忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

やっぱりDSのプリペイドカードがない!一個所、5000円のが一枚だけあったけど、
そんなにいらないのでコンビニで番号だけ買った。ショッピングセンターの
DSステーションからダウンロードしたんだけど、恥ずかしかったわ…。
結構時間がかかるんだよね。

買ったゲームは200円のを二つ。ハムスターがひまわりの種を集めながら
ゴールを目指すというかわいいものと懐かしのブロックくずし。
うーん、昔、ショッピングセンターの休憩所にあったテーブル型のとは違う…。
特殊な弾がいろいろあるの。でも、実際やってみると、操作は昔のと同じ。
ハムスターのは…子供向けのかわいいゲームかと思いきや、意外なむずかしさ!
4つ目のステージの難しかったこと!ひたすら試行錯誤してようやくゴールに
たどり着いたわ。
6つ目も難所だらけ!何匹のハムちゃんを溶岩の中に落としたことか(涙)
今はここでつまずいてる…。
しかし、200円でこれは安いわ♪
PR
フウが元気に「フウちゃん!♪」…「ぽっぽっぽ、はとぽっぽ~」の
「はとぽっぽ~」だけ口笛風に歌ってる。たまに「ぽっぽっぽ」も付くけど、
なぜか音程が外れてたりして、すごくかわいい♪

DSのゲームって、プリペイドカードで買うと200円ぐらいなんやね。
でも、カードがどこに行っても品切れ(涙)コンビニにもあるみたいだけど、
買ってみようかな?
火曜日に、市内のスーパーの閉店セールに行った。ローズピンクのパーカーが
480円。安いけど、ちょっと派手?でもよく値札を見ると…「レジにて
表示価格よりさらに半額」の文字。
迷いは消えました。
うーん、やっぱ、春だし、今は特に何か明るい要素が欲しい時なので、買って
よかった♪

その日はまた少しだけSちゃんを預かった。ウサギの絵と折り紙で作ったハートを
プレゼントされちゃった♪うれし♪
金曜日にアンテナとブースターを交換。いきなり電波の受信状態がよくなったぞ♪
でも、一年中こんな風に映るんかしらん?アナログの時は大気の関係で
6月頃映像が乱れまくったんだよな。

昨日、ひさしぶりに近所のSちゃんを預かった。現在幼稚園の年長さんの女の子。
お絵かきしたんだけど、やー、ちっこい子の上達ぶりはすごいわ!ちょっと前まで
ぐちゃぐちゃに線を引いて「これ、なに?」って聞くと「おばけ!」だったのに、
そのしばらく後には四角形の上に三角を乗せて、四角の中に4個の顔らしきものを
描いてさ、「パパとママとSちゃんとお兄ちゃん!」うんうん、そうだと思ったよ!
そして昨日、耳のみじかいウサギと、ちゃんと胴や手足のある男の子
(お兄ちゃんだそうな)、ハートマークやかわいいお花、そこに平仮名で
自分の名まで書いてくれました。すごいわね、ほんと。
アンテナ交換の依頼をしました。ちゃん見積ってもらったら5万でお釣りが
きたけど、配線工事の時も1万近くかかったので結局6万円弱。地デジ化が
なければDVDレコーダーやチューナーを買う必要なかったんだから、
それも入れると10万弱ですな…。あ、最初に見積ってもらった家電量販店は
見積りも有料だったので10万行ったかな?
一部の映りの悪い局、なぜかDVDレコーダーの電源を入れてテレビをビデオ画面に
すると映るのよねえ。だからケーブルにする必要はないけど、中の線がむき出しに
なってるところがあるのでとりあえず交換、と。清水の舞台から飛び降りるどころか、
スカイツリーのてっぺんからバンジージャンプだよ…。
テレビの配線の工事をしたけど、やはり一部の局の映りが悪い。アンテナが
古いので交換を勧められたけど、撤去費なんかも含めると5万以上。もっと安く
やってくれるところはないかと思ってほかの店でも聞いてみたらやはり5~6万。
東京などの電波の強いところなら3万ぐらいだけど、不安定な地方じゃそうなんだって。
信頼できる店2軒ともそういうんだからそれぐらいの値段が普通なんだろうけど
そう聞くとなおさら納得できないよなあ。不公平!ああ、でも以前見積もりして
もらった家電量販店みたいにケーブルテレビを勧められたわけじゃないし、
それよりは安いと考えるべき?でも、痛いなあ…。

「どうぶつの森」でガーデニング大会が始まったけど、現実のうちの庭も
パンジー、ビオラ、ヒヤシンス、水仙ほか咲きまくってるよ♪
今度原稿を寄せるサークルさんの代表者は東北在住。すでにご本人や家族の方の
無事は確認できたけど、はたしてサークル誌を発行できる状況なのかどうか、
今はまだそんなことを問い合わせるのもどうかと思うし…うーん…。とりあえず
原稿だけは用意しておこう。

それとDASH村。すごく心配!福島でしょ。1から、いや、0から、
違うな。
作物には不向きな土壌を改良したんだからマイナスからだな。そこから
スタートして、私の好奇心を刺激しまくってくれてたので、原発のせいで終了となったらすごく悲しい。(ああ、アキオさんたちも無事なのかしら…。)


追記
今、DASHのサイトを見たんですけど、出演者やスタッフは全員無事だとのことです。
こちらは東北からはかなり離れてるけど、やはり影響はありますね。
スーパーの生鮮食品の棚は明かりを消してるし、インスタント食品やレトルト食品は
被災地優先なので、ほとんど売っていない。近所のホームセンターに安い米を
買いに行ったら運送の関係で入荷せず。いつもそこでカードで買ってるので
財布に現金は3000円ほど。他の店では買えないので、家にお金を取りに
帰るか…とか思って自転車で走ってたら「米、激安」の看板を見つけて飛び込んでみた。
よかった~。10キロ2780円だった…。ホームセンターのとはちょっと味が
違うけど、今はそんな贅沢言えないよな。
一昨日は茨城のレタスを一個50円で購入。どうやら放射能に汚染されてると
思われて、売れないらしい。大丈夫なレタスなのにねえ。汚染されてるのは
出回ってないはず。だから買おうぜ!
昨日、家を3階建てにした代金を一度に支払ってしまった。で、今度は
洗濯機やバスタブを置くための小部屋を増築。80万ベル近く支払わなきゃ
ならんのよねー。がんばって魚釣りや昆虫採集に精を出そう!ヤシの木も
たくさん増えて、実が高く売れるのでうれしいわ♪先日は「はは」から
オレンジが送られてきたのでこれも栽培。確か、最初からたくさんある木の実
(うちの森はリンゴ)以外は1個500ベルよねっ♪うーん、何週間かかるだろ…。
ふふっ♪2回グランドスラムを達成したよ♪賞品は90日間世界一周。
だからポイントは1000点ぐらいもらえるんじゃ…と期待したんだけど、
グランドスラムにはポイントが付かないのね(涙)タワシですら1点もらえるのにっ☆

今邑彩さんの「ルームメイト」を読んだ…のは先週。うう、書き忘れておった…。

あ、久々に花のことも書こうっと。去年買った八重咲きのクリスマスローズが
たくさん咲いたよ♪やっぱり豪華やね♪一重のピンクも隣で競うように咲きまくり。
あんたも可愛い♪もうすぐアプリコットのも咲きそうだな♪
菜の花はすでに散りだしてる。先日また雪が降ったけど、ちゃんと春はきてるなあ。
ハコベもいっぱい生えてるので、インコのフウちゃん大喜びですわ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]