忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

今日勤め先の奥様に突然「テレビはどういうのを見てる?」
という旨聞かれまして、鉄腕ダッシュを説明しようとして
言葉に詰まりました(笑)だって「米を作ったりロープウエー
作ったり外来生物を料理したりハチミツを採ったり生き物の
産卵を見守ったり離島グルメを食べたり…」ワケわからん(笑)
で「海の生物を紹介するような番組が好きです」そしたら
「ダーウィンが来た、とか?」「あ、裏の鉄腕ダッシュです」
言っちゃった(笑)
PR
前回ようやく炭治郎と鬼の戦いの場に蜜璃ちゃん登場。
その場面がまた見たくなったので、昨夜レコーダーで
見たんだけど…蜜璃ちゃんの三日月を背負っての
登場はほとんど美少女戦士(笑)「月に代わってお仕置きよ!」
って言いそう(笑)

それにしても、アニメじゃ尚更蜜璃ちゃんがあの長い刀を
振り回すさまが華麗だねえ♪

ところでさあ…この前の鉄腕ダッシュ、リチャードが
火花散らしてドラム缶を切断してる場面で
「刀鍛冶の里編」の曲、流れてなかった???
門扉のパンジーのバスケットに6匹ぐらいいた
ツマグロヒョウモンの幼虫がいなくなってしまった。
一匹だけ、体の千切れたのが…。

お向かいのツバメの子育ては順調のようです。
集英社のコミックスの2巻を発見!
ずっと前に出たんだと思ってたけど、
発売は5月下旬だったようで。

今回も大満足でした!トーマスの話や
ライアンとブルーローズのバディ結成の
経緯などなど。ライアンって映画では
大胆で自信家って感じだったんだけど
実は思い込みで悩むタイプなんだよねー。
バニーちゃん曰く「怖がりで強がりさん」
…そうだね…。アニメで色々誤解の上で
相談されたバニーちゃんにはわかってるよね(笑)
昨日の謎の痛み、今日はまあ、気にならない程度まで
治まりました。腫れることもなく、本当に何だったんだろう?
正体がわからなきゃ何に気を付ければいいのかわからない。
蜂や毛虫じゃなく「咬む」もしくは「挟む」虫か何かでさ。
仕事から帰って家に入ろうとして
お勝手口のドアノブを握ったら激痛が!
蜂か毛虫に刺されたのかと思ってすぐに水道で
刺されたところを強く絞って毒を出そうと
したけど、でも、針とか毛が見当たらない。
ドアの近くを見ても、毛虫も蜂もいない。
患部は内出血。刺されたのなら血が皮膚の外に
にじむよなあ。
それから約1時間。別に息苦しいとかの
アナフィラキシーは無し。内出血も消え、ただ、
ただ、痛い!!!!!!!!!!!!!
一体何があったの?「刺された」んじゃなく
「噛まれた」みたい。
ウミウシってあんなにいるものだったのか。
私、一度も自然にいるウミウシを見たことが
ないのよね。小さいころに何度もああいうところに
連れて行ってもらったはずなのに。
海藻の群れ、きれいだったなあ。確かにあれは
竜宮城だわ。

ダッシュ島のロープウェー、予告で何度も見たとはいえ
やはりあのオチは(笑)。あれ、動力はどうするんだろうと
思ってたんだけど、人力なのね。ブレーキが早すぎると
宙づり、遅すぎると激突の大事故、って、完成しても
人が乗るのはやめておいてほしいなあ。

ドラム缶の切断、中に水を入れなきゃ危険なのか。
漫画の「銀の匙」で切断したドラム缶でバーベキュー
してたけど、あれも全部水を入れたんだろうなあ。
大変だっただろうなあ。
ハードすぎる…。ねえ、メインキャラ、
誰が生きてて誰が死んだの?グエル生きてる…よね?
それにしてもチュチュがライフルを鈍器みたいに
持ってたのが(笑)やっぱりこの娘は鈍器振り回して
戦うほうがしっくりくるわ。スレッタと一緒に逃げてた子
生きてるの?下半身がつぶれただけなら株式会社ガンダムの
あの義足みたいなのを提供っていうパターンもありそう。
(鉄血のオルフェンズみたいな、メインキャラ死にまくりは
やめて…)
一昨日がああだったので川面をチェック。
早くも川底が見えてました。
その近くでスズメのヒナ発見。巣から落ちた?
でも触るのは禁止されてるし…もやもやしてます…。
ファイヤーエンブレムが!!スカイハイが!!
折紙、キッドちゃんも!!バニーちゃんの
意識も戻らないし、次回どうなるの!?
あのわけのわからん敵のヒーロー狩り、
無邪気さが怖いです。
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]