忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

「もやしもんガチャガチャ」、今朝出荷したものの画像です。



餌を与えるだけでこんなのが作れるなんて、すごいよな(笑)
ちなみに背景は今行なってるイベント用で、祭りの準備を整えていって
最後には花火が上がるんだけど、私は途中参加なので、期間内にできそうにないわ…。
PR
新刊が出ましたよー♪伯爵、上品なマダムになったりおばさんになったり
化粧顔の不気味な男になったりで(笑)あー、スイーツの売れ残りの食べ放題。
素敵ねー。参加したいわ♪

このブログの文字を大きくしてみました。そろそろ細かい字は読みづらくてねー(笑)
助け合いのゲームって、誰も助けてくれなかったら悲しいなあ…とか思いながら
やり始めて、あっという間に「かも友」は80人ほどに。昨日、3つあるシャーレの
うちのひとつの菌が足りなくて「かもし」がスタートせず、でも他の菌用の
餌に置き換えられないみたいなので「菌不足」の表示を出したまま放置しておくしかなく…。
しばらくすると「かも友」の方が菌を分けてくださって、で、さっき見たら
「満菌御礼」の旗が!!
皆さん、ありがとーっ!!!私もちょこちょこ、ほかの方のシャーレに自分の菌を
置いてきてるけど、「情けは人のためならず」ってホントね!
今日公開した絵もデジカメで撮ったんだけど、紙が灰色になってしまってたの。
でも、パソコン内に最初から入ってる画像修正用ソフトでここまで白くできました♪
うーん、やるじゃん!パソコン買うとき店の人に「フォトショップが使いたい」って言ったら
「あれは高いし(←私がパソコンを選ぶとき、価格の安さも条件に入れたからね
写真の修整ならこれでできますよ」って、展示してある同機種でやってみせてくれたのよ。
私としてはイラストを描くためのフォトショップ希望だったんだけど、まあ、
代わりの軽いソフトを無料で手に入れたし、画像修正も、確かにこれで充分だわ♪
春に知人のサークル用に描いた物です。上のは「スクールG」というペン
1本で仕上げました。



今夜はそうめん。しかも、すでにゆでてあるヤツ。それを食べた直後に見た
「THE鉄腕DASH」では、同じそうめんなのに、凝りに凝った流しそうめんでさー。
ちょっと恥入っちゃったわ。
今日仕事に行ったら、タオルの交換だとかゴミ捨てとか、いつも私がやってる雑用が
全然やってないの。以前ある人が「〇〇さん(私ね)がいないと仕事にならないと思う」って
言ってくれたけど、ホントねっ!こういう、雑用の大事さをわかってくれる人ほど
早くやめちゃうのはなぜ?(涙・その人は確か、お父様が重病で、故郷に帰ったんだった)
明日出勤してほしいという電話があってがっくりしているところに、もっと
不愉快な電話。親戚のおやじ。明日、くるってさ。それはいいんだけど、
私が町内の行事に出なかったことをなじってくるの。行事っていつも日曜の朝で、
私は仕事。「仕事と町内のこととどっちが大事なんや!」…仕事です!
パートタイマーが一日休んだら、あの少ない給料がもっと減るってこと、
わからんのか!?
明日休みたがってたんだから矛盾して聞こえるだろうけど、普段しっかり
働いてるから、お盆と正月だけは休みたいんだ。
このおやじは本当にいつも、私を追い詰めるような電話ばかり。ただでさえ
介護が必要な、ちょっと認知症のある親を一人で見てて神経が休まらないのに…
ノイローゼになりそう。
ちなみに電話、最後まで聞いてたら心が壊れそうだったので、途中で切りました。
不作法なんじゃなく、自分を守るためです!
明日、出勤することになった。さっき電話がかかってきたの。
あんまりだ!!次は年末まで休みがないのに!
誰か同情してっ!!
さっき、お坊さんがお経をあげていってくれました。座布団を一枚しか
用意してなかったんだけど、今日はミニ坊さん(見習い中のお孫さん?)が一緒。
思わず、普段使ってる少女のイラスト付きの座布団渡して「これ、使って!」
…誠意だけは伝わったと思うわ(恥)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]