忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今、ロールキャベツを試食しております。形が悪いので画像は非公開。味は
すんごく美味しくできたのになあ。うん、鶏肉もいいね。市販のはだいたい鶏肉だけど、
あんまりおいしいと思ったことなくてさ。
ああ、形よく出来たら翡翠色の瞳のあの可愛いウサちゃんに食べてもらいたいわあ、
という妄想系手料理でした。実際食べるのは私とオカンやけどね。
 バニーちゃんのもう一つの好物のビーフストロガノフ…ハヤシライスとか
ビーフシチューとかそのあたり、区別つかんねん。ご飯にかかってるのがハヤシもしくはハッシュドビーフでしょー。シチューはあれでしょー。
ストロガノフの特徴って何?
(「YAWARA!」でヤワラちゃんが作ってた記憶はあるけど)
PR
朝からスーパー銭湯です。まあ贅沢。入浴後は、いつもは冷水器の水だけど
今日はリッチにメロンソーダフロート。どこがリッチやねん。
現在、ロールキャベツの下ごしらえ中。うちのロールキャベツは豚のミンチが
定番だけど、今日はコケコッコーです。

アニメの「ポヨポヨ観察日記」どうやら一回が数分らしいですね。見忘れそう…。
タイバニ、制作側の方針で年齢設定してないそうな。虎徹の37歳説はやはり
出所不明の謎。34歳説もあるし。うー、TOKIOの松岡君と同い年の人を
「おじさん」なんて呼びたくないなあ~。
ところで、キャンディーのミンティアに「WILD&COOL」ってのがあるんだよね。
思わず3個買ってしまった(笑)
んー、やっぱりあっちは絵がきれいに出るなあ…。
虎徹とバニーちゃんのイチャイチャ漫画、あの程度のイチャつき方に
なってしまいましたわ(笑)いや、公式のイメージのままで描こうとすると
あんなものだろう、と。(ん?デレすぎ?)虎徹に恋する女子高生、カリーナ
(ブルーローズ)には申し訳ない…。バニーちゃんを幸せにするためなら
乙女の純情をも踏みにじる私であった…。ひでぇ話だ…。

それはともかく、虎徹37歳説があるんだけど、どこから出てきた数字なんだろう…。
全部通して読んでみたいので、チェック用も兼ねて公開します。
若干腐向けですのでご注意下さい。(そのままのサイズだとたぶんこのブログの
デザインがくずれるので、サムネイル公開です。大きく見たい方は画像を
クリックしてください。でも、あまり変わらないかな?)

(あ、タイバニをご存知ない方のために一応。冒頭に名前だけ登場する
「ロイズさん」は虎徹&バニーちゃんの上司です。あと「HEROgossips」は
公式ガイドのことですよ)

















漫画、4ページぐらいでまとめるつもりが、倍の8ページに…。自分のパソコンの
縦のサイズに合わせて描いてるし、縮小するとセリフが読みにくいので、
どうしてもコマが大きくなるのよね。
それにしても線が汚いよ~~~。SAIで描くべきだったか、AZPAINTER2と
同じ作者による線画用のソフトをダウンロードするか…。次回作ではそっち、
試してみようかな?
それがどの程度の物なのかちょっと検索してみたんだけど…
バ…バニーちゃんって…ホンットにど近眼だったのね…。私もかなり悪いけど、
普通の視力検査表で測れるもん。(あ、いくつなのか聞き忘れたなあ。
上から2・3段目までは見えます。)
もしかして最終回のラストのお姫様抱っこの場面、わざわざ車の上に降りちゃったのって
目測を誤ったからだったりして。マスクを下げてりゃ視力を補えたのに~。
もしくはハンドレッドパワーを発動させるか(やっぱり視力も100倍に
なるらしい)おかげでまた賠償金が~。
とはいえ、ヒーロースーツでオープンフェイスが一番萌える私でした(笑)
今、またしつこくタイバニ漫画を描いてます。もう、描き直してばかり。
でもここでこうやって「絶対完成させます!」って宣言しとけば後には引けなく
なるだろう、と。
がんばろう!!
さっき買い物にいったので「オーシャンの香り」とやらを確認しようと思った。
けど…「香水って、どこで売ってるの?」そこからかい!私っ!
どうにか売り場にたどり着いたけど、フローラル系やシトラスは多いのに、
オーシャン系はなかった(涙)
どんなの~?イメージすらできない。
昨日買った公式ガイドやロマンアルバムを何度も読んでるんだけど、つくづく
タイバニって深い物語だなーと思う。基本、すごくシンプルでわかりやすい設定なのに
(前にも書いたけど、第一話のOPが終わった時点でもう作品世界をきっちり
伝えてるのよ)何通りにでも解釈できるしさ。で、どう解釈しようとまったく自由。
現実の世界に「正解」のないことが多いように。タイバニはそういうリアリティーを
持ってるの。(後半バニーちゃんが虎徹にぶつける感情も、「信頼」とか「絆」とか
「依存」とかいろいろだもんね。さすがに公的な本には「恋愛感情」とまでは
書いてないけど私にはそう受け取れたし、これも間違ってるとは言い難いでしょ。
私はこれまでに見てきた他のアニメに関してはそういう見方を嫌ってて、
「ちゃんと見てよ!これは友情でしょ!」って怒りすら持ってたの。これホント!)

あ、ところでバニーちゃんが使ってる香水「オーシャンの香りの方」って、どんなの?)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]