忍者ブログ

ペットや園芸(草花、多肉)、アニメ、塗り絵その他いろいろです☆(管理人・織緒☆タイバニの二次創作にはボーイズラブの要素がありますのでご注意下さい。)  

デート、というよりも、単にお散歩っぽいな。
あ、これ、動画にはせずにイラストとして完成させました。
何の話してるんだろ?
PR
今日も朝から仕事。帰ってきて昼食取って、それからひたすらMMDいじり。
しつこくラジP杯の動画の調整。いつも「もういいかな?」と思うけど、見る度に
「あ、ここ直そう」。そしていじればいじるほど…バニーちゃんの愛の告白動画に(笑)
あー、もう、タイトルとキャプションでごまかそーっと!

去年からずっと温めてきたネタ、どうもうまくいかないなあ。アイディアはいいのになー。
以前「ルカルカ・ナイトフィーバー」のモーションにタイバニの「オリオンをなぞる」の
曲を合わせたらぴったりで、つまり、そういうことを別の曲とモーションでやりたくて、
部分的に合わないところを編集してるんだけど、これがまるでうまくいかないんだ…。
うーん、ムービーメーカーで編集した方が簡単かな?でも、もっとズレそう。
どうしたらいいのかなあ…。
はい。付録に釣られました…。でも、買ってよかった♪付録のスケジュール帳は
ビニールカバーまで付いたしっかりした物で、私の知ってる「雑誌の付録の
スケジュール帳」の域を超えていた!
漫画もよかった…といってもまだタイバニしか読んでないけど、今回はバニーちゃんの
誕生日のあたり。アニメとの最大の違いはやはり、経理のおばちゃんの扱いの良さだな(笑)
あ、どうやらカリーナのエピソードも含めてるみたいね。
スカイハイがメインの短編もよかったわ♪ああ、スカイハイ、素敵…。
「TIGER&BUNNYちゃん」も相変わらず♪「めめんともり」に大爆笑!
ううっ!笑い過ぎておなかが痛い…。
タイバニの映画、近くでは上映されない…(涙)休日ゼロでしかも親の介護してる身じゃ
移動に時間を裂けないのよっ(号泣)まあ、どうせDVD買うけどさ。映画館で
グッズ買うのも楽しみだったのよっ!
ラフで公開したツーショット(虎徹さんが缶飲料飲んでて、バニーちゃんが後ろ姿のアレ)を
仕上げて動画として公開しようかと。でも、デッサンがうまくいかない…。
バニーちゃんの腕で悩みまくってる…。あと、今度は何を仕掛けようかと(笑)
やっぱり折紙かなあ?うーん、スカイハイ飛ばそうかな?
けど、ホントに、イラストのメイキング動画ってすごいよ!「え!?今、何をしたの!?」
って感じで。線画を描かずにいきなり塗っちゃう人とかね。彫刻みたいに、塗り重ねていくうちに人物を出現させるというか…うまく表現できないんだど、
とにかく私には未知の手法だわ。

今日は年に一度の、オカンの介護に関する会議。デイサービスの利用料金が
上がるそうな(涙)で、一日当たりの利用時間は30分延長。介護鬱回避代だと
割り切ろう。
そう考えるしかない。
動画では1秒しか映らないので、たぶん文字は読めないだろう、と。
だからこっちも上げときますね。



今、ニコニコ見たらリクエストめいたコメントが♪描いちゃおうかな?
ついに!ついについについに!私服版のキースモデルが来た!
これでヒーロー男子部は全員私服もスーツ版も揃った!(女子部は
ネイサンがツイッターか何かで厚意で配布されてるだけらしいし、
パオリンとブルーローズは配布終了…。パオリンは他の方が作ってる
みたいなので、それを待つしか…。あとはファイヤーエンブレムだなあ…)

うふっ♪何作ろうかなー???

ラジP杯用の動画、またまた少し手直し。もうこれでいいかな?とも思うけども。
タイバニの映画、「固い絆で結ばれたのに年齢や状況が違うことですれ違っていく
二人」とか「バニーの知られざる一面」とか、すんごく気になる~~!!
まさか、とうとう「実はバニーちゃんには恋人がいた」とかだったら、
ああ~~~~~!!!!二次創作界が大騒ぎになるぞ!
虎徹さんの過去は素直に楽しみ。友恵さんとの結婚秘話は出るかな?
あと、学校を出てからヒーローデビューするまでの空白期間、何してたんだろう?
警察官か介護士なんてやっててほしいなあ。そんな感じ、ありません?
交番で、地域の人たちを地道に助けるお巡りさんなんてのがすごくイメージ
できるわー。
私はだいたいいつも、一辺が1000ピクセル以下のキャンバスで描いてる
んですけど、今回は幅が3000です。デカ!だからかなり縮小してます。
動画作成ツールはウィンドウズのムービーメーカー。これ、1秒単位なんですね。
じゃあ、アニメーション作るのは無理か…。
動きがカクカクになるよなー…。
この長さの動画、MMDだと録画に2時間ぐらいかかるので、それくらいを
覚悟していたら10分ほどで終わっちゃった★

しかし、こんな正統派のバニーちゃん描いたの、久しぶりのような…。
あとはこれをどうやって、「見て楽しい動画」にするか、なのよねー。

  
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/24 神田宏美]
[01/10 朝倉佳]
[12/20 神田宏美]
[10/01 朝倉佳]
[08/03 神田宏美]
[08/03 神田宏美]
[04/01 39年組]
[03/04 神田宏美]
[11/02 神田宏美]
[10/08 神田宏美]
カウンター
ブログ内検索
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 花響(はなゆら) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]