忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

来年のスケジュール帳を買ったので、今年のスケジュール帳からお盆の檀家参りや
年末の大祓いの仕方を書き写す。
そして気づいた。「バニーちゃんの誕生日♪」と浮かれていた10月31日が
実は愛鳥ピーの命日だったということに…。
ピー、ごめんよお!!!!!!!浮かれ過ぎの飼い主を許してね(涙)

フウは今、新しい言葉に挑戦しているようですが、何なのかは飼い主にも謎。
「フウちゃん、かわいっ!」も私が教えたんじゃないもんな。オカンの言い方とも
違うので、本当に謎なんですわ。(「元気?」を教えたくて、フウの前で
「元気?元気?」って言うと私の口元を凝視するの。それがまた可愛いんだよ~~~~♪)

皮膚科の薬はかゆみが治まったらやめていいんだけど、昨日頭痛で鎮痛剤
飲んだので、その薬を飲まなかったの。そしたら夜中、すんごいかゆかった。
まだ薬は必要みたい。
PR
劇場版ですって!2部構成だとか。うーん、どうせこっちじゃやらないんだろうな(涙)
まあ、新作ならどうせDVD買うけど。
まったくの新作なのかどうかはちょっと情報不足。(新作だとすると、
ジェイク戦のあとの空白の10ヶ月間の話かな?バニーちゃんがあそこまで
デレデレになった理由が明かされるか?)
昨日、仕事中に書類で左手の親指と人差し指の間を切っちゃった。
出血もないような小さな怪我なのに、すごく痛い。ペットボトルのキャップを
回しただけで悲鳴を上げそうに…。
今回もまた縦スクロールで読む漫画なんですけど(これが一番WEB向きですね)
ある程度の枚数になると、最低でも3・4ページに一カ所は人目を引くコマを
入れなきゃな、と思う。けど、それがまた難しい…。見開きも使えないしね。
(いや、サイズを変えればいいだけなんだけど、このブログでそれやると
テンプレートのデザインが崩れてしまうので。)
私の漫画ってのはもう、「花の24年組」の方々の影響モロ受けなんですけど、それでタイバニを描くこの強引さ(笑)
頭の中にあるのは感動的なストーリー。それが私に描かれることによって
駄作になり下がるのが通常パターン。出力に不具合ありすぎやろっ!
今度こそ、今度こそ!感涙にむせぶような名作をモノにしたいです(涙…って
ここで泣いてどうする!)

もやしもんガチャガチャのイベントはもうすぐ終了なのに、また「必要な
菌が出てこない~」という悩み。菌がゼロでは「菌不足」の状態で餌を
放置し、かも友さんたちの助っ人に期待することもできないし、そもそも
その「かも友」さんたちもその菌をあまりお持ちじゃないご様子。同様に
「菌不足」の表示が出てるもんね。これ、課金せずにオールビンゴを達成
できるんだろうか…?もう、その菌が出てきたら自分の餌は使わずに、
不足してるところに行って助け合った方がよさそう。菌不足のままだと
「かもし」がスタートしないので。
着地地点は見えてるけど、途中で「あ、こんな場面入れちゃおー」なんて
どんどん長くなる…。まあ、いつものことなんだけどさ。

(以下、公式のネタばれあり)

ウロバニファンが増殖してるなあ。公式にも手の甲にウロボロスのマークの
タトゥーがあるバニーちゃんは実は登場してるけど、記憶の中で両親を
殺した犯人の顔がどんどん変貌していって、ついに自分が親を殺していた、
というようなすんごくつらい場面なのよ。そこまで追い詰められてしまったの。
だから余計に私には描けない。描きたくない。
ほっこり、ゆったり、じわじわ~っと幸せを感じるようなのを描くぞ!
だってタイバニはハッピーエンドの物語なんだもん!
新作漫画ですけどさ、1ページ目を気合い入れまくりで描いて、しかも
先行公開してしまったせいで、2ページ目以降も手が抜けない~~~!
台所のテーブルで描いてるので資料を置けなくて、スーパーで段ボール箱
もらってきて、そこにタイバニのムックを積み上げてます。けど、必要な
見本が全部揃ってるわけじゃないのでわからん部分はでっち上げるしかないわ。
がんばるよおっ!私が萌えるシチュエーションてんこ盛りで(笑)生活感のない
バニーちゃんが生活感出すだけで萌えますよねー♪とかネタをばらしてまた
首を絞めてる私…。
ニュータイプエースには、アニメをコミカライズした物とアンソロジーの
物の他、ギャグの「TIGER&BUNNYちゃん」という連載もあって、
こっちのバニーちゃんはデレ気味です。かわいいぞ♪
久しぶりに本屋さんで買いまくりました。まずは、もうコミックス待ちだと
思ってたニュータイプエース。だって、タイバニのポスターが付いてるんだもん。
それとミュシャのバッグのついた本。こんなのがあるなんて♪バッグ、
丈夫そうでいいぞ♪
そして古本屋で東川篤哉氏の「館島」と「密室に向かって撃て!」。
ミステリーは久々♪
昼寝を来客に起こされた。ああー、楽しい夢見てたのになー。
楓ちゃんが人質に取られたので虎徹さんとバニーちゃんが助けに行くんだけど、
二人とも普段着のままで、しかもなぜか乗り物はいつものダブルチェイサーじゃ
なくて、虎の頭の形をした自動車なの(笑)
で、悪人たちをあっさりやっつけて楓ちゃんを救出。その時ウサギ型の小さな
ロボットが攻撃を仕掛けてきて、虎徹さんがチューブ入りのわさびで退治するの。
このシュールさは何!?寝る前の私、何があった?わさびなんて使わなかったぞ。
で、なんでウサギ型ロボットが敵なの?しかも身長が30センチぐらいの。
(確かに、わさびか胡椒で抵抗したくなるサイズではあるな)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]