忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

本屋さんでミステリーサラの「文鳥様と私」を立ち読み。ひなこちゃんの訃報…。
私も鳥飼いなので、そういうのはつらいなあ。フウ、長生きしてよ~!
(今朝も鏡のおもちゃで遊んでた。映ってるが自分だとわかってるのかどうか。)
PR
39年組さんから「(モデルやステージなどの)ダウンロードが増えるとパソコンが
重くなる」というような忠告をいただいたので、この機会にファイルのチェック。
元々私も警戒していたので、使えそうにない物はマメに削除してるんだけど、
でも確かにモデルは増える一方…。
人気アイドルを大量にかかえる弱小芸能プロダクション状態です。
スカイドライブとか、ああいうのを利用しようかなあ…。SDカード、動画を
高画質で保存してたらあっという間に2GBが満杯になったけど、ムービーメーカーで
変換したファイルと入れ替えたらいきなりすいちゃった。
案を練ってます。ラジP杯の。初心者だとはいえやっぱり見劣りしたくない~~~~!
で、ステージじゃなく普通の風景の中で踊らせようかと思って公園をダウンロード
したけど…どうも使うのが難しそう…それに、重そう…。やっぱり無理せずに、
簡単に扱えるステージにしておこうかなあ…。
ひたすら修正してます。全部で約9000フレームほどだったかな?まあ、
全フレーム直すわけじゃないけど(アニメのセル画と同じで、数コマずつ
飛ばして修正。そうしなきゃ大変よ…)腕をクロスさせると腕のパーツも
突き抜けてしまうんだけど、そこを直すと振付まで変わってしまうので、
もう見ないふりしてもらうしかないわ。生身の女の子用のモーションを
パワードスーツみたいなのを着た男に使ってるところにちょっと無理が
あるんだからさ。
あと、表情。あの美しいバニーちゃんの美人度をもっともっと大増量してやる!と
頑張っております。カオも売り物ですからねー、彼は。
わあい!「ニコニコ動画」で無料配信されてた!違法のじゃなく、ちゃんと
した物のようです♪うれしい♪人物のデフォルメの仕方にちょっと違和感あるけど、
やっぱ可愛いわ♪
カメラワークは出来たけど、あと、表情と肩アーマーの修正だな。腕を高く上げると
アーマーを突き抜けてしまうの。
イワン&キースです。キースは愛犬とじゃれあってます。かわいい…。
ニコ動内MMDはタイバニとモーション配布タグでのブックマークで直行してるので
ほかのモデルはあまり知らないんですけど「ビキニパンツのマッチョモデル」に
一瞬「え!!!?バニーちゃん禁止!?」と思ってしまいました(笑・
水着でグラビア撮影ってのがあったんです。)
ゲイですかー。タイバニは大丈夫ですよねっ!?あくまで一般向けの
ヒーロー物なんですからっ!
今作ってる動画、体の周りを縁取るエフェクト(背景を真っ黒にしてモデルを
非表示にすると、ラインだけになる)を使いたかったけど、モデルを
一端非表示にすると、ずっと消えたまま…。なぜだ…。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]