忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

ここの12月16日のところ見て、突っ込みたくなりませんか?
うーん、やっぱり時々バニーちゃんが消える点を指摘されてるなあ。アレにも実は
理由がありましてね。あの曲用のカメラモーションを2種類見つけたんだけど、
片方はもっと小柄なキャラ向けなので、身長185センチ想定のバニーちゃんに
使うと、頭が切れてしまうの(涙)カメラの高さを調整しようにも、どこをどう
いじればいいのかわからず…。で、もう片方を使ったらしっかり収まった、と。
自分で調整するのが次の目標だな。
今日はまた臨時の仕事を頼まれていつもより1時間早く出勤。それ事体は
そうきつくなかったんだけど、そのあとの通常の仕事がまあいっそがしーのなんのって!
今、疲労困憊です。
MMDで作った動画を録画(AVIに変換)するのって大変よ…。私の動画は
3分ほどだけど、録画に要した時間は何と!約2時間!前に何度も失敗してるんだけど
もう一度調べ直したら「出力が大きいので他のウィンドウは閉じておく」みたいな
文に遭遇。私、録画しながらインターネットしてたんだよね。だから今回は
録画に集中。数分経つとパソコンが勝手に寝てしまうので(当然これもアウト)
2・3分ごとにマウス触って「寝るなよ!」。ずっと画面を睨みつけてましたわ。
出来たAVIファイルは容量が大きいので、試しにウィンドウズのムービーメーカーで
メール用サイズに変換。そしたらすんごい低画質になっちゃって、とても
人目にさらせないので、「高画質」で変換。ファイルサイズは大きいまま。
捜して探して探しまくって、ニコニコ動画用のソフト「ニコエンコ」にたどりつき、
やっとファイルサイズを小さく出来た…。

ちょっと表情を修正したいけど「ああ、また2時間…」と思うと…悩むんだよね…。
なんかもう、いろんなソフト使って、やっと出来たと思ったらファイルサイズが
大きすぎ、画質落として再変換。動画を投稿するのって大変なのね…。
今、ニコニコ動画は混みあってるので、すいてる時にでもアップしようかと。
(もしくはほかの動画サイト)
非常食のパック入りのご飯、今日が消費期限だったー!!いいよな、一日や二日や三日。
今週中に食べようっと。

「運命の人」の閲覧数が3000を超えた…。
ヒーローに復帰後の虎徹さんとバニーちゃんの仲間となってる(はず)の
メンバー。素顔も能力も謎のままなので、遊んじゃった(笑)



細部は忘れたけど…
はるな愛にウザがられた…。
比較的「悪夢」の部類じゃないかと思う。

MMDの動画、もうちょい長く撮れないかと思って表情のいいとこを数秒
作ったんだけど、それだけでももうこのブログにあげようとしたら「ファイルサイズが
大きすぎます」だった…。
あの、超可愛いバニーモデルの作者様がオープンフェイスのバニーちゃんを
公開していらっしゃるんですけど、正式な配布はまだ。そのうち配布されるようなので、
ぜひ連れ帰ります♪あー、虎徹さんもお連れしようかな♪私にはまだ複数の
キャラを動かす技術がないので、今のところバニーちゃんのソロなんですけども。
(しかも、ファイルの変換でつまずいて、ブログでは静止画ばかり…。)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]