忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

いやー、大変だわ。元のカメラワークの激しさを壊さないように修正するのって。
しかし、私、ほとんどタイバニのMMD動画ばかり見てるので、たまに
モーション配布用の他のキャラの動画を見ると「…やっぱりタイバニの
モデルって長身なんだ…」と思う…。
あー、しかし本当に、男性モデルに合うモーションって少ない…。配布されると
あっという間に手垢まみれになるのよ…。この、バディでの「パンダヒーロー」も
もう何番せんじになるのやら…。どこで個性を出そう…。皆さん、凝ってるの。
私はあまり凝るとパソコンに負担かけすぎるからなあ。いっそ、「ウサギの
ダンス」で使ってるタルトの上で踊らせたろかしら?とも思ったけど、
ここはカッコいいのを作りたい!

モーショントレスをやってみたいけど、AVIファイルを背景に読み込めない(涙)
私には虎徹さんにヒデキを踊らせるという野望があるのにっ!
あ、「ワーイエムシエッ!」ぐらいなら、曲に合わせて適当に作れるかな?と
いう気もしないではない。あと、ブルースブラザースやりたいわあ。
オープニング曲もアレサ・フランクリンの曲(確か旦那を誘いに来た
ブルースブラザースを追っ払おうとするときの、あの曲)も動画に使えるし。
PR
試しに、作りなれてる「ウサギのダンス」でテスト。だいたい900あたりで
間奏があるので、その辺でアップを撮ってる間に他のキャラの立ち位置を
変更。
そのために「0」からいきなり900まで飛びたいけど、「カメラ・照明・
アクセサリ」でも使用モデルでもゼロから動かない…。
そういう仕様なのかしらん…。

ダークネスバニーへの改造の仕方を教えてくれてるサイトがあったので
やってみたかったけど、TGA(だったかな?)ファイルを扱えるソフトが
必要なとのこと。フォトショップとか。AZPAINTER2では扱えず。
ガックリ…。いいもーん!私は斎藤さんが管理してる正規のバニーちゃんで
遊ぶもーん!
あー、ちょっと書き方が悪かったかも。じゃあー…先日の「ノーザンクロス」で
行なったんですけど、メット付で作ってて、途中でメット無しの子と切り替えて
変化を付けようと思ってメット無しの子を入れて、「0」に戻ってメット無しを
非表示にして、(ちょっとどこで切り替えたか忘れたので数値はデタラメですけど)
「1000」で二人を入れ替えよう、と思っても、すぐに戻れないんですよ。直接「1000」に行く方法がないのかなあ、と。クリックしまくって、
手が疲れるんですよねー…。
バディに「パンダヒーロー」を踊ってもらってるんだけど(「あ~、帰りたい」の
コメントにあった、ハンサムスマイル全開の「ウサギのダンス」も作りたい
んだけどね)ダンスモーションに付いてたカメラモーションがこれまたカッコよくて
使おうとしたら、初音ミクらのサイズに合わせてあるので、頭が切れる…。
調整しなくては。

39年組さん(もしくは、たまたまここを見てしまったMMD愛好者の方)に
すごく今更な質問なんですけども…。
例えば、フレーム5000あたりで作業してて、突然「3000のところまで
このエフェクトは非表示にしよう」とか思った時、どうやったら簡単に
戻れるんです?「カメラ・照明・アクセサリ」でボーン・フレーム操作の
一番左を押すと、いきなり「0」まで戻ってしまうんです。
モデルだとそこそこ細かく移動出来るようですが…もしかしたら何か方法が
あるんじゃないかと。(試しにフレームの上のところに戻りたい場所の数値を
入れてみたけど、できませんでした)
MMDラジP杯のネタ探し。ええ。完全に女の子向けのモーションばかりなので
アラフォー&20代後半の男コンビだけでは画面的にきついかも。
(まあ、鎌Pさんのバニーちゃんは美女にも見えるけどね)
ドラゴンキッド投入するのが一番かなあ…。
まだ日はあるので、じっくり考えようっと。(あの男二人を省くという発想は無い私。)
最近あまりお絵描きしたないなあ。MMDやってるってこともあるけど、
その時マウス使うので、ペンタブと入れ替えるのが面倒だという理由も…。
ペンタブ、立ち上がるのが遅いからねー。
でもいいかげん描きたいわあ。
インフォシークの無料レンタルスペースが無くなった時に一緒にぜーんぶ消えて
それっきりになってたんですけど、やっと作りました。一般向けとは言い難いので
(腐向けイラストではないんですけどね)今後そういうのも作ります。
ニコ動で配信してたので見た。うーん…。キャラの絵柄がなあ…。前作のが
すごく好みだったので、若干の寂しさが…。でも見続けます♪菅野さんの
音楽はやっぱり素敵♪

昨夜の動画にちょこちょこコメントが。笑ってもらえてうれしわ♪
タイバニの同人ゲーム「ツンバニ懐柔大作戦!」をダウンロード。無料の上
軽くて、うちのパソコンでも遊べるのがうれしい。内容は、ツンツンのバニーちゃんと
会話しながら仲良くなるだけのシンプルなもので、全年齢向け。
けど、これがなかなか難しい!2回やって2回ともコンビ解散を
言い渡されちゃった(涙)
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]