忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

息抜きに、以前冗談で書いたものを絵にしてみました。
これじゃあ萌えないと思ったけど、ちょっとアリかも(笑)

PR
先日の受診の時、先生に「飲み薬が切れるころにまた見せてほしい」と
言われてたので行ってきた。薬がかなり私に合ってたらしいので、かゆみが
完全に治まるまでこのまま同じ薬を使用。受診前には「通うことになるのかなあ」と
思うぐらいひどかったけど、結局病院行きは2回でおしまいになりそうです。
(余談ですけど、初診の日は10月31日のバニーちゃんデー。「発行日-
2011年10月31日」と記入されてる診察券、大事にしますわっ♪)
青池保子先生の「Z」の完全版を買った♪近所の本屋さんやショッピング
センターにはなかったけど、ちょっと足を延ばしたらあったわ♪
(発売は先月かな?)これ、コミックスはもう結構痛んじゃってて、文庫を
買おうかとも思ったけど、青池作品は細部まできっちり描かれてるので、
大きいサイズで見たいやん。
だから、待っててよかった♪
カラーの予告カットなんかも収録されてて、ファンにはうれしい内容♪

「予告」という言葉がで出たところで。
パソコン内のファイルの整理してたら、描きかけで放置した漫画やイラストが
いっぱいでさ。これじゃあいけない!今度はちゃんと完成させるぞ!というわけで、
1ページ目だけお披露目。しつこいけど、こうやって自分を追い込む私。
しかしこのページだけ見ると、かなり本気でタイバニしてますね(笑)
一度ロンリーチェイサー(バイク)を描いてみたかったの♪ムックから画像を
デジカメで取りこんで、キャンバス横に出してがんばって模写したよ…。
内容はいつもの、男やもめと思春期真っ只中の26歳児の話。
いや、どう展開していくかわからないけどね、しょっちゅう方向転換するから。
(まあ、18禁にならないことだけは確か)
夏頃から度々「皮膚にトラブルがある」って書いてたけど、もう市販の薬では
対処出来なくなったので、とうとう先週病院に行ってきましてね。やっぱり乾燥肌が
原因らしい。で、軟膏4本と飲み薬をもらったんだけど、最初から受診するべきだったわ。
これまでに使った市販薬代合計の4分の一ぐらいだった!しかも、目に見えて
治っていった。まだ痒いし跡が残ってるけど、夜中に無意識的にかいて
朝目覚めると布団の上に自分の血と肉片が落ちてる状況って想像つく??

で、昨夜もまたかゆかったので、手探りで軟膏捜して塗って、でも全然おさまらなくて
多いめに塗って、そのチューブに残ってたのを使い切って、新しいのを出してまた縫って…
朝、ゴミ入れに使ってる枕元の袋の中で発見したのは、使い切ったオロナイン…。
…これからは薬を塗るときは、明かりを付けようと思った…。
(よかった。セメダインとかじゃなくて。そんなの枕元には置いてないけどね)
…ので、わかめスープ飲んでます。

今またタイバニ捏造マンガ描いてます。と、有言実行。書いたからには絶対
完成させる!今回はヒーロースーツで犯人捕獲からスタート。ますます欲が
出てきて、そういうのも描きたくなっちゃった。でもねー、ちょっと悩んだ。
「軽犯罪」って、どこまでを言うんだろ…。
いくら犯罪者でも、万引きした中学生や食い逃げの失業者をヒーローに
捕まえさせるのは抵抗あるやん。能力が一分しか持たないタイガーや
二部発足時からいるあの、なんか頼りない四人組ならともかく、元KOHの
バニーちゃんが出動するならそこそこ派手で「ヒーロー!なんとかして!」な
犯罪者じゃないと。スピード違反とか倉庫荒らし?これ、「軽」でいいのかな…。
うーん。
最終話でタイガーが追ってたのはコソ泥でしょ。二部リーグ発足の話に
登場したのは楽屋泥棒。やっぱり窃盗系か。

余談ですけど、私がウロボロスバニーとかエビだとかを扱わないのは、
昨日書いたことの他にも理由があるのです。
…他のファンが作った設定を使うのは、長年同人活動をやってた者としての
プライドが許さないの!あくまで公式の作品を下地にして、自分の感覚で
描きたい!
やっとタイバニのDVD第6巻を見ました。ふう…。いいねえ。テレビの特番で
イチャイチャ。よくもまああんな大嘘を(笑)この時のバニーちゃんが黒い
スーツ♪うーん、やっぱりホストにしか見えん…。
いいんだ。それだけカッコよく似合ってるってことだよねー。
スカイハイがメインの回は、例のバニーちゃんの水着グラビア(笑)楽しそうで
何よりです。そのあとのバラエティ番組ってのが気になるわ。あー、もしも彼らが
今の日本に実在したら、確実に「VS嵐」に出るよね。マッチョ君(だっけ?)は
たぶんバーナビーのヒーロースーツになってるな。で、嵐の中では大野君あたりが
「うちのNEXT」ポジションで。相葉君とスカイハイの天然対決も楽しみです(笑)
…なんて楽しげに書いてるけど、虎徹の能力減退がスタート。手帳の文字が
結構きれいであるということを発見。(ついでに、私の誕生日が記録されてることも…。
へへ)
木原敏江先生の名作「摩利と新吾」風にバニーちゃんを描いたらこうなった…。
(あ、一二三ちゃんを下地にしてパオリンを描くという手もあったなあ。
将鬼さんでバイソンとか。)あ、今回もトレスではなく模写です。
まつ毛の長さがありがたいですね。(何で?)
明日から牛角に、タイバニ(というか、ロックバイソン)とのコラボメニューが
登場しますよー。でも、関東と関西だけらしいの(涙)牛角自体、近くにないしさ…。
アイス、いいなあ。2本のコーンをロックバイソンの角に見立ててるの。
私、ずっと「バーナビーっていう名前、どこかで聞いた気がするんだよなあ…」って
思ってたんだけど、やっとわかった!!
エラリー・クイーンの別名(バーナビー・ロス)だ!そっちのバーナビーが
バニーって呼ばれてたかどうかは知らんが。(作中人物のほうのエラリーは
確か父親に「エル」って呼ばれてたような…)
捜してるけど、うちのパソコンで使えるのかどうかっていうのが不安。
もう、おとなしく静止イラストや漫画描いてようかな…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]