忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

試しにオープンフェイスのバニーちゃんと虎徹さんにラジPさんの
モーション流し込んでみたら、やっぱりというか、虎徹さん、不気味…。
ドラゴンキッドに換えてみたらちょっとマシだったので、これで行くか…んー、でも、タイバニのファンとしては、こんなほとんど絡みのないコンビってのも…。
カリーナとバニーちゃんの「ワイルドタイガーLOVEコンビ」の方がいいかなあ…。

っと、バニーちゃんのソロにいいのがあるぞ♪でも、どなたかがすでに作ってたような…。
PR
ウィンドウズのムービーメーカーで簡単な紙芝居を作っていろいろ試してたら、
ニコエンコで変換出来た…。じゃ、手描きの動画作るときはこれ使おうっと。
ニコニコムービーメーカーを試してみようとした。紙芝居みたいな動画が
作れるらしいんだけど…どうやって再生するんだ???紙芝居にすらならんのですけど。
ムービービューワには冒頭の一枚の静止画が映し出されたまま、、次の絵に
移動しないぞ…。
ウィンドウズのムービーメーカーは使ったことあるけど(今も、MMDの動画は
ひとつずつウィンドウズで変換してSDカードに保存してます)。このファイルは
ニコエンコで使えず。変だなあ…二作目の頭の翼付きバニーちゃんの静止画と
動画はウィンドウズムービーメーカーでくっつけてエンコードしたのに…。
今日の動画、皆様、チビちゃんたちが踏まれたり蹴られたりしないかと
心配されたようですが、実はね、バニーのみ別の被害を受けてるのです。
カメラワークでごまかしたけど。
冒頭、バニーの左側にホイップクリームがあるでしょ?踊りながら回転すると、
バニーちゃん、クリームに埋まるの(笑)
ちょっとフレーム移動のテストで使ったのを、せっかくなので完成させました。
可愛いでしょ?
か・わ・い・い・で・しょ!?



MMDの録画中はパソコンが使えないので、アナログお絵描き。バニーちゃんの
ジャケットの赤い部分だけで6色ぐらい使ってるのに、全然わからんなあ…。
今日の動画なんですけど、ちょっとだけ虎徹さんが遅れてるの、わかります?
私がずらしたんじゃなく、元々そうなの♪配布用の動画ではバニーちゃんに
流したモーションは初音ミクが踊ってて、虎徹さんのは…ごめん、名前忘れたけど、
もしかして運動音痴だとか、トロいとかって設定でもあるんかしら?
途中でかなり激しいアクションを見せてくれるけど。
虎徹さんも公式で、能力を使わずに派手なワイヤーアクションを見せたんだよねー。
がんばってるよねー、おじさん呼ばわりされてるけど。

カメラワーク、勉強になったわ。逆さに出来るのねえ。床に映ってるのも
いいでしょ♪こういうエフェクト、私のパソコンじゃ無理かと思ったけど出来た♪
(ただ、エンコードするときに「ニコニコ動画」の一般会員用の一番低速にしたら
悲惨なことになったので、次に遅い速度でやり直したけど。
スカイハイのウサギのダンス、何となく下を見たらツイッターのボタンの横に
「61」という数字が。そんなにつぶやかれたのかと思ってそこをクリックして
みたけど、3つぐらいしか出てこん…。他の動画も、数字とツイッターのページの
数が違う…。何で?私、ツイッターやってないからわからん…。何言われたのか
知りたいやん…。
作業中にまたタイバニでの「パンダヒーロー」の投稿が~。っもー、私のなんて
誰も見てくれないんじゃないかしら…。投稿するの、やめよーかなー…と
ちょっと弱気。
いいんだ…。ランキングとか別に気にしないしさ。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]