忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

タイバニ第一話のサブタイトルは


終わりよければ

すべてよし


なんだよね。これ、このドラマ全体を指してるということも…。
ね!!!あるよね!?ありえるよね!?
PR
化粧室では隣に女子高校生。うっ…、あのっ…。眉毛がないんですけど、
どこに落としましたん?

銭湯とかスーパーとかに行って感じたこと。
ああー!!!何もかもがタイバニ2次創作のネタの供給源に見えるーっ!!
タイバニ最終回。うー、明日のPIXIVの閲覧は注意しなきゃ、見る前に
展開を知ってしまうことになりかねないなあ。
とにかく虎徹、生きててよっ!バニーちゃんってさ、両親の死後、いちども幸せを
味わったことがないと思うのよ。しかも、たぶん自分が精神的に不幸だと
気づかずに育ってる。(21年もの年月を親の仇に関する情報を集めることに
費やしたんだもん。世の中灰色だろう…)
だから、これからは人一倍幸せにならなきゃダメなのっ!ここで「パートナーが
自分の撃ったビーム砲で死んだ」なんて十字架を背負わせちゃダメ!!
(そんなことになったら今度こそ本当に心が壊れる…)

私は「聖闘士星矢」で二次創作をやってた頃より「ホモネタ厳禁」を自分自身への
鉄の掟にしてたんです。(100%創作ならOKですが)でもねえ…タイバニでは
「この人を幸せにできるのは虎徹だけなんじゃあ…」という心境になっちゃって。
(24話でのあのカミングアウトもねえ…そっちの告白に聞こえたぞ…虎徹の
あのセリフも…)
つまりは、自分自身の気持ちに今、戸惑ってるんですわ…。


バニーちゃんがうっかり記憶を取り戻した場面です(笑)
…てなわけで、その間に24話をまたまた鑑賞。うう、泣いちゃうなあ、やっぱ。
ああいうのをあんなきれいな絵で見せられると、たまったもんじゃないよね。

ところで、なんか、タイバニ隠語みたいなのがあるようですね。
「マベられる」は見当ついたけど(マーベリックがバニーちゃんの記憶を
奪ったってところから「記憶をなくす」ってことじゃないかと)同人界の、
エビマヨにはかなり悩んだ。PIXIV内で解説されてたけど…。なんかね、
偽タイガーの正体がわからなかった頃、同人界では「中身は虎徹そっくりな
アンドロイド」ってことになってて、黒いタイガー→ブラックタイガー→エビで、
虎徹がマヨラーなので「マヨ」。で、この二人が絡むと「エビマヨ」らしいんですわ。
誰が考えるんだろうねえ…。(けど、本編で虎徹がマヨネーズ使ってる場面って
あったっけな…魚肉ソーセージも何もつけずに丸かじりしてたような…)
先日PIXIVに投稿した、湯上りのバニーちゃんの絵にどなたかが
「けしからん!もっと拭け」というタグを付け加えていった。
それって、「首から下も拭いてるところを描け」という意味なんでしょーかっ?
…調子にのったらどうするんですかっ!バニーちゃんがじゃなくて、私が!(笑)
 それにしてもバニーちゃん見ててわかったわよ。ツンデレキャラを愛でる人の
気持ちがっ!ジェイクとの対決が終わった後のバニーちゃん、完全にデレとるよな。
(だからもう、壊れないで~~~~!!)
拍手履歴を見たら、サークルの会長さんがメッセージを残していて下っていた♪
タイバニの漫画、描けるかなー♪うふふ♪イラストの下書きは一枚あるんですよー♪
久しぶりにうちの庭の花。ブーゲンビレアが満開♪

PIXIVでタイバニの漫画探し。腐向けじゃなくて、しかもクオリティ-の
高い作品に出会うとうれしい♪虎徹ってさ、ホント、モテるよなあ♪バニーちゃんは
はっきり言って外ヅラ人気だけど、虎徹は、彼の実像を知る人のハートをがっちり
つかむからなー。ツンンツン男の心をとろけさせ、その上女子高生にまで
恋される子持ち男。んで、聞くところによると学生時代にはケンカ相手と
拳で友情を深めたという少年漫画の主人公ばりの過去もあるらしいしなあ。
(その相手がロックバイソン)前の会社の上司(ベンさん)も今も応援してくれてるし。
ああいう人に生まれたかったわあ…。
あー、たまにはストーリーのある漫画も描きたいなあ~。
いつか描きたいと思ってた、グッドラックモード発動中のタイガー&バーナビー。
いろんなエフェクトをかけまくって遊びました♪
(画像をクリックすると大きいサイズで見られます)



ご存知ない方にちょっとだけ解説。「グッドラックモード」というのは、
二人のヒーロースーツの、タイガーの右腕とバーナビーの右足が変化するんですけど
それによってパワーが増大するわけじゃなく、単に派手でかっこよくなるだけという、
メカニックの斎藤さんの遊び心なのでした。(実際は案外役立ってるけどね)
ああ、あの時すでに斎藤さんはこの二人の強力な味方だったんだなあ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]