文鳥様と私」の新刊、今日発売じゃないかな?もう図書カード
買ってあるんだ♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]