忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

しかも、仕事中にのどがカラッカラになって「スキを見て水を飲みに行こう」とか
思ってたんだけど、やっとその時が来たら、ガーン!!冷水器のところに
紙コップがひとつもない!保管場所は知ってるけど、暗い倉庫に行って
紙コップ取ってきて、事務所に行ってノートに紙コップをいくつ出したかとか
いちいち記入して…余計にのどが渇きそうだったのでもう、我慢しましたわ。
帰りにスーパーの自販機でジュース飲んだの。おいしかった♪
PR
もやしもんガチャガチャで2年生になったよ~♪
「もやしもんガチャガチャ」にハマりました!これ、菌に餌を与えてお酒や
ヨーグルトなんかを作るだけのシンプルなゲームで、最初は「こんなのどこが
面白いんだ?」って思ったんだけど、仲間ができて、菌を分けてあげたり
してるうちに楽しくなってきた♪
他の人の蔵でも有害なおじゃま菌を見つけると退治してさー、何となく自分の
図鑑を見たら、おじゃま菌のページが全部埋まってたわ(笑)
今もうちの菌の一部が他の人の蔵で働いてます♪
それに、あの画面見てるだけでも楽しい♪菌が可愛くて♪
お盆休み、13日から16日までもらっちゃった♪何しろ盆と正月と体調崩した日以外
休みゼロなんだもん。だからきっちり、こっちから「13日から16日まで
休ませてください」って主張したの。この間、14日(日曜)以外全部オカンは
デイサービス。だからオカンを送り出した後、「夕方疲れるから、午後は体を
休めよう」なんて考えずに遠出できるし、庭木の剪定もし放題だもんね♪
(…ホントにデイ、あるんやろな…。スケジュール表、間違ってないやろな…)
買い物帰りにソフトクリーム食べたよ♪今も口の中がシアワセ♪
近所のスーパーで売ってる「キャベツ焼き」にハマってます。具がキャベツだけの
お好み焼き、というような物で、一枚150円という値段も魅力。
おいしいよー♪

今日の午後、台所にトンボがいた。12時半頃から誰も出入りしていない。
開けっ放しにしておいたのは朝、デイサービスの人がオカンを迎えに来た時だけ。
あの時からいたのか???
こんな具合です。


(Copyrightc GCREST, Inc. All Rights Reserved)

トケイソウの写真を参考にしたんですけどね、どうもリアルにならないので
あの花の雰囲気に合わせてのSFテイストです。

8月に入って早や1週間。7月よりは涼しい、とか思ってたけどまた暑さが
ぶり返しとるやんか。あー、麦茶を飲む早さに作る早さが追いつかん!
もう、薄いの飲んでるよ…

ところで、「うごくメモ帳」もDSのカメラの画像も全部1枚のSDカードに
保存しようと思ってたんだけどさ、これ、どちらかしかダメなのね。
カメラの画像を入れてパソコンに移したら、いちいち初期化しないと「うごメモ」に
使えないの。めんどくさっ!DSで初期化する方法もわからないので、
これまたいちいちデジカメでやってさ。
さっき買い物に行って信号待ちをしていたら、すぐ近くに2羽のハト。
まー、仲よさそう、とか思って見てたら…
ホントに仲良しだった。
人間があんなとこであんなことしたら逮捕されるわ(笑)

という文のあとで何ですが…。
本屋さんに行ったら、ミステリーボニータに和田慎二先生のメモリアルブックが
付いてたので購入。本誌にも、青池先生やそのほか大勢の、和田先生と交流の
あった方々の追悼イラストや文章。読んでるうちについ、「えぐっ…えぐっ…」
しゃくりあげちゃった。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]