忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今朝のうちの蔵です。A・オリゼー(大)が食品のそばに来るのを待って
スクリーンショットを撮りました。
うーん、やっぱりキュウリの一本漬けはインパクトあるなあ…



あ、気が付けば手元にはタイガー&バニーの公式本2冊にアニメージュ
(ファイルが付録なのよー)、パソコンの壁紙は虎徹とバーナビー。
グッズ欲しいなあ。こっちにはアニメショップがないの(涙)
PR
スーパーで見た、98円の焼売の箱に貼られたシールの「値下げ価格158円」に
一瞬何の疑問も感じなかった…。
お絵描き掲示板で描きました。TIGER&BUNNYの好きなものは
後に取っておいて食べるほうの人です(笑)
いやー、セル画塗りなら簡単に描けると思ったのに、40分以上かかっちゃった…。
しかも似てないやん!またがんばるからっ!

喜久屋書店を調べたら、東海地方には岐阜に一軒あるだけでした。
聞いたことがないはずだわ…。
あー、しかし、一部だけ見たけど、こういうものにも手を抜かないんですねえ♪

秋の気配…で、やっとハイビスカスのつぼみが出た…。遅いっ!朝顔も
ほとんど咲いてないぞー!
今朝はスズメガを見たけど今うちの庭、あまり餌がないんじゃあ…。ルリマツリも
今年は花つきが悪いし。
青池先生の書き下ろしのペーパー!?そんなの、こっちにはないですーっ!!!
見たいよおーっ!!!!!!
今朝の新聞に人気投票の結果が載ってたんだけど、1位はやっぱりベルばら。
で、以下
2・エースをねらえ!
3・キャンディ・キャンディ
4・はいからさんが通る
5・ガラスの仮面
6・あさきゆめみし
7・生徒諸君!
8・パタリロ!
9・スケバン刑事
10・ポーの一族
…と続くんだけど、18位に「エロイカより愛をこめて」がランクイン♪
うーん、つくづく…長く続いてるんだなあ…。
書き忘れてたけど、数日前もやしもんガチャで3年に進級しました♪
レベルも14に上がったので「セレブガチャ」ができるようになり、今、うちの蔵はそこから出てきた巨大な菌が飛び回ってます♪
それに引き替え、すっかり面白くなくなった「バルビレッジ」(涙)
ちょっと前まではダイニングで食事してそこから出てきたアイテムでパネルを
飾ったり、出会った人と挨拶や乾杯をかわして友達になってルーレットや
ボトルシェイクで遊ぶ、のどかなゲームだったのに、今は課金しなきゃまともに
楽しめないの。こんなのホント、「基本無料」のゲームじゃないよっ!!!
なんていうか、コンサート会場の外で、中から漏れてくる音を聞いてるだけの
気分なんだよな。
無料ゲームの課金ってのは、みんなが無料で参加できるコンサートの
最前列に用意された椅子に座る、というもののはずよ!
うわさのアニメ「タイガー&バニー」。これ、面白い!まだ6話までしか
見てないけど、まず第一話のOPを見終えた時点で作品世界が理解できたってのが
ポイント極めて高し!いいねえ!ヒーローが企業ロゴ付けて活動するなんて、
好きだわー(笑)。主役コンビもいい!片方は過去のある(ウラオモテもある)
クールガイ、片方は子持ちの熱血オヤジ。この組み合わせも好きよ♪
他の面々もいい。スカイ・ハイが可愛く思えるのは私だけ?
私はあまり肩こりに縁がないほうだったけど、CG描くとすごく凝る。
あれって言ってみりゃ遠隔操作でしょー。なんか、不自然な体勢で描くもんねー。
他の人たちはどんな体勢で描いてるんだろ…。肩が凝らずに描く方法を
教えてほしいわあ。
盆休みのうちにイラスト1枚描こう、とか思ってたのに、何を描くか最終日まで
悩みまくり。で、やっと昨日の昼ごろラフ画を描き、夜、線画だけでも…と。
ところが!夜ペンタブで描こうとしたら、カーソルが動かん!!マウスだと
ちゃんと動くのに、なぜっ!?調べてみると、ペンタブのドライバが壊れたらしい。
原因不明…。で、ドライバをインストールし直したんだけど、これが結構
時間かかって、結局一本も線を引けなかった(涙)

コメントの「姫金」…悩みました(笑)そっか。「プリンセスゴールド」だ!
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]