忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

漫画、見切り発車してます。2ページ目まで描いて、あとどう展開しようかと…。
カリーナの件に行くかどうかは…わからん…。真面目で純粋な女子高生を
振る方法がわからんので。ええ。(振ること前提かよっ!いや、ほら、私は
あくまで虎徹さんにはバニーちゃんだから。でも将来バニーちゃんに楓ちゃんは
ちょっとアリ。)
でも、どんな内容になるかはわからんものの途中で投げ出したくないので
一応「完成させます!」宣言しときます。

MMDはラジP杯の準備中。やっと主役以外のモーション一人分完成!
それを他の子に使おうとしたけど、そのままコピー&ペーストすると
立ち位置まで同じになっちゃうのね…。だから修正せねば。
PR
仕事でバニーちゃんのシャープペンシル使ってるんだけどさ、お客様の
目の前でそれをちょっと手から放したら、バニーちゃんの絵のある方が
上になって転がって、お客様の目はそこにくぎ付け…。あの人(大学生ぐらいの
男の人)タイバニを知ってそう…。
いいよねっ!?キティちゃんやディズニー系はみんな堂々と使ってるんだし、
対象年齢で言やあタイバニの方がずっと上よっ!!
どうにか、リズムに乗ったぞ!何しろ、1分が1800フレームだったかな?
そういう世界だから、単純な動きを繰り返すだけでも数百フレーム作らないと
(コピー&ペーストだけど)ズレがわからないんだよね。
再生して「あ、早すぎる」と思ったら全部削除してやり直して…4回ぐらい作り直して
やっと「これだ!!」
楽しいけど。うまくいったときにはもう、感激だよ♪
「曲と主役の動きに合わせるだけだしシンプルな動きなんだから、
自作モーションなんて楽勝!と思ったのに、難しい!テンポがずれる!
これって、ストップウォッチいるんかしら…。

そして相変わらずやっちまってます…。足首を360度回転させたり腕を異常な方向に曲げたり。ボーン操作って難しーっ!!!
明後日はタイバニまみれになりそう♪ふふふ♪

ところで、今、ニコニコでドアラの動画のハシゴをしてきました。ドアラの動きも
コメントも観客のノリも全部オカシイ♪食事しながら見てたので、もうちょいで
おでんの太い竹輪をのどに詰まらせるところだった…(ドアラと竹輪で
死んだら、あの世でオヤジとどんな顔で再会すりゃいいんだ…)
昨日アマゾンからメールが来たので、早速支払ってきました。あー、あの最終回がまた見られるのね♪つらい8巻はまだ未開封。9巻が届いてから
まとめて見るつもりだったので。でも今日あたりから見始めようかなー?
とにかく描きたいなあ。
前にも一度描いてる、虎兎に薔薇なんですけど(まるで暗号ですね…。虎徹さん&
バニーちゃんにカリーナです)今回はずっと描いてるシリーズの一遍として描きたいと
いうか、描かなきゃならないだろうなあ、と。虎徹さんに対するカリーナの
恋心が無視されてるからさあ…。何とかしてあげないと。んーどう描こう…。
今、ニコニコ動画がメンテナンス中。9時半までだそうです。
ラジP杯用の動画の曲や出演者やステージが決まりつつあります。あとは演出。
主役以外は自分で動きを付けるしかないけど、曲と主役用のモーションがあるので
それに合わせりゃいいか。日もあるのでゆっくり作ろうっと。
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]