忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

これねえ、当初はバニーちゃん&カリーナの、正真正銘のアイドルコンビで
作ろうとしたんです。とっころが、カリーナがマイクを持ってくれない(涙)
MMDに付いてる、度々使用してるあの大きいマイクは持つんだけど…。
でも今回はもっとオーソドックスなマイクを使いたかったので、毎度の
このコンビになりました。

今回の録画は3時間弱。「金魚屋古書店13」と東川篤哉氏の「密室に向かって
撃て」を読みながら、パソコンが寝ないように注意。あ、金魚屋のヒロイン、
そいやあ「鏑木」さんなんだよねー♪
PR
キャンディーズがあるならこれもあるだろうと思って捜したら、本当にあった♪


昨日、「金魚屋古書店」の13巻を買ったのを書き忘れてた。巻末の書下ろし漫画は
「少女コミック」の単行本裏話。第一弾が「ポーの一族」だってのは知ってたけど
興味深かった。
新作の閲覧数が2000を超えました♪やっぱり、描いてる時に手ごたえを
感じた作品は、ほかの方にも評価していただけるのね♪「運命の人」を
完成させたときは「もうこんなに、2度と描けないかも」とも思ったけど、
タイバニ愛で描けましたわ♪
また描きたい♪いろいろ省略しちゃったもんねえ。虎徹さんの家族やヒーロー仲間、
会社の人らの反応とかさ。(初夜も省いた不親切なヤツ)
あ、虎徹さんとバニーちゃんがああなるのって、結構二次創作界では日常だったり
(笑・ポジションは逆だけど)
またまた書類で手を切った。親指のところ。うう、何でこう、しょっちゅう
スパスパ切るんかねえ…。もう、バッグの中には絆創膏を常備してます。

余談ですけどバニーちゃん、実は独り言では一人称が「俺」だったりもするんだよね。
でも、やっぱり「僕」の印象が強いので「僕」で通させてます。(「俺」って言ったの
一回だけだし)
「印象」といやあイワン君、二次創作の世界じゃだいたい普段から「ござる」なんだけど
本当は折紙サイクロンの恰好をした時だけのはず。でも「普段も『ござる』」が
あまりにも多いので、こっちが間違ってる気分に…。

レタスが高い!高すぎる!あー、いつ安くなるんだろ!
ラジP杯用の動画、一か所に「とある動き」を入れたら爆笑動画になってしまった。
どうしよう…。ま、いっかー。
「未来来」のピクシブの昨日付のランキング、漫画ルーキー49位、ルーキー295位、
女子に人気258位でした♪
ああ、光に加入した時の家電ショップの3万円券、あと2カ月以内に使わねば…。
どうしよう…。やっぱりオーブンレンジとスキャナと、あとはSDカードや
データ用DVDかUSBメモリーか…一年たっても特に欲しい物って出てこないね。
あ、蛍光灯買わなくっちゃ。

MMD用のモデルやステージ、エフェクト類など、どこに保存しようか悩んでます。
今のところDVD-RWに入れてるけど、これ、傷が付いたら使えやんやん。
SDカードじゃちょっとしか入らないし。(容量のでかいのを買えばいいだけか)
ピクシブの、新作の閲覧数が現在1171人♪投稿から半日の時点で
「運命の人」よりはちょっと少ないけど、ありがたい♪

漫画が一段落ついたので、MMDいじり。ラジP杯用のを手直し。(…本当に、
戻ってこられなかったらどうなるんですかあ~~~?39年組さんっ!)
ピクシブでの閲覧数やブックマーク数が伸びてます♪「運命の人」以来だ。
「読み応えがあった」って言われるとうれしい♪
  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]