忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

フウは朝から絶好調!飛び回り、ヘアピンやボールで遊び、なんで朝早くから
こんな元気が出るんだろうなあ…。
(答・鳥だから)

ようやく工事日が決まったけど、あと2週間ぐらいはフリースポット通いですわ。
今日はマウスを持ってくるのを忘れちゃって…。無くてもできるけど、
やっぱりマウスに慣れてるからなあ。つい手を右のほうにもっていき「あれ?」と。
(スクロールが面倒なんだよな。)
PR
饗宴の後

ちょっとホラー色を出してみました。晩餐会が終わり、城を出て振り返ると
音楽や笑い声が消え、人の気配も無くなり…というような感じで描いてみたんですけど
どうでしょうか?
本当にむずかしいわ!CG!乗算とか減算とか、何!?CGの専門用語や
その効果を開設した本、ないかしら…。どんなソフトにでも使えるのがいいな。
(「ソフトによってはその機能のないものもある」とか注釈つけたらええやん☆)
AZpainter2の講座がネット上にいくつかあるけど、今はまだ
フリースポット通いなので見られないし、たとえ繋げても、わからないことがあるたびに
そこを見るのが面倒そう…。本を横に置いて画面見ながら調べるほうがいいなあ。

あ、昨日書き忘れたんだけど、DASH村の動物たち、犬の北登やヤギ、
羊たちの無事は知ってたけど、合鴨の話はこれまで出てなかったので心配してたの。
そうか~。無事か~。でも、あれって今年生まれた子たちだよね。果樹園なんかに
いた先輩たちはどうなんだろ…。
今年の春先に撮った一枚。庭の金木犀です。

透明水彩と水性色鉛筆で描いた絵をCGにしてみました。


うーん、やっぱり稚拙…。これはアナログのほうがまだマシだなあ…。

ペンタブで描いた絵をどんどんアップしてます。ええー、もう、下手は下手なりに
頑張ってますよっ!美しいCGを見慣れた方たちには物足りないでしょうけど
暖かく見守ってやってくださいませっ☆

一昨日、非常食を買いに行ったんですけどね、ごはん、結構高いやん…。
もっと安く、誰もが「これなら家族全員の1か月分買える!」という値段だったら
実際に何かあったとき、困る度合いが減ると思うんだよねー。
ちなみに非常時持ち出し袋は昔、父が買っておいてくれたもの。うわー、
市内局番が2ケタだ!
いつのだ?
父の名が書いてあるんだけど、うーん、オカンの名が通用するのはせいぜい町内。
父の名なら隣町なんかもOK。よし、このままにしておこう。(あ、私は
顔が父のサイン代わりだわ。全然知らない人によく「○○さんの娘さんでしょ?
お父さんにそっくりだから、すぐにわかった!」って言われるんだ…)

ここのところ乙女チックイラストばかり描いてるので、久しぶりにマッチョで
ハードな男を描いてみました。
毎日描きまくってます。ちょっとはマシになってる??
(あ、ちなみに「AZpainter2」を使ってます。)
実は、初めてペンタブで描いたのは先日の宇宙クラゲではなくコレなんですけど、
あんまりつまらん絵なので公開しないつもりだったんです。でも、そのあと
ちょっと加工したら面白かったので、ハーフトーンに加工前後の2枚を公開。





  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]